2015年5月 シャンプー

05-24,2015

日中は暑くなってきました。
紫外線対策が必要ですね。
サングラスをしないと日焼けしてしまうという噂は本当なんでしょうか?

姉の愛犬、スタンダードプードルのフィン君です。
海外育ちのため(?)マイサングラスを持っています。
しぶしぶながらもサングラスをかけてくれる素直な子です。


さて、朝露でチリッチリになったあと、ミルはサロンに駆け込みました。
予想通りトリマーさんは前回のトリミングから2週間ときいて
ちょっとびっくりなさってました(スミマセン)


今回はフィン君が以前からお世話になっていた超優しいトリマーさんです。
偶然にもミルがときどき通っているサロンに最近移って来られました。


「耳が拡がってカレーパンマンみたいにならないようにしてください」
そんな訳のわからないオーダーに応えてもらいました(^^;;

仕事が丁寧で早いです!



ちょっとだけ右にまゆ毛出現?

でもノープロブレムです。



トリミング後はもちろんお昼寝。

ホットドッグ型のベッドは見向きもされなくなりました…。



元気になったあとは
サロンで購入した木魚っぽいおもちゃを持って
洗濯機の横のすき間で遊びます。

洗濯機の下におもちゃをわざと入れて
「はよ とってちょうだい」と何回も呼びに来ました。
最後はおもちゃを没収(^^;;



その後は反省して(?)おとなしく黒木魚で遊んでいました。

         とらんといて



スポンサーサイト

COMMENT

ミルちゃん可愛いぃ!清楚ですね(*^^*)

フィン君カッコいいですね。迫力あります。
うちの近所にも黒のスタンダードプードルがいて、先日このはと遊びたかったみたいなんですが、このはが逃げ回るのでこのはを抱き抱えるとしゃがんだ私の上から被さってきてこのはもろとも襲われました(^^;
凄い迫力でした!でも可愛いかったです

木魚風のおもちゃってどんなんだろ…(^o^)
ぶらこのもこれからトリミング行ってきまーす
2015/05/24(日) 14:15:52 |URL|ぶらんママ #- [EDIT]
ぶらんママさん♪

清楚だなんて…ありがとうございます♡
ぶらこのちゃんはこれからトリミングなんですね。いつものサロンかな?

フィンくんはスタンプーのなかでは小柄ですが、普段ミルしか見ていない私にとってはスラッとしていてかっこいいです。

このちゃんとママさん、まとめて襲われたんですね(^_^;) 大丈夫でしたか?
プードルちゃんはきっと遊びのつもりだったんでしょうね。

おもちゃは流行りのスカル?かもしれないのですがちょっと違うみたいで…木魚にかなり似ています。
2015/05/24(日) 17:25:35 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
ミルちゃんもトリミングだったのですね♪
ふわふわで女子力高いです(^^)
カレーパンの例えに笑ってしまいました!

フィンくんのサングラスかっこいいですね(^^)
この間お散歩中にサングラスにバンダナしているチワワちゃんに会いましたが、こちらも可愛かったです♪

せっかくのホットドッグのベッド。。。残念ですね。
でもいつか振り向いてくれるかも??
2015/05/24(日) 21:50:57 |URL|シフォンママ #- [EDIT]
シフォンママさん♪

シフォンちゃんもトリミングだったんですね(^^)
散歩で出会う人々に「男の子?」と聞かれるので女子力が高いと言ってもらえると嬉しいです♪

チワワちゃん、サングラスにバンダナですか〜?
やっぱりシフォンちゃんの行動範囲はお洒落な地域ですね♡
うちの近所では帽子を被ったチワワちゃんを一度見たきりです。

ホットドッグベッド…まさしくバカいものでしたよ!今のベッドが好きすぎるみたいです。
他の犬ブログではホットドッグも結構好評だったのに残念でした( ; ; )
2015/05/25(月) 21:22:27 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
フィン君、サングラスがお似合いでかっこいい~♪♪
こでまりもパソコン机の下の隙間で玩具と遊んでます!(^^)!
頑張って玩具を取ろうとしますが取れず怒ってますよ(笑)
何度も取ってあげる事になりめんどくさい!!
真っ白ふわふわ真ん丸お目目のミルちゃん可愛いです♡
2015/05/26(火) 01:57:03 |URL|みっちゃん #ihMNMLjo [EDIT]
みっちゃんさん♪

フィンちゃんは食い意地も張っておらず、優しいいい子なので、お散歩のときに見知らぬマダムに「なんてノーブルなの!」と言われたそうです。
ミルがノーブルと言われることは絶対にないと断言できます(^^;;

こでまりちゃんもおもちゃを取って欲しい〜!と怒ってアピールするんですね。
微妙に取りにくいところに入ってしまうので忙しいときはややこしいおもちゃは取り上げです(笑)
うちのクイックルワイパーは掃除よりもすき間のおもちゃ取りとして活用されてます〜!
2015/05/26(火) 08:28:02 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
こんにちは!
おもちゃ、取って…と甘えるミルちゃん、可愛いです♪
ママにかまってもらいたいのよね。
シオンは「もってこい」ができません。2~3回はするのですが、すぐママの手をお鼻で押して、「ママがもってこい」になっちゃうんです。
フィン君、サングラス嫌がらずにかけてるなんて、すごいかっこいいです!
スタンダードプードルさんは歩いてるだけでも颯爽としていてかっこいいですよね。なるほど「ノーブル」なんですね。^^)v
2015/05/26(火) 12:52:30 |URL|シオン ママ #01feF7PU [EDIT]
ミルちゃんも可愛らしくなりましたね!
(今シフォンちゃんの所から来ました(^_^.))
カレーパンマンにならないように・・・という
オーダー、笑わせてもらいました。
今回もとっても女の子らしく似合ってますね。
おしとやか風です(*^_^*)
フィン君、マイサングラスですかーー!
カッコイイです。
2015/05/26(火) 18:22:45 |URL|フィードママ #v6O6VgHs [EDIT]
シオンママさん♪

シオンくんの「ママが持って来い」、可愛くって笑ってしまいました。
思わず持って来てあげたくなりますね(^^)

ミルは近くまで持ってくるようになったのですが…1mくらい手前で落とすので取りに行ってしまいます…。
モッテコイ、出来るようになったと思ったのは気のせいだったようです( ; ; )

フィンくんは明らかにスラッとしていてお散歩のときは注目を集めています♪
2015/05/26(火) 20:21:06 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
フィードママさん♪

いまいちマズルやトップなどの専門用語を使いこなせず、わかりやすく!と思った結果、カレーパンマンや嶋大輔にしないでと言ってしまってます(^_^;)

トリミングから1週間ちょっと経ち、女子力は低下しきってます〜。

フィンちゃん、好きではないサングラスをかけてくれるのがすごいです。ミルなら噛みたおすでしょう。
2015/05/26(火) 20:28:22 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK