夏のスキー場

06-14,2015

まだ本格的な夏ではありませんが、
暑がりのミルには既に厳しい季節になってきました。


標高の高い場所なら涼しいはず!ということで
うちから車で50分のところにあるスキー場に行ってきました。


ロープウェイ乗り場でビションちゃん3匹と会いました。

こんな写真しか撮れませんでしたが、可愛かったです!
リードがお揃いで素敵でした。



ロープウェイではバッグインしなくてはなりません。
イチゴ狩りで使ったリュックを家から持ってきました。
貸し出し用のクレートもたくさんありました。

ミルはこのカバンが嫌いみたいです。
嫌いで出たいせいかこのカバンでは豚鼻になります。



山の上は16度!涼しいです❤︎

曇ってましたが、琵琶湖が一望できました。



虎の着ぐるみ姿のお姉さんとご挨拶。

            なんで とら なんかな



またしてもバッグインで今度はリフトに乗ります。
(リードを外して膝に乗せればOKとのことですが
ミルは抱っこが好きではないのでバッグインしました。)



             たかいよ



頂上はひろびろとして気持ちいいです(^^)



自然豊かな証拠なのですが、
リフトを降りると鹿のフンがいっぱいでした。
ミルは鹿のフンに興味があるので拾わないように奮闘して大変でした(T . T)


妙に疲れたので昼食にします。

不本意ながらバッグインで移動。



外のテラス席はワンコ連れOK席でした。
ミル父とミルのシュールな昼のひととき(^^;;

            なんで ひとりだけ たべてんの



食後は記念撮影用のリフト席で一枚。




今日のメインイベントのドッグランです。
小型犬用と中大型犬用の二面あります。
広いのに…1匹も見当たりません(^^;;
ビションちゃん達もお帰りになったあとでした。

証明書類の提示は求められませんでした。



ちょっとだけボール遊びします。

広い中大型犬用のランで遊んでいます。



ほどなくしてテーブルの下で休憩。

            きょうの おやどは ここですねん



遊ばずにテーブル下でくつろいでいたので帰ることにしました。
ミル父のトイレ帰りを待つミル。

ミル母の帰りは待ってくれません(°_°)



帰りもしぶしぶバッグインでロープウェイに乗りました。

          また この かばん



山頂が涼しかったのでロープウェイを降りたとき「暑っ!」と思いました。
お山のランは空いていておすすめです。
夏のあいだにまた遊びに行くと思います(^^)

スポンサーサイト

COMMENT

こんにちは、ミルちゃん、ミル母さん
だんだん暑くなってきましたね。
おうちから一時間かからずでスキー場に行かれるなんて、羨ましいです!
夏は涼しいから、ずっと行っていたいですよね。
あらぁミルちゃん抱っこはお嫌いなのね。
バックも好きじゃないけどバックインのほうがまだいいのかしら?自由を奪われるのは嫌だわね。
広~いドッグラン!独り占めですね。お友達も一緒がだったらもっといいね。
狭い所が好きなミルちゃんも可愛いけどボールを追いかけてるミルちゃん、キュートだよ。
ミルちゃんとミル父さんとのツーショット、会話が聞こえてくるみたいです!
2015/06/15(月) 12:52:23 |URL|シオン ママ #01feF7PU [EDIT]
シオンママさん♪

こんばんは(^^)
うちは県境で近くにICがあるので結構いろんなところに行けます。
そのぶん田舎でヤブ蚊やカエルがいっぱいいますが…(o_o)

抱っこが嫌いなミルを抱っこしてリフトに乗る勇気がなかったので、バッグにムギュッと入ってもらいました。
ますますあのバッグが苦手になったことだと思います(^_^;)
ちなみに抱っこだけでなく、カートも嫌らしいです。シオンくんみたいに入ってくれたらいいのに…。

ミル父とミルのランチタイムは遠くから見ていて面白かったです。
2015/06/15(月) 21:49:42 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
鹿のフンはちょっと~ですが、
この夏、涼しくて気持ちよさそうですネ(^^♪
ミル父さんとミルちゃんのお昼のひととき、カップルみたい♪♪
ミル母さんは邪魔者!?
ミルちゃんの眼差し可愛い~~♡
↓ぺったんこになって狭い隙間もなんのそのですね(笑)
2015/06/16(火) 01:24:11 |URL|みっちゃん #ihMNMLjo [EDIT]
ミルちゃん、涼しい良いところにお出かけしましたね(^_-)-☆
ミル父さんのランチをジッーと見ている姿を見て、六甲山でミル母さんを見つめていた姿を思い出しました(笑)
2015/06/16(火) 02:19:29 |URL|ララ (LaLa)姉 #- [EDIT]
みっちゃんさん♪

鹿のフンはロープウェイ降り場とドッグランの間にはあまり落ちていなかったのですが、リフトを降りたあたりにはいっぱいありました(*_*)
このスキー場に行って遊んだブログのワンちゃんたちは誰も鹿のフンを気にすることなく頂上で遊んでおられたのが謎です。
たまたま鹿の多い時期だったのでしょうか?

ミルは朝とご飯どきとトイレ帰りのミル父に何故か夢中です(^^)
そんなとき、わざとミルとミル父の間に割って入ると肉球パンチされて淋しいです(^^;;

2015/06/16(火) 08:26:59 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
ララ姉さん♪

もともと食べ物を欲しそうにしていたんですが、六甲山に行ってからは家でも近くでガン見するようになりました(^^;;
明らかにムスッと凝視してます(笑)

私はガン見されると食べにくいのですが、ミル父は平気なようです。
2015/06/16(火) 08:31:46 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK