すき間好き

07-13,2014

前回 ミルのお風呂好きの話を書きましたが
狭いところも大好きです。
気が付くと狭いところに潜んでいます。

生後8か月のころ、私の隙を見つけては台所の戸棚に入り込んでいました。
チーズフォンデュ用鍋が好きなようです。
   P1000083.jpg
                   よっこいしょっと   おかあさん すきだらけ


ミル! 入ったらあかんよ(-"-)
   P1000084.jpg
                    ありゃ みつかった


一度私が気づかず、戸棚の扉を閉めてしまってミルが行方不明になってしまいました。
(むしろ行方不明にしてしまった、というほうが正確です・・・)

そこで、鼻で引き戸をスライドさせて戸棚に進入しないようにフェンスを設置してひと安心、
と思いきや、何が琴線に触れたのか、フェンスと引き戸の間に入り込んでいます。
     IMG_1662.jpg
             また けっこう いいすきまやないの♡


台所の戸棚ブームは過ぎましたが、朝にミル父ミル兄をお見送りしたあとは
玄関の腰掛けの下にもぐってくつろぐのが日課になりました。
    P1000372.jpg
          ほんまは くつを ねらってんねんよ


名古屋オフ会に参加しても、ドルちゃんチルちゃんママさんお手製のアジリティーの下に
入って皆さんを観察します。
    P1000024.jpg
            これ クオリティー たかいやん    ママさんありがとう♪



最近は暑くなったせいか、お風呂で涼んでいることが多くなりました。 
↓これは生後9か月です。
  P1000376.jpg
      おなじみのおふろ    せまいし すずしいし 一石二鳥



10か月になると今まで入れなかったすき間に入れることに気がついたようです。
これまではこのすき間にボールやおもちゃが入ったら
ミル母に頼んで取ってもらっていましたが、もう人の力は借りません。
  P1000713.jpg
        どう? じょうずに はいったでしょ


入ってドヤ顔するばかりでなく、おもちゃで遊ぶ余裕も出てきました。
なんだか長いミルです。
   P1000683.jpg
           いどうは ほふくぜんしん やねん



そして生後11か月、新しいすき間の新規開拓には余念がありません。
稼働中の洗濯機の横も大丈夫になりました。
   P1000723.jpg
        せんたくパン の おそうじは おこたらないようにね


こうして家のすき間を制覇しつづけるミルは気が付くと予想外のところに潜んでいます。
次は2階に果敢にアタックしようとしていましたが、ミル母の思わぬ妨害に遭い断念。
階段にベビーゲートを設置されてしまいました。
赤ちゃん用の安全グッズが安くていい仕事をすることを思い出したのです。

犬中心のいたずらがしにくい家とシンプルなインテリアは両立するのか・・・
(シンプルなのはおしゃれ目的ではなく、苦手な掃除の省エネのためです)
多分無理なんでしょうね~。


COMMENT

先日のドッグランで東屋の床下に潜り込みそうだったミルちゃんに納得です!!!
ベンチやアジリティーの下のミルちゃんも印象的でした!!
ワンちゃんはあなぐらが好きと聞いたことがあるのでミルちゃんも本能的に落ち着くのでしょうか??
隙間にはまってるミルちゃん可愛いですね♡♡
2014/07/14(月) 03:43:12 |URL|ララ (LaLa)姉 #- [EDIT]
ララちゃんお姉さん♪

室内だけでなく、屋外でも隙間を探して排水溝のふたの穴にも顔を突っ込んで歩く毎日です(^_^;)
ワンちゃんは狭いところが好きだという噂は聞いていましたが、ここまでとは思いませんでした。
ララちゃんはいかがでしょう?
ソファの頂上?にチョコンと乗っているララちゃんの姿が可愛くて好きです♡
2014/07/14(月) 11:58:10 |URL|ミル母 #- [EDIT]
可愛いですね!ミルちゃん♡
器用にお気に入りの場所を見つけて楽しんでいますね(*^^*)
シフォンにはあまり見られないことなので、楽しくお写真拝見させて頂きました!
シフォンのお気に入りは私のベッドの上でクシャクシャにした毛布に包まることです(;^_^A これも一種狭いところ好きなのかも??
2014/07/14(月) 12:18:57 |URL|シフォンママ #- [EDIT]
シフォンちゃんママさん♪

吹田のドッグランでアジリティの下がお気に入りだったシフォンちゃん、私の勝手な想像では狭いところ愛好犬の仲間になっています(^_^;)
毛布にくるまったシフォンちゃんはきっと可愛いのでしょうね〜。見てみたいです♡
2014/07/14(月) 21:59:35 |URL|ミル母 #- [EDIT]
ミルちゃん狭いところが好きなのね。
地震に備えて避難訓練~♪なんて(^^)
モコは狭い&高い場所が好きかな。
いつもソファーの一番高い所に陣取ってます。
そしてクッションとソファーの間にうまってます。
2014/07/16(水) 12:58:41 |URL|モコママ #- [EDIT]
モコちゃんママさん♪

モコちゃんも狭いところ愛好犬なんですね!
クッションとソファーのあいだにはさまるって…モコちゃん、お茶目ですね〜(^^)
ミルはソファのすき間がお気に入りです。
2014/07/16(水) 23:15:03 |URL|ミル母 #- [EDIT]
うふ♪
隙間でまったり~のミルちゃん!!
可愛い過ぎます((((*゜▽゜*))))
名古屋のオフ会の時もアジリティーの下に隠れてじーっとみんなの様子を観察していた姿がとても可愛いくて印象的でした☆

しかしママさん!
ミルちゃんが戸棚に入っているのに気付かず扉を閉めてしまったのですか( ´艸`)
ミルちゃんもママさんもさぞかし驚いた事でしょうね。
どうやって気付いたのでしょうかσ(^◇^;)
ミルちゃんが教えてくれたのですか??
その後の様子がとても気になってしまいました~(笑)
2014/07/17(木) 20:20:15 |URL|桃太郎ママ #- [EDIT]
桃太郎ちゃんママさん♪

ミルを戸棚に閉じ込めたあと、いなくなってしまったことに気がついてお風呂場などを必死で捜しました(^_^;)
呼んでも返事もありませんし焦りましたよ〜。
茫然としていると台所からペロペロ音が聞こえてきて戸棚を開けてみると、ミルがうっとりとチーズフォンデュ鍋に寄り添っていました(*_*)
ちゃんと洗ったつもりでしたが、いい匂いがしていたみたいです。
2014/07/17(木) 21:41:31 |URL|ミル母 #- [EDIT]
名古屋オフ会や関西オフ会・能勢でも
ミルちゃん隙間に入ってましたね(笑)
安心できて涼しいのかな。
次はどんなところを探して、
かくれんぼするのか楽しみです^m^
穴の中からチョコンと覗くミルちゃん可愛いです♪♪
2014/07/19(土) 01:31:59 |URL|みっちゃん #ihMNMLjo [EDIT]
みっちゃんさん♪

どこにお出かけしても隙間に入ることを忘れないミルです(^^)
最近ストレッチのため私が胡座をかくと太ももあたりに飛び乗ってきます。
この調子なら顔出し看板もいけそうです♡
2014/07/22(火) 21:16:42 |URL|ミル母 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK