朝の散歩

05-17,2015

日中は暑い日も増えてきました。


以前にも書きましたが、暑さにはめっぽう弱いミルです。
↓去年の6月、暑さに弱い仲間のラグビー君と。
暑いのになぜくっついて縦列?
P1000533.jpg
        とりあえず ひかげね



最近は散歩に行っても 「これいじょう あるきませんねん」 と道端にゴロンと寝転んで
歩行続行をボイコットします。
(でも抱っこは要求しません・・・・結局は強制抱っこですが。)


そこで、出来るだけ歩いてもらうべく散歩時間を早朝に切り替えました。 その結果!
P1030102.jpg
           ふろあがり じゃなくて あさつゆ やで


おそるべし、朝んぽ(゜o゜)
歩いているうちにみるみるしぼんで小さくなっていきました…。
週明けにシャンプーの予約が入っていてよかったです。
朝露がついた下草はキラキラして綺麗なのですが、歩くとえらいことになります。


涼しさを追及するとアスファルトは避けた方がよさそうであることは
間違いありませんが、草地は朝露が~!
悩ましいところですが、きっと昨年同様ビショビショになり続けることになりそうです(^^;


COMMENT

暑くなってくるとお散歩時間悩みますね

ミルちゃんのブログにはいつも笑わせてもらっています
朝つゆミルちゃんも可愛いぃですね
シャンプー前で良かったです(*^^*)
2015/05/17(日) 13:09:55 |URL|ぶらんママ #- [EDIT]
ぶらんママさん♪

今週から5時起きしてます。
ますます加速する早寝(^_^;)

今朝は涼しかったので調子に乗ってちょっと広めの公園に行ったら、ビッショビショになってしまいました。
そのせいで乾かした後もチリチリです。
きっとトリマーさんに不審に思われることでしょう…。
2015/05/17(日) 20:25:44 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
まぁ~!! ミルちゃん、えらいこっちゃ!!!
お散歩を満喫しちゃったのね(^_-)
小っちゃくなってちょこんとオスワリしているミルちゃん可愛いですね~

↓↓ウッドチップのドッグラン、楽しみです(#^.^#)
2015/05/18(月) 04:50:23 |URL|ララ (LaLa)姉 #- [EDIT]
「これいじょう あるきませんねん」のミルちゃんの仕草、可愛いですよね!!
お風呂にいるミルちゃん、早朝シャワー中と思いました。
早朝散歩をしたことのない私には、予想のできない姿です~。
ペット王国でのお買い物、色々ゲットできてよかったですね。
私は、カリカリされてネット破れが進んできている、コロコロキャリーが気になっています(涙)
2015/05/18(月) 19:53:44 |URL|ミルキーママ #- [EDIT]
ララ姉さん♪

えらいことになり、その後乾かしましたが超チリチリにしてしまいました(^_^;)
トリマーさん、後はまかせます…。
ワンコ用クルクルドライヤーが欲しいですよね〜。

ウッドチップは今回はいい感じだったのでホッとしています♡
2015/05/18(月) 20:27:20 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
ミルキーママさん♪

早朝散歩は健康的で気持ちいいのですが、朝露にやられました(>_<)
一瞬このまま洗おうかと思いもしたのですが、面倒だったのでそのままにしてしまいました。
ちなみに他にも早朝散歩わんちゃんにお会いしましたが、ビショビショだったのはミルだけでした。

ペット王国、ご一緒できず残念でした。
うちのキャリーもファスナーをミルがカリカリと破壊してしまい困ってます〜。
2015/05/18(月) 20:32:17 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
ミルちゃん大変でしたね(^^;
早朝の朝露と雨上がりの草むらは危険ですね。。。
実はシフォンも草むらを走り回っているうちにしぼんできます。送り出したくりさんが、出迎えた時にしぼんでいるシフォンを見てビックリするのが日課になってきました(^^;

↓ペット王国、私も行こうか考えて結局今回はあきらめました。楽しそうですね~♪
2015/05/18(月) 21:24:54 |URL|シフォンママ #- [EDIT]
うふ^^)
思わず笑ってしまいました^^)
お風呂あがりかと思いましたよ~。
朝露が危険~^^)は、経験すみなので、歩かせませんが~、本当は好き勝手歩かせたい所ですが、なんせ2ワンのドライングは・・・飼い主が無理・・・。
ミルちゃん、また、笑わせてね~。
2015/05/19(火) 18:30:52 |URL|ドルチェママ #N6kp4qTg [EDIT]
シフォンママさん♪

おっとり癒し系のシフォンちゃんですが、しっかり汚れるのが可愛いです♡
雨あがりの草むらはミルは未体験ですが、凄そうですね(^_^;)

ペット王国と南港のペット博の両方に行きましたが、ペット王国のほうがのんびりとみることができておすすめです。
また日程が合えばご一緒したいです(^^)
2015/05/19(火) 21:02:51 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
ドルチェママさん♪

ドルチェちゃんとチルチェちゃんがまとめてビショビショになったら大変そうです‼︎
でも体験済みなんですね(^_^;)

日々の好き勝手な散歩が自由犬になってしまった原因だと最近気がつきました…。
大型犬でなくて良かったです〜。
2015/05/19(火) 21:08:28 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
家シャンかと思えば朝露とは!!
いつも、ミルちゃんには爆笑します♡
その後、お手入れお疲れ様でした。
トリミングに行かれて綺麗になられたかな?(笑)
2015/05/20(水) 04:02:48 |URL|みっちゃん #ihMNMLjo [EDIT]
みっちゃんさん♪

何があっても私には朝シャンは無理ですっ‼︎
本来ならば洗ってもいいくらいの汚れっぷりだったのですが、サロンに行く日が近かったのでとりあえずは乾かしてあとは見なかったことにしてしまいました(^_^;)
トリマーさん、ごめんなさい…( ; ; )
2015/05/20(水) 09:06:47 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK