22℃でしたが

07-12,2015

先日近場のスキー場のドッグランに行ったとき
涼しくて快適だったのでまた行こうと思っていました。


今週は雨が降っていたり暑かったりしたので
さっそく再訪です(^^) ワクワクして出発~!


ミル父は趣味のサイクリングなので今回はミル母とミルで行くことにしました。
ロープウェイ乗り場で並んで待ちます。

お客さんは100パーセント家族連れでした(^^;;
おひとりさまが得意なので気にしません。



今回はクレートをお借りしました。

新聞紙が敷いてあります。


ロープウェイを降りると気温は22℃。
涼しいはずですが、直射日光のもとでは大して涼しさがわかりません…。


さらにここからリフトに乗ると山頂に行くことができますが
前回鹿の糞で大変だったのでリフトはパスしました。


ロープウェイ降り場から歩いて5分もかからず、ドッグランに到着!

         こじんまり



あれ? ずっとテーブル下にいます。
涼しいから走ってくれるのでは、という目論見は外れたようです。

        なんで はしらな あかんの



結局狭い範囲でゴロゴロして終了です。
一応テーブルの下で移動してました(^^;;

       くさは きもちいいよ~


渋滞を頑張って乗り越えて行きましたが
今回は前回ほどテンションが上がりませんでした。


涼しさを満喫できずミルがあまり楽しんでくれなかったうえに
何かのムシ(*_*)が何匹かお供してくれてたのです。


草むらゴロリンコのお土産ですね。
もちろんただちにポイッとお引き取り願いましたので大丈夫です。
コートが白くて発見しやすくって良かったです❤︎


スポンサーサイト

COMMENT

ミルちゃんと二人でロープウェイに乗ってお出掛けなんてスゴい!行動的ですね
22度なんて良い感じですが…地上より太陽に近いから涼しく感じられなかったのでしょうか?
この土日の暑さは異常でしたね(--;)
私はもちろん、ぶらこのもバテバテでした(..)

虫さんのお土産ですか…(^o^;)
モフモフのコートにはくっつきやすいのでしょうね
顔に似合わず私は虫が怖いです(笑)
2015/07/12(日) 22:06:46 |URL|ぶらんママ #- [EDIT]
ぶらんママさん♪

私自身はミルとふたりでお出かけ♡などと思っていたのですが、ロープウェイ乗り場で並んでいるときに単身犬連れであることに気がつきました(^_^;)
これから暑くなると思うとゲンナリです〜。

ぶらんママさんは虫が苦手なんですね。
虫が大丈夫そうには見えませんよ(^^)
私も本来は虫嫌いなのですが、私が始末しなければ虫と同居する羽目になってしまうので頑張って仕留めています。
その結果、我が家では害虫が出ると皆が私を呼びにきます…(>_<)
2015/07/13(月) 09:03:15 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
ミルちゃんの、なんではしらなあかんの?というくだりが大好きです♪きっとシフォンも同じなんだろうな~と微笑ましく読みました(^^)

こちらのスキー場のドッグラン、偶然にもくりさんが見つけてきて、ぜひ行ってみよう!ということになっていたのですが、渋滞にひるんであきらめてしまいました。。。
また近いうちに再挑戦したいです!

シフォンも草むらゴロンが大好きなので、いつもお土産つきです。。。この間は脇のしたに小さいナメクジをくっつけてきました(-_-;)
白いのですぐ異変に気付けるのは助かりますね♪
2015/07/13(月) 09:32:05 |URL|シフォンママ #- [EDIT]
シフォンママさん♪

シフォンちゃんも同じなんですね!
きっと暑さのせいです(^_^;)

琵琶湖バレイは京都東ICの最初の信号と湖西道路の途中で2車線から1車線になる場所での渋滞がひどかったので見送って正解でしたよ♡
湿度の低い日に行ったら涼しさを満喫できると思います。

シフォンちゃんのお土産、ナメクジだなんて〜‼︎
考えただけでも鳥肌です…。
割り箸で取ったのでしょうか?
2015/07/13(月) 20:07:27 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK