家での様子 (生後7ヶ月)

07-06,2014

最近暑い日が続いていますが、思いっきり季節はずれの記事です。


7ヶ月になったミルは暖房の良さがわかってきたようです。
   IMG_1640.jpg
       かぜが きついけど あったかいね


ちなみにこれはファンヒーターではなく 温水ルームヒーター ですので
やけどの心配になるような熱い風はでていません。
    IMG_1649.jpg
          おしり だいじょうぶやよ


そんなに寒がりではないように思っているのですが、暖房や毛布は気に入っていました。
 (やはり寒かったのでしょうか・・・)
奇跡的に自分で上手に毛布を体に巻きつけた姿が↓これです。
    IMG_1652.jpg
         じぶんでも どうやったのか わからへんのよ


うちの家の床は広葉樹で、固くて冬はひんやりと冷たいのです。
夏はいいのですが、冬のあいだはミルも床のうえに直接寝そべることはありませんでした。
   IMG_1643.jpg
          さむいから マットのうえか いすのうえが いいねん


ミルが家にきたときから、人間の食事を欲しがるような子にはしないでおこう と
言っていましたが、
朝ごはんのときに可愛さを利用して、ミル父の膝の上におさまることに成功しました(`Д´)
   IMG_1645.jpg
      どうでもいいけど おとうさんの たべるうごき はやすぎ?


今も毎日ミル父の朝食のときには膝にのせてもらっています。
先日のせ忘れていたところ、ミルは「のせて~」とちょいちょいお手してアピールし
それでもなかなかのせてもらえず、最後は肉球パンチしていました・・・。
ミル父がゆっくりと朝ごはんを食べられる日はしばらく来ないでしょう。(自業自得)



スポンサーサイト

COMMENT

パパさんのお膝に乗るミルちゃんが可愛すぎます(≧∇≦)お利口に座ってくれていますね!ご飯のおねだりはありませんか?
シフォンは私にはあまりアタックしませんが、パパに甘えてきます。パパも頑張って誘惑を我慢しています(^_^;)
2014/07/06(日) 14:04:56 |URL|シフォンママ #- [EDIT]
一応人間のごはんをあげないようにはしているのですが、明らかにパンくずは舐めて片付けています(;_;)
シフォンちゃんもパパにアピールですか〜(^_^;)
つけいる隙を狙ってますね(*^^*)
2014/07/06(日) 14:13:45 |URL|ミル母 #- [EDIT]
一枚目のお写真のミルちゃん、お茶目さんです♡
風にも負けず…可愛らしい寝姿ですね。
その上、上手に毛布を巻きつけてますね。どうやったんでしょう???

一家の団欒には参加したいのかもしれませんね。
ミル父さんには頑張っていただきましょう!!!


2014/07/06(日) 21:08:03 |URL|ララ (LaLa)姉 #- [EDIT]
最初はルームヒーターを不審そうに遠まきに見ていたのですが、暖かいスグレモノだと気がついてからは自分でマットを移動させて暖をとっていました。
引越し好きのようです(^^)

毛布は奇跡だったみたいで、その後アルマジロ状態になってくれませんでした。謎です。

今は机に顎をのせて大人しくしてくれていますが、人間ごはんの味を覚えたらきっとアグレッシブに食卓に向かってくると思います(^_^;)
ミル父には絶対に餌付けないよう厳しく言い渡してます…。

2014/07/07(月) 11:03:52 |URL|ミル母 #- [EDIT]
毛布にくるまったミルちゃんのドヤ顔笑ってしまいました(^^)器用に巻きつけたね!
ミルパパさんのお膝にいるミルちゃん嬉しそうですね。
モコは餌付けされてしまいました(T_T)
ちびっ子いのと、でっかい人(パパ)に…。。。
あげない時は、手をパァにして「ないない」というと、あきらめます。でも少したつと再度チャレンジしてくる学習能力あるのかないのか、わからないモコです(;^_^A
2014/07/09(水) 18:39:31 |URL|モコママ #- [EDIT]
モコちゃんママさん♪

モコちゃん、餌付けされたんですね(^_^;)
でもあげたくなってしまう気持ちはわかります!あの大きな目でウルウル見つめられると弱ってしまいます。
私も小学生の頃飼っていた犬にオヤツをあげまくっていました…ごめんね(;_;)
2014/07/09(水) 21:31:14 |URL|ミル母 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK