ミル部屋のカーテン

07-01,2015

最近暑くなったせいかミルはベッドに入らなくなりました。

        あご乗せ



入らずにひっくり返して使用しています。

      ゴロリンコ



真ん中が窪んでいるせいか、仰向けになっていることが多いです。

        よんだ?



さて、深夜に兄達がリビングをウロウロすることが多い我が家。
ミルの安眠確保のためにカーテンを作りました。

内側は遮光生地です。(視聴覚室のアレです。)



黒いカーテンは家の雰囲気に合わない気がしたので二重になっています。

わかりにくいですがちょうちょ柄。


作ってからミルが気に入らなかったらどうしようかと思いましたが
ケージに入れてから閉めるので大丈夫でした。


本当に久しぶりにミシンを出したので、ついでにミル小物も作ろうと思います。
(…と宣言して自分を追い込まないと作れないんです。)
出来るかな…(^^;;
スポンサーサイト

COMMENT

ミルちゃんのヘソ天姿、オモシロ可愛いです❤
癒されますぅ~(#^.^#)

ミルちゃんのお部屋には保冷剤がセットできるブースが設置されていると以前のブログで拝見しましたが、カーテンもつけてもらって安眠間違いなしですね~

またミルちゃん小物の作品を楽しみにしています!!
(追い込みましたか???(笑))
2015/07/01(水) 23:44:25 |URL|ララ (LaLa)姉 #- [EDIT]
ミル母さんー、凄い!
お手製なのですねーー!
内側は遮光生地の二重構造なんて
考えましたね!
次なるお手製品、楽しみにしてまーす。
深夜にうろうろ・・・分かります。
わが家もかつてはそうでした(^_^.)

2015/07/02(木) 08:21:00 |URL|フィードママ #v6O6VgHs [EDIT]
ララ姉さん♪

なぜか暑くなってきてからへそ天でゴロリンコしていることが増えました。
近づいて覗き込むと必ず目が合うのが面白いです(^^)

ミル小物…布だけはたくさん買ってあるんです。布在庫を何とかするために頑張ってみます!
2015/07/03(金) 08:12:03 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
フィードママさん♪

褒めていただいてありがとうございます。
でも、まっすぐ縫っただけでクオリティは低いです。久しぶりにミシンを出したので下手になってます〜。


兄たちのウロウロ…フィードくんのお家でもそうだったんですね。
早寝の私にはついていけません(^_^;)
朝起きたら朝食用のパンが食いつくされていてショック…なんてことがわりとあります。
2015/07/03(金) 08:16:23 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
ミル母さん、素晴らしい~
我が家のカーテンとは比べものにならない見事なカーテンです♪♪
ミルちゃんが羨ましい(byこでまり)
3枚目の写真ミルちゃんのカメラ目線とっても可愛いです。ほっこりしてしまいます!(^^)!
ベッドの後の生地にも注目してしまいました。ベッドで遊んでも破れなさそう~
ミルちゃんはベッドを壊すことはしませんよね(^^♪
私もずいぶんミシンを使っていないので使い方を忘れました(^_^;)
2015/07/03(金) 10:36:19 |URL|みっちゃん #ihMNMLjo [EDIT]
みっちゃんさん♪

このカーテンを作るまでは小さめのアクリル毛布をカーテン代わりに使ってました…(^_^;)
小さ過ぎて光が入ってしまうことがずっと気になっていたのにミシンを出すのが面倒で1年以上放置してしまいました。

ミルの今のベッドは頑丈に出来ていて寝心地がいいみたいです。
このベッドに落ち着く前にホットドッグ型に入ってもらえなかったり、クッション分離型を破壊されたり色々迷走しました〜。
噛みたくなる形と素材があるような気がしています。
2015/07/03(金) 23:41:48 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK