4月のシャンプー

04-26,2015


砂地での運動会のあとは大変なことになるのを見越して
今年は運動会の翌々日にシャンプーの予約を入れておきました(^^)


今回は犬の幼稚園の先生にお願いしてあります。
シャンプーなのでオーダーは特に無しです。

ふんわりさっぱりしました!



運動会、トリミングと続いたので疲れ気味?




シャンプーの次の日はレンゲ畑を見に行きました。

先日よりもたくさん咲いています。



珍しい白いレンゲソウ発見!




一応レンゲ畑で撮影してみましたが、表情は冴えません。

このあとゴロンゴロンしてふわふわ感は失われていきました。



帰りはまた駅前の公園に寄りました。

ひとり運動会で楽しそうでした♪



コデマリの花を見つけたので記念に一枚。




このところ天気が良いのでお散歩が楽しいです。
ちょっと暑いので、ミルがお腹を冷やすために
いつもよりも草むらでゴロゴロしています(^^;; 草木染め?

COMMENT

ミル母さん、運動会お疲れ様でした~。
さすがミルちゃん(いえ、ミル母さん)ですね。
好成績すばらしい!!!!

ミルちゃん可愛い❤
さっぱり綺麗になりましたねー(#^.^#)
ララはトリミングの予約に失敗して、ただ今ドロドロです。当分うぅぅぅぅ(>_<)

2015/04/26(日) 15:22:15 |URL|ララ (LaLa)姉 #- [EDIT]
ララ姉さん♪

まさしく身体をはって頑張ってきました!
あとで考えると謎の頑張りなのですが、次回も頑張ってしまうと思います(^^)

ミルはトリミング後まだ1週間も経っていないのですが、チリチリです〜。・(>_<)
ララちゃん、一緒に思いっきり汚れましょう♡
2015/04/26(日) 15:44:20 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
ミルちゃんいつもの真っ白ふわふわになられましたね♪
うちも今日トリミングに行ってきましたが、お散歩行ってアスファルトの上でゴロゴロして終わっちゃいました(。>д<)
このはは静電気がひどいのか足元が真っ黒になってしまいます。
そしてぶらんは予定通り、毛玉料金取られました(--;)最初にあちらが言われた額の倍でした。
これからは毛玉料金が発生しない程度の毛玉ちゃんに抑えておこうと強く心に誓いました

白いレンゲ珍しいですね(*^^*)
数年前までは近所にもレンゲ畑があったのに、いつの間にか無くなってました。
レンゲ畑と駅前の鯉のぼり見に行こうかな…(^^)
2015/04/26(日) 23:02:07 |URL|ぶらんママ #- [EDIT]
ぶらんママさん♪

アスファルトでゴロゴロ…(^_^;)
歩きたくなかったのでしょうか?

ミルもこのはちゃんと同じように足先がグレーになっていますよ。洗えばいいのでしょうが、雑巾で拭き拭きしてごまかしています。

トリミングの毛玉料金(-_-)、サロンによって基準が違います!
先日めっちゃ頑張ってブラッシングして行ったのに「もつれ料金」を徴収されました〜(;_;)

レンゲと鯉のぼり、もしよかったら見にいらしてくださいね♡
意外とぶらんくんのお家と近いと思いますよ(^^)
2015/04/27(月) 18:49:06 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
春日和にお散歩、ミルちゃん楽しそうです♪
真っ白ふわふわになりましたね~。
ミルちゃんの笑顔と蓮華がほのぼのしていて気持ちがホッコリします(^^)
シフォンもシャンプーしてきれいになったかと思いきや、いいお天気にひかれて色々外出するので、さっさとくすんできました。。。
2015/04/27(月) 20:27:43 |URL|シフォンママ #- [EDIT]
シフォンママさん♪

シフォンちゃんも春のお出かけ続きでくすんできたのですね〜(^^)
先日の名古屋オフ会で皆さんのコートの美しさを拝見してお手入れを頑張ろうと思っていたはずなのに早くもチリチリのモシャモシャになっています(^_^;)
お手入れの道は険しいです!
2015/04/27(月) 21:35:00 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
運動会お疲れ様でした。
楽しく拝見しました♪♪
さすが、ミルちゃんとミル母さんですね。
来年は1位を目指して下さい!!
砂地で頑張った後はトリミングが必要ですね。
お顔も(笑)綺麗になりふわふわさんになりましたね♪♪
白いレンゲ、幸せになりそう~
花のコデマリと一緒のお写真ですが嬉しい私です^m^
2015/04/28(火) 02:46:52 |URL|みっちゃん #ihMNMLjo [EDIT]
みっちゃんさん♪

来年は入賞したいとひそかに犬クイズの準備をする私です(^^;;
でも、本当はそれよりもビンゴに当たりたいかも…。

コデマリのお花を見つけたときもちろんこでまりちゃんを思い出して撮影しました!
うちの近所にはあまりたくさん咲いていないので見つけたときは嬉しくなっちゃいました(^^)
綺麗ですよね♪
2015/04/28(火) 11:38:53 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK