お風呂好き

07-09,2014

家に来て気づいた頃にはミルはお風呂が大好きになっていました。

自分が入るほうではなく、家族が入るのを見るのが好きなのです。
  IMG_1568.jpg
    せいご4か月です   おにいちゃんのおふろを みまもるねん


最初は普通に浴室のドアの外で待っていました。
が、ただ待つのはつまらなくなったようで
待つ間はおもちゃを運び込んで遊んでいます。
  IMG_1663.jpg
       7か月ごろかな  あそぶのに あきたら おふろをのぞくのよ

  IMG_1667.jpg
       これは8か月  おもちゃを なんこも もってきましてん

  IMG_1668.jpg
      はやく でてきてくれないかな~


当初は脱衣所で待っていました。
ですが、しだいに湯船に入っている人をのぞきに行ったりして
だんだんお風呂自体がお気に入りのスポットになっていったような気がします。
下の写真は生後10か月、ララちゃんとおそろいのくまさんを連れてお風呂にきました。
   unnamed.jpg
       おふろそうじが おわったら お気に入りの くまさんと あそぶねん


前後しますが生後9か月ごろ、
気が付くとカラの湯船に自力で入れるようになっていました(+_+)
湯船にお湯が残っているときは蓋は必須です。
   IMG_1655.jpg
     じょうずに はいったでしょ   あめのひは おせんたくを おふろに ほすのよ


ミルは椅子の下やらなぜか狭いところが大好きです。
生後10か月になり
ただでさえ好きなお風呂場の中でもより狭いところを発見したようです!
   ofuro.jpg
      このおふろいす トンネルぐあいが いいやないの♡


いつのまにかミル母のおふろにはついていくものだと決めてしまったようで
ミル母の入浴中は
洗い場のお湯のかかりにくい場所に陣取って寝転がっています。

「ミル、そろそろ出て行って~」と頼むとときどき出て行ってくれることもありますが
夜で本格的に寝に入っているときはケージに強制送還されています。

ミル父がゆっくり朝食をいただけないのと同様
ミル母がゆっくりと洗い場を占拠できる日はしばらく来そうにありません・・・。
 (これまた自業自得)



   



スポンサーサイト

COMMENT

いつもミルちゃんの可愛いエピソードを楽しみにしてます(*^^*)
今回はお風呂大好きミルちゃんのお茶目で可愛い姿が微笑ましくてつい笑って読んでしまいました(^o^) 椅子の中に入って笑顔のミルちゃんが可愛くてファンになってしまいそうです♪
シフォンも脱衣場で居眠りしながらお風呂上がりを待っていたり、たまにドア越しに顔をくっつけて中を見ようとするのでガラス越しの顔が可愛くて大笑いしたことがあります(*^^*)
が、用心深いのか?中に入ってきません。
ミルちゃんにお風呂での楽しい遊び方をシフォンに教えてやって欲しいです♪
2014/07/09(水) 14:17:05 |URL|シフォンママ #- [EDIT]
シフォンちゃんママさん♪

シフォンちゃんもお風呂待ちしてくれるんですね(^^)
ガラス越しのシフォンちゃんのお顔が想像できます♡ きっと可愛いでしょうね。
シフォンちゃんもビーチ好きみたいなので、そのうちお風呂で遊ぶようになるかもしれませんよ(*^^*)
2014/07/09(水) 21:23:24 |URL|ミル母 #- [EDIT]
お風呂場の外で待っているミルちゃん、「忠犬ミルちゃん」ですね。
上手にバスタブに入ってます。すごい!!
さらに、椅子の中に納まっているミルちゃんお上手です。お尻から入ったのかなぁ??頭から入ったのかなぁ??
ドッグランで水場に陣取ってたり、スプリンクラーに興味津々だったミルちゃん納得です。

くまさんと仲良くしてもらって嬉しいです。ララは愛のカミカミ攻撃でくまさんを撃退してしまいました。
2014/07/10(木) 11:10:41 |URL|ララ (LaLa)姉 #- [EDIT]
ララちゃんお姉さん♪

クマさんは家にあるどのぬいぐるみよりも頑丈でまだ少しも綻んでいません。ミルも私もとっても気にいっています(^^)
どうもありがとうございました♡

ミルは絶対水遊び好きだと思います。
ララちゃんもスプリンクラーに興味があったみたいなので、水遊びOKかもしれませんね。
後始末を考えると気軽にプールや海に行けない私です(^_^;)
2014/07/10(木) 15:26:38 |URL|ミル母 #- [EDIT]
ドッグランでの行動といい
お家でのミルちゃんの行動は本当に可愛いですね♡
お風呂場が好きと言うことは!!
もちろん、シャンプーも好きって事ですよね(笑)
ミル母さん、ゆっくり洗い場を独占できる日がくるといいですね。
でも、寂しいかも♪♪

2014/07/10(木) 15:27:04 |URL|みっちゃん #ihMNMLjo [EDIT]
みっちゃんさん♪

ミルの行動には日々笑わせてもらっています。
そういえばドッグランでかたくり家のお水に顔を突っ込んでましたね(*_*) ごめんなさい〜。

シャンプーのときに犬用のたらいに入るのは大好きです。でもドライヤーが…(;_;)
嫌がるので適当にタオルドライして放置したら毛玉犬というかフェルト人形みたいになってしまいました(T_T)
見かねたトレーナーさん(トリマーさんじゃないんです…)にほぐしてもらってやれやれです。
2014/07/10(木) 15:55:09 |URL|ミル母 #- [EDIT]
お風呂好きやなんて、ミルちゃん女子やねぇ~(^^)♪
バスタブにはいってしまうって、ジャンプしてはいるんですか?
モコはお風呂には興味あるものの、トイレと勘違いして、お風呂でチッチするから入れてもらえなくなりました。
お風呂でくつろぐミルちゃん♪もう少ししたら一緒に湯船はいってたりして(笑)
2014/07/11(金) 12:31:31 |URL|モコママ #- [EDIT]
モコちゃんママさん♪

ミルがお風呂好きなのは女子力が高いのではなく、冒険の一環だと思います(^_^;)

湯船にはお風呂椅子や洗面器を置く台を利用して入っているようです。(私の目を盗んで入って遊んでいるので、現場をまだ押さえてないんです…)

モコちゃん、お風呂でチッチしたことあるんですね〜。ミルもおばあちゃんの家ではお風呂をトイレだと信じているみたいです(T_T)

実はミルはお兄ちゃんと一緒に湯船に入ったとがあるんです。でも水位が深くてお気に召さなかった様子でした(^^)
あとの掃除が大変でした(;_;)
2014/07/11(金) 16:10:44 |URL|ミル母 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK