マリーアントワベッド?

10-19,2015


まだオフ会の記録がちょっと残っていますが
気分転換にアップします(^^)


カメラマンさんの撮影でワンコ家具(ソファ)が欲しくなりました。
国産の良さそうなソファがカフェにあったことを思い出して
サイトを色々みて検討。
結構なお値段で、もしミルが気に入ってくれなかったらダメージ大です。
多分作ったら安いはず?


そんなセコい理由で手作りを思い立ちました。
名付けて「せこうさく」(^^;;
割と何でも作るのは好きですが木工はよくわかりません。


とりあえず家にあった謎の角材を持ってホームセンターに行きました。
スノコを購入してカットしてもらいます。
ついでに持参の角材も快くカットしてもらえました。
怪しい客に親切にしていただいてありがとうございます。


ホームセンターの工作室で格闘すること30分。
レンタルの電動ドライバー初体験で虜になりました。欲しい…。
そんなこんなでミルベッド天蓋付きが完成!
ソファじゃないですが、私の技術力ではこれが精一杯でした。
アバウトというか荒削りですっ。

天井は家にあったプラダンボールです。
強度的には問題ありですが、何も置かなければ多分大丈夫。



不審がりながらも入ってもらえました。

引っ越ししてからスノコの魅力に気がついたミル母です。



さすがにスノコ丸出しはまずいのでベッドを置いて
カーテンらしきものを作りました。
(このレース布は尋常じゃないくらい縫いにくかったです。)
セコい作りですが、一応マリーアントワネットを意識してます。

オヤツの力で無理やり入れてます。



お金はかかりませんでしたが、
作ったら作ったで余計に入って欲しくなる母心…。
慣れてきたせいかくつろいでくれるようになりました!
もし嫌がられたら解体するつもりだったので
良かった~と胸をなでおろしました。

おやすみ

スポンサーサイト

COMMENT

先日のオフ会は、おつかれさまでした。
幹事ありがとうございました。
いろいろと事前の準備と企画、本当に大変だったと思います。関西の皆様の心こもったおもてなしで、楽しい1日を過ごさせていただきました。

と、オフ会のコメントを残そうとオフ会ブログの完を待っていましたが、マリーアントワベットとは!もう笑ってしまいました。
コメント書かずにはいられず、フライングしちゃいました。

ミル母さん素晴らしい♪♪♪
今、流行りのDIYやないですか!
とっても可愛い仕上がりで、お部屋ともぴったりマッチしていますよ。
うちも今さらケージ(サークル)を買う予定はないのですが、お客様が来た時に入れるモコの部屋?家?をDIYで思案中でした。すごく参考になりました。ありがとうございます。

オフ会コメントはまた完で書きますね♪


2015/10/20(火) 08:27:22 |URL|モコママ #6sKKLMP2 [EDIT]
モコママさん♪

オフ会第一回コメントありがとうございます(笑)
おそらく最終回は今週末になります。

DIYと言い切ってしまえばいいのですね(^^)
自分でもいい感じに思えてきました!

ママさんもモコちゃんの来客時スペースを検討中なんですね〜。
車庫入れ好きのモコちゃんには屋根は必須だとおもいますよ♡
これまたセコい情報ですが、ホームセンター◯ーナンのアプリをダウンロードすると木材カットが無料なります。
(店員さんにアプリのダウンロードまでさせてしまいました…)
スノコも家から持ってきた角材もカットしてくれたので私は◯ーナンの工作室を強くおすすめします。もはやまわし者(^_^;)
2015/10/20(火) 22:03:27 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
ミル母さん~~
スゴイ!凄過ぎ!
こんなの作れちゃうなんて~♪♪
マリーアントワベッドって素敵なネーミング(^^)v
ピッタリですねーー。
こういう作りになっているのですねーー。発想力の素晴らしさに驚いてます♪さすがですねーー。
ミルちゃん、お嬢様路線まっしぐらですね~♪可愛い。
2015/10/21(水) 21:28:14 |URL|フィードママ #v6O6VgHs [EDIT]
ミル母さん、凄~い 器用!!
可愛いマリーアントワベッドですね♪♪
なんでもこなしてしまうミル母さんが羨ましいです。
ミルちゃんも寛げていい感じ(^^)/
スノコはいいですね。夏は涼しそう~(^^♪

ミルちゃんがレース布をひっぱってないか心配になって来ました(笑)
2015/10/22(木) 14:42:00 |URL|みっちゃん #ihMNMLjo [EDIT]
フィードママさん♪

造りは雑なんですが、褒めていただいてありがとうございます♡
小さいころから天蓋付きのベッドはマリーアントワネットのものだという思い込んでいたので、こんな名前になりました(^_^;)

ミルは…お嬢様路線を少しでも歩んで欲しいと今回可愛めにしてみましたが、内面が…。。
2015/10/23(金) 06:52:54 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
みっちゃんさん♪

本当はあいべいさんに置いてあったソファを狙っていたのですが、注文する勇気が出なくて作ってしまいました。
スノコは軽くて通気性がいいのでおススメですよ♡ (冬はどうなのがわかりませんが…。)

レースのカーテンは無事ですが、ベッドを引きずり出して日々引越しされてます(^^;;
そのたびに回収するのが面倒(°_°)
ひとり運動会のフィニッシュがお引越しと決まっているようです。
2015/10/23(金) 07:14:14 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
オフ会、お疲れ様でした(^_-)-☆
色々と支えていただき、ありがとうございました。

DIYデビューですか?
電動ドライバーは楽しかったですか?
組み立て家具を作る機会のある私は自前のちゃっちぃー電動ドライバーを持ってますよ(←変な自慢(笑))

ララを迎える前は私の趣味的なプリンセス仕様を準備しようと思っていました。
が、ララの破壊力を考えると手が出せませーん(^^ゞ

すのこの足部分を「ねこ脚」にするとロココ調になるかも(余計なお世話ですね~)
2015/10/23(金) 12:05:52 |URL|ララ (LaLa)姉 #- [EDIT]
おお~!
ミル母さん、実はすご腕なんですね。
計画して実行できるって、尊敬します!
室内ランのいすの下にもぐってるミルちゃん、幸せそうですものね。
ママさんの『マリーアントワベッド』大好きになること間違いなしですね。
ミルちゃん素敵なプレゼントをいただいて、よかったね。
2015/10/23(金) 13:18:19 |URL|シオン ママ #01feF7PU [EDIT]
わ~豪華なベッドですね♪
ミル母さん、器用ですね~。
私も「家庭科」よりも「技術科?」派だったのでいつか真似してみようかしら(^^)
ミル姫、寛いで愛用してくれそうですね♪

↓オフ会お疲れ様でした!
撮影会やゲームなど盛りだくさんで楽しかったですね。
ミルちゃんと一緒に写真が撮れてよかったです(^^)
また遊んでくださいね!
2015/10/23(金) 20:23:55 |URL|シフォンママ #- [EDIT]
私もオフ会の最終回を待ってコメントを…と思っていたら、なんとマリーアントワベッドとは(^^)
さすが笑いをとれるミルちゃんの母さま!笑わせていただきました
でも手作りベッド凄いですね♪私が作るとしたら牛乳パック集めてくっつけるくらいしか思い付きません(--;)
レース布は無事でしょうか?ぶらこのならビリビリです(/o\)
2015/10/24(土) 00:31:42 |URL|ぶらんママ #- [EDIT]
ララ姉さん♪

オフ会、楽しかったですね♡
いまだに思い出してはニコニコしてしまいます(^^)
お世話になりありがとうございました!

ララ姉さん、電動ドライバー持ちなんですね(^^)
一瞬衝動買いしてしまいそうになりましたが、なんとか思い留まりました。

ララ姉さんのお家はプリンセス仕様でいつも憧れて拝見しています。
ローラアシュレイのペットグッズがあればいいのに…。

スノコに猫脚!(笑)
下に空間ができると潜りたがるような気がします(^_^;)
2015/10/24(土) 10:00:32 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
シオンママさん♪

そんなそんな〜。
すご腕ではなくショボ腕(?)でなんとか制作しました。
普段は何か作ろうと思い立っても実際に取り掛かるまでに3〜6カ月もかかるダラダラっぷりなのですが、ミルベッドは勢いで作ってしまいました。
ブログをしているおかげかも?

お気づきのように、ミルはすき間好きの屋根愛好犬なので気に入ってくれているようです。
嫌がられても私が使う訳にも行かなかったのでホッとしてます(^^)
2015/10/24(土) 10:05:16 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
シフォンママさん♪

豪華に見えるのは絶対に気のせいですが(^_^;)、ほめていただいてありがとうございます♡

私、なぜか技術の授業を受けた覚えがありません…。
木工も楽しいことがわかったので、技術の授業も受けてみたかったと思う今日この頃です。

オフ会では可愛いシフォンちゃんとママさんにお会いできて嬉しかったです♪
カメラマンさんのお写真、また見せてくださいね(^^)
2015/10/24(土) 10:09:18 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
ぶらんママさん♪

楽しんでもらえてなによりです♡
スノコ好きなのでベッドを作ってしまいました。
今のところレースには興味がなさそうなので大丈夫…と思いたいです。

牛乳パック! 幼児の家具手作り界(そんなのあるかどうかわかりませんが)ではメジャー素材ですよね。
現在せこうさく第2段として牛乳パックを収集しているところです。
もちろんミルグッズ用です。
大量に集めないと作れないので、家族に鬱陶しがられながらせっせと牛乳パックを回収しています。
一応は洗ってますが、虫が湧かないことを願うばかりです(^_^;)
2015/10/24(土) 10:18:56 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
先日は素晴らしいオフ会でしたね。
下見や打ち合わせなど準備に大変だったことでしょう。
お陰様でとても楽しい1日を過ごすことが出来ました!
ありがとうございました!
室内ドッグランでの集合写真で、こでちゃんの後ろに頭だけ
だしてるかのんによく気付かれましたね☆スゴいです。
今回はこでちゃんと見分けが付きにくく、私も間違えてしまうほど・・・。
皆様、スミマセン^^;
可愛いこでちゃんと間違われてかのんはラッキー☆

ところでマリーアントワベット、凄いですね!
ミル母さん、器用ですネ~^^/
いつもの親ビンがミル姫に大変身!
また遊んで下さいネ~^^v
2015/10/25(日) 00:02:33 |URL|かのんママ #lPMG7AFo [EDIT]
かのんママさん♪

本当に素晴らしいオフ会でしたね。
ララ姉さんにほとんど丸投げで、私もひたすら楽しませてもらいました(^^)

かのんちゃんの特徴とこでまりちゃんの特徴とを比較してずっと考えていたところ…外のドッグランでの撮影でかのんちゃんとこでまりちゃんを間違って記載している写真が紛れ込んでいることに気がつきました(;_;)
画像差し替えがなぜかうまくいかずそのまま放置してますが、本当にごめんなさい!
そのうち直したいと思います。

実はちゃちいベッドを褒めていただいてありがとうございます♡
調子にのってまた何か作ってしまうかも?(^_^;)
2015/10/25(日) 06:18:26 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK