ゴールデンウィークのお出かけ

05-09,2015

ゴールデンウィークなので渋滞をなるべく避けて
特に目的なくお出かけすることにしました。


いつも行き当たりばったりで困った事態になるのにまた下調べ無しです。


移動途中ミルのトイレ休憩に行きます。

日陰は涼しくってウキウキ(^^)



藤の花や




色鮮やかなツツジが綺麗です。




お天気が良く、走りやすい道だったのでミル父はとばしてしまい
そして国庫に納付するはめに…(-_-)


ションボリした気持ちを切り替えるため鯛焼きやけ食いです(^^;;

日本一と書いてあり、車もたくさん停まっていたので寄りました。



店の外になぜかドッグランっぽい広場がありました。
誰もいなかったのでミルはフリーです。

           あついねん



遊ぶというよりはすき間で涼んでました。

           だから あついねん



その後出石でお蕎麦です❤︎
受付っぽいお席に案内されて面白かったです。(もちろん横並び)

            まだかな~



出石はお蕎麦屋さんの激戦区なので探すと
結構ペット連れ可のお店があるようです。
お蕎麦の写真は撮り忘れました(^^;;



あても無く山道をドライブしたあと「おばあちゃんの里」に寄りました。
おばあちゃんばかりが働いておられたということはありませんでした。

芝生広場でキャッホー(*^◯^*)



丹波竜のちーたんと。

迷惑そうなミル…(^^;;



今度はもう少し足をのばして日本海まで行ってみたいです。
スポンサーサイト

COMMENT

藤の花やツツジが綺麗に咲いていて天気も良くドライブ日和でしたね♪♪
出石の蕎麦屋はワンコOKの所が沢山あるのですね。知りませんでした。
また、行ってみたいと思います。
ワンコにとって暑い季節になって来ましたね(:_;)
ミルちゃん、日陰をきちんと確保して休憩ですね。
お蕎麦屋さんでのミルちゃんの期待顔がとっても可愛いです^m^
国庫の話は触れずにおこう(あれ!!触れちゃった(^_^;))
2015/05/10(日) 00:20:39 |URL|みっちゃん #ihMNMLjo [EDIT]
みっちゃんさん♪

出石はテラスがワンコOKのお店は何軒かあるようです。
今回行ったのは「およろい」というレトロなお店でした。駐車場があるのでゆっくりできましたよ(^^)
お蕎麦の味は普通かな?
ワンコ連れで行ける点はいいと思います(^_^;)

まだお支払いの手紙が届いていません…見逃してくれないかな?などと無駄なことを考えています。
2015/05/10(日) 14:15:01 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
抜けるような空の青さで気持ちよさそうです~
日本一の看板もよく映えていますね(#^.^#)
ミルちゃんはパパさんママさんのデートにお邪魔したのですね(^_-)-☆
テラスで出石蕎麦!!!行ってみたいです♬
2015/05/11(月) 01:41:34 |URL|ララ (LaLa)姉 #- [EDIT]
お蕎麦やさんでワンコOKなんて
いいですねーー。
室内?ですよねーー。
日本一のたい焼き、お味は?気になります。
国庫のお話・・・あらあら~しょぼんですね。
わが家もこの時期に夫婦共々人生初の・・・(+o+)でした。
2015/05/11(月) 08:35:06 |URL|フィードママ #v6O6VgHs [EDIT]
ララ姉さん♪

とっても気持ちの良いお天気だったのでお出かけしました(^^)
私とミル父のデートというよりはミルの散歩のために遠出している感じですね。
ところでお蕎麦屋さんですが、ミル父は不満だったらしいです(^_^;)
どこでも嬉しい私とミル…。
2015/05/11(月) 20:26:31 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
フィードママさん♪

出石は蕎麦屋さんだらけで競争が激しいらしく、ワンコOKのお店が結構あるようです。
今回行ったお店は店内OKで畳にもあげてもいいらしいです。お店の人が大らかなのが私は面白かったです。

たい焼きは…どうやって焼いたか不思議なくらいあんこたっぷりでした!
まだ国にお支払いしていないのですが、払うのがつらいです(T_T)

2015/05/11(月) 20:37:04 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK