2015年7月のトリミング

07-25,2015

最近ミルの毛玉が明らかに出来にくくなってきました。


毛質の変化やブラッシングがましになってきたのもあるかもしれませんが
トリマーさんのおかげだと思っています。


今回はおうちサロンに行ってきました。
何も言わなかったのに左右の目の大きさが揃いました。
パックもしていただいてサラサラです!


美容が終わるとミルはトリマーさんのお膝にのせてもらい
ボールで遊んでいただいてました。
ありがとうございます(^^)

「写真よ~」というとビーズクッションの上にのります。



もうクッションの主はミルに決まったようです(^^;;




ときどき私たちも座らせてね。

         ときどきなら いいよ~


COMMENT

ミルちゃん可愛いぃですね♪
お首のおリボンもお似合いですよ(^-^)

うちもコームでブラッシングするようになって毛玉が減りました。もちろん薬草パックの効果もあると思うのですが…
最近は出来たら出来たとき、しゃあないわ
とあまり神経質にかんがえなくなりました…もともと楽観的なので(^o^;)

ビーズクッション ミルちゃんゲットですね♪
ミルちゃんの許可を得て時々貸してもらって下さいね(笑)
2015/07/26(日) 09:17:45 |URL|ぶらんママ #- [EDIT]
ぶらんママさん♪

首のリボン、私も気に入っています(^^)

トリマーさんによってサラサラからチリチリに移行する期間が明らかに違うのですが、最近はサラサラ期間が長めにキープできていて喜んでいます

確かにスリッカーよりもコームの方がお手入れしやすいですよね♡
スリッカーをかけると結構毛がたくさん取れていたのにコームだとあまり取れないんです。
もしかしたらスリッカーのときは毛がちぎれてたのかも…(゚o゚;;

ぶらんくん、このはちゃん2匹のお手入れお疲れ様です!
2015/07/26(日) 15:49:11 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
ミルちゃんさわやかな笑顔ですね♪
ビーズクッションもお気に入りですね~。
すっかり、ミルちゃんのものですね(^^;

シフォンも最近少しずつ毛質の変化を感じています。
カットしていると徐々に変化してくるようですね~。
シフォンも最近はスリッカーでブラッシングしても毛が前より取れなくなりました。
私のやり方がまずい??と思っていましたが、毛質の変化も関係しているかも、です。
2015/07/26(日) 16:20:50 |URL|シフォンママ #- [EDIT]
おめめパッチリで可愛い~❤
良いトリマーさんに出会えてよかったですね。
ビーズのクッションもミルちゃんのものになったのですね(#^.^#)
可愛いミルちゃんに会えるのを楽しみにしています!!


ところで、ブログの副タイトル変わりました?
2015/07/26(日) 23:36:40 |URL|ララ (LaLa)姉 #- [EDIT]
シフォンママさん♪

ミルはもうすっかりクッションの主になってます。

シフォンちゃんも毛質が変わってきたんですね〜。大人のコートになる時期なのでしょうか?
シフォンママさんのコメントを読んでミルの毛をむしっていた訳ではないかもしれないとわかりホッとしています(^^)

2015/07/27(月) 00:03:04 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
ララ姉さん♪

トリミングにはララちゃんの写真を持って行きました♡
目指せ、ふっくらお顔(特に顎下)です!
またお会いしたときにじっくり顎を見せてくださいね♡

ブログの副タイトルはそのままです(^^)
プロフィール写真を奇跡の一枚にする計画が頓挫しています…。
2015/07/27(月) 00:06:47 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK