初めての旅行

07-05,2014

避妊手術が終わり、落ち着いた頃ミルは初めての旅行に行きました。
(年末の実家行きはカウントしてません。)
生後7か月になる少し前です。

行き先は伊勢志摩。 
リアス式海岸といえば三陸のイメージですが伊勢志摩も綺麗でした。
    IMG_1624.jpg


ホテルの部屋やお食事の写真・・・・忘れてました(T_T)
 (当時はブログを意識していなかったのです)
ミルは初めてのホテルで警戒心がMAXになりワンワンしてしまいました。
ほかのワンちゃんにも吠えるので、お食事中は部屋で留守番。
私の想像していたワンちゃん連れ旅行とはちょっと違った感じになりました。


ホテルの近くのお散歩コースは海岸です。
   IMG_1597.jpg
        たのしくって ぼさぼさになりましてん


だんだんテンションがあがり波打ち際にも果敢にトライ!
   IMG_1604.jpg
            うみって たのしいじゃないの~


このあとびしょびょしょで砂まみれになったミルは家族風呂で洗われることになりました。
家族風呂にはドッグバスが常備されてあったのが有難かったのですが
シャンプーだけでリンスがありませんでした。 リンスインシャンプー??

その結果、次のシャンプーまで非常に毛玉ができやすい状態になりましたので
ボロニーズにはリンスは必須だと心のメモに書きこみました。


ちょっと時間が経ってしまったので
何をどこでどうしたのかよく覚えていないのですが(^^;
最終日は伊勢神宮参拝とおかげ横丁散策をしました。
       IMG_1614.jpg
           ねぇ わたしには みたらしだんご くれないのかな


伊勢神宮は外宮・内宮ともワンちゃんは入り口付近に預けなければなりません。
おかげ横丁でもおいしいもののおすそわけは無く、
ミルにとってはお散歩がメインイベントの旅行だったと思います。


この旅行のあと、警戒吠えを覚えてしまい?
ちょっとした物音でもガウっというようになってしまいました。

吠えた時に「だめ!」と叱ったりもしていたのですが、
飼い主と一緒に大騒ぎになってしまう結果になったりしました。
叱るよりは吠える対象から注意をそらすほうがミルには良いようです。


今も吠えを減らすべく修行中ですが、やっぱりいろんな経験を通じて
慣れていくしかないのかな~などと思いました。
ミルがストレスを感じずに私たちと暮らしていけるようになるのが目標です。
ミル、いっしょにお出かけ楽しめるといいね。


スポンサーサイト

COMMENT

ミルちゃん! 海デビューしてたんですね♪
お兄ちゃんたちと一緒に遊んで楽しそうですね。
もしかしたら今年は海水浴で泳ぐのかなぁ??


2014/07/06(日) 00:38:27 |URL|ララ (LaLa)姉 #- [EDIT]
このときは冬で寒かったので、海水浴!という感じではありませんでしたが、よくよく考えてみるとミルは海に入ってました…。

海水浴に行ってみたいのですが、海水でシナシナになったミルの姿を想像すると腰がひけてしまいます。行くとしたらトリミング直前?
2014/07/06(日) 09:00:00 |URL|ミル母 #- [EDIT]
ワンコとお互いにストレスなく 楽しく過ごしていけるといいですよね(*^^*)目下、私たちの目標でもあります。
ミルちゃんは家族旅行を満喫しましたね!海にもチャレンジできたのですね♪
シフォンもビーチ大好き娘です(*^^*)近々、家族旅行も計画したいと思っています。が、まずはシフォンも色々仕込まないといけないです(^_^;)
シフォンも警戒吠えするようになったのでトレーニング中です。先生に教わった、吠えたら他にコマンド、お座りや来いなど出して気をそらし、コマンドに従ったらご褒美をだす、を試しています。玄関ピンポンはこれで直りましたよ(*^^*)外の騒音はこれから頑張ります!
ミルちゃん、一緒に頑張りましょうね*\(^o^)/*
2014/07/06(日) 13:47:52 |URL|シフォンママ #- [EDIT]
おりこうさんのシフォンちゃんも警戒吠えするようになったのですね〜(*_*)
やはりそういう時期なのでしょうか。

シフォンちゃんのトレーナーさんのおっしゃるように、コマンドをだして気をそらすのが一番良いと感じます。

ミルはピンポンが鳴るとだいたい宅急便の人が自分のフードを持ってきてくれるのがわかるらしく、ワクワクして喜んでます。
段ボールを開けて普通の荷物だったらガッカリしてますよ(^_^;)

トイレのしつけが終わって一段落かと思うと今度は警戒吠え…ワンちゃんとの暮らしは常に変化していて難しいことも多々ありますが楽しんでいます。
シフォンちゃんも一緒に頑張っているのだと思うと心強いです♡
2014/07/06(日) 14:31:00 |URL|ミル母 #- [EDIT]
伊勢志摩旅行に来られたんですね!
モコぬきで何度か遊びにいきました。
名古屋からは日帰りできるのです(^^)
海岸散歩ミルちゃん楽しかったかな。
モコも海岸散歩して、おもいっきり走っていました。波打ち際は、怖いのか固まっていましたけどσ(^_^;)
警戒吠え…モコもピンポンで反応してます。
1度はしつけようと思いましたが、私の住んでる地域で空き巣が多発。でも犬をかっている家は入られていない。という情報を聞き、モコのワンワンそんなにしつこくないので、まぁーいいか。とのんきな飼い主であります(;^_^A
2014/07/06(日) 16:52:43 |URL|モコママ #6sKKLMP2 [EDIT]
モコちゃんママさん♪

お伊勢さんはほんとうに久しぶりでしたが、以前いったときよりも楽しめました。おかげ横丁で太ってしまいましたよ〜。
日帰りで行けるなんてうらやましいです(^^)

警戒吠えは番犬として活躍してもらいたいときは敢えてなおさないこともある、とトレーナーさんもおっしゃっていました。
モコちゃんはお家を守ってくれているんですね!
ミルは宅急便の格好をした泥棒だったら受け入れてしまいそうです(^_^;)
2014/07/07(月) 11:09:32 |URL|ミル母 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK