予約制ドッグラン

05-12,2015


以前行った予約制のドッグランの予約状況をなにげなく見ていたら
普段は土日の予約はいっぱいなのに空いていることを発見しました。
ミル父の休日出勤にあわせて急遽行くことに。



ウッドチップが綺麗です。
ちょっと走ったくらいでは地面がみえないくらいたくさん敷き詰めてあります。
以前訪れたときよりもウッドチップの状態が良いように思いました。
P1030070.jpg
雨のあと2日くらいは足が汚れるかもしれません。



屋外に人間用の休憩スペースが3か所ありました。
山が近いせいか、ゴールデンウィーク明けなのに蚊にさされました。
P1030076.jpg

P1030077.jpg

P1030078.jpg
↑階段を上がったところが室内ランになっています。



水飲み場の狭いところに入って涼んでいたミルですが
P1030074.jpg
           あつ~



以前来た記憶があったようで、室内に入りたいアピールです。
P1030081.jpg
         そろそろ はいろか



足を拭いて室内ランに行きます。
(足ふき用のウェットティッシュがありました。)
P1030082.jpg
       わくわく



室内は2部屋がひと続きになっていて広いです。
P1030083.jpg
↑手前の部屋



奥は家具がないのでひろびろと遊べますね。
P1030084.jpg



ミルはここの室内ランが好きなようです♡
P1030085.jpg
探検中



前回→ に引き続きミルは暖炉に執着してました。
薪が欲しいのでしょうか?
P1030090.jpg



P1030091.jpg
            なかに はいりたい



さすがに柵の中には入れられません(^^;
入れてもらえないので自分で乗ってアピールしてました。
P1030088.jpg
          いれとくれ



気が付くと我が家のようにくつろぐミル父とミル。
P1030098.jpg
         ここに すむわ



ミル父の仕事と性格の都合もあり、いつものようにさっさと退散しましたが、
天候に左右されず楽しめる良いランだと改めて思いました。
気軽に行けないのが残念ですが、
完全予約制なので管理が行き届いているのでしょうね。



帰宅後は疲れてへそ天でした。




COMMENT

予約制のドッグランですかーーー。
そちらは色々とバリエーションの豊富ですね。
広々室内ランも合って楽しそうですね。
立派なソファーもあり暖炉ありーー素敵です。
暖炉に執着しているミルちゃん、何が気になったのでしょうね~~。可愛い♪
2015/05/16(土) 18:44:56 |URL|フィードママ #v6O6VgHs [EDIT]
フィードママさん♪

どうもこちらのランは個人宅を改装したものらしいです。
雨の日も晴れの日も楽しめるのでオススメですが、夏はヤブ蚊がすごそうです…。

こんなに充実し設備を貸し切りにして500円ししか費用はかかりませんでした。なんだか申し訳ないです。

ミルは薪を狙ってずーっと暖炉の前でクンクン言ってました(^_^;)
手が届きそうで届かないのがたまらなかったみたいです。
2015/05/16(土) 23:02:35 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
ここは・・・!例のウッドチップランですね??
きれいに管理されていますね~♪
楽しく遊んで寛ぐミルちゃん可愛いです(^^)
期待が高まります。
シフォンも薪に興味を持つかな??
ミルちゃんと一緒にクンクンしていたら面白いですね♪
2015/05/16(土) 23:28:45 |URL|シフォンママ #- [EDIT]
シフォンママさん♪

そうです(^^) 例のウッドチップのドッグランです♪
今回はオガクズっぽくなくて足も汚れませんでした。きっと最近ウッドチップを入れ替えらえたのだと思います。
シフォンちゃんのウッドチップデビューが楽しみです♡

シフォンちゃんのお気に入りおもちゃが枝のかたちだったので薪に興味を持ってくれるかもしれませんね。
2015/05/17(日) 09:12:44 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
前回、行かれた時とは違ってウッドチップが綺麗ですネ(笑)
とっても広くて素敵な所、予約制でなければ
沢山のワンコが来られるのでしょうね(^^♪
こでまりは薪がほしくて暖炉に向かって吠えそうです(>_<)
その時は、ミルちゃん指導を宜しくお願いします<(_ _)>
水飲み場に座っているミルちゃん、昨年のtoutou vivantの時を思い出しました^m^ 面白かったです~
暑くなるので室内ランはありがたいですね。
蚊に気をつけなれれば!!
2015/05/17(日) 11:25:23 |URL|みっちゃん #ihMNMLjo [EDIT]
みっちゃんさん♪

そうなんです!ウッドチップが明るい色になっていてカブトムシ感はゼロでした。
よかったです♪

自分はいい子でも無いのに妙に厳しいミルです…。
こでまりちゃん、気をつけてくださいね〜。

最近気がつきましたが、ミルは水飲み場が好きなようです。どこの公園に行っても水飲み場で座って涼んでチリチリになっています(-_-)
やめて欲しい!
2015/05/17(日) 20:31:29 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK