そろそろ

06-24,2014

またまた過去にもどります。

年末年始はミル父、ミル母の実家に行っていつもどおり気ままに過ごしました。

初トリミング直後から(その前も?)ずーっとボサボサでしたが、
時間の経過とともにさらにモサ~っとしてきました。


     IMG_1570.jpg
           わたし さいしょからボサボサやよ


そろそろ避妊手術なのです。
避妊手術の前後はシャンプーもトリミングもできないから
きれいにしておかなければいけません。

実は避妊手術の相談にいくときも本当に悩んでいました。
健康な体にメスを入れてもいいのかな、避妊手術しないという選択は一般的ではないのかな、
などとぐるぐる考えていましたが
先輩飼い主さんのご意見を色々うかがったうえでうちは避妊手術をすることにしました。
本当にいろんな立場の方がそれぞれの立場でお考えなので何が正しいかは難しいところです。

せめてミルの小さな体に負担が少ないように、と内視鏡手術を受けることにしました。
かかりつけの獣医さんではなく症例数の多そうな獣医さんです。
少し家から離れていたのですが、こちらがいろいろ質問したところ、
メリットデメリットを正直に親身になって説明してくださったのでお任せすることにしました。


      IMG_1564.jpg
                   このひと いつも のりごこちいいわ


ミルは手術直前でも、何も知らず家族と楽しそうに過ごしています。
その姿を見ると少し切なくなったりしました。
でも、ミルが元気で長生きするために、と考えたうえで決めたのですから
こちらも腹をくくらねばなりません。

          IMG_1574.jpg
                  あしのあいだは ぬくいよ


手術前のトリミングの写真を撮り忘れていました・・・・。
が、前回の苦い教訓をいかして、普通に仕上げてもらえました(^^; 
(ちなみに最初のトリミングとは別のサロンです。さすがにリピートできませんでした。)
やや嶋大輔のようだったという噂もありますが、
こちらの感覚が麻痺していて?気にならないレベルでした。

いよいよ手術当日を待つばかりです。






スポンサーサイト

COMMENT

ミルちゃんの避妊手術直前のエピソードですね。無邪気にお兄ちゃんたちと遊ぶミルちゃんが可愛いです♪
避妊手術は皆さん同じように悩むものなのですよね。。。
シフォンは8月の予定です。また直前にアレコレ悩むのではないかと自分で勝手に心配しています(;´Д`)

ミルちゃんの島大輔風カットを見てみたかったです♪
2014/06/24(火) 22:06:56 |URL|シフォンママ #- [EDIT]
シフォンちゃんママさん♪

シフォンちゃんの手術、8月に決まったんですね。暑くて外に出にくい時期なので、かえっていいかもしれませんね。
私もミルの手術前まで色々考えました。でも、終わってみるとこれでよかったのだと思います(^^)

嶋大輔ヘアは当時ブログをしていなかったので撮り忘れてしまいました。。今から考えてみると、面白い写真をいっぱい損ねています。残念…。
2014/06/25(水) 20:59:45 |URL|ミル母 #- [EDIT]
オフ会などでお会いするミルちゃんは「しっかり者」のお姉さんという感じですが、お兄ちゃん達には甘えたさんのミルちゃんですね~。可愛い♡♡♡です。

明日はララのトリミングの予定です。
毎回変顔になるので期待して待っていてください!!
面白い写真をとれると思ってトリミングに行けばいいのだと、変に納得してしまいました・・・((笑))

2014/06/25(水) 21:48:01 |URL|ララ (LaLa)姉 #- [EDIT]
ララ姉さん♪

最近暑いせいか、ミルはちょっと膝に乗ってきては降りることを繰り返しています。防寒対策の意味合いが強かったのかも?

ララちゃん、トリミングなんですね〜。いつも迎えにいくときはドキドキしますよね。
私はトリミングのオーダー用語がわからず、「嶋大輔にはしないでください。」「ソロバンの玉みたいな口もとは苦手」などとトリマーさん泣かせなことしか言えません(T_T)
ララちゃんのお写真楽しみにしています。もしうまくいかなくても思い出の1ぺージということで、かわいいララちゃんに変わりありませんね♡
2014/06/26(木) 08:23:15 |URL|ミル母 #- [EDIT]
無邪気なミルちゃんですね。
こんな姿をみてたら避妊手術を考え直してしまいそうになるのも頷けます!
かたくりに赤ちゃんを産ませたいと思っていましたが・・・
避妊手術をしました。
手術をしたら気がねなく色んな所へ遊びに行けるので良かったと思います(^^♪
嶋大輔?リーゼント風かしら(笑)
古いですね(^o^)
2014/06/26(木) 19:02:20 |URL|みっちゃん #ihMNMLjo [EDIT]
みっちゃんさん♪

かたくりちゃんの子どもちゃん達を見てみたかった気もしますが、たくさんお出かけしてたくさん思い出ができる今の生活はいいですよね(^^)

嶋大輔はおでこが前にせり出たリーゼントです。正解!ですよ(*^^*)
せめて氣志團って書いたら若い人にもわかりやすかったかしら?と思うのですが、とっさに頭に浮かんだのが嶋大輔だったんです。
さすがに最近の嶋さんはリーゼントとちがいますよね〜?
2014/06/26(木) 19:29:55 |URL|ミル母 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK