コテコテのドッグラン

11-03,2015


リニューアルされたという天王寺公園に偵察に行ってきました。


天王寺公園の芝生広場、略して「てんしば」です。
DSC_1107.jpg
芝生広場はワンちゃん立ち入り厳禁です。



一緒に偵察してくださったのは
DSC_1120.jpg
ララちゃんと


ミルキーちゃんです。
DSC_1126.jpg
ミルもふくめ、大阪生まれの飼い主さんがそろいました。



最近苦手な犬種が減ってきたミルキーちゃん♡
パピヨンちゃんと仲良くできました。
なんと、足あげ挨拶を披露してくれました!
DSC_1095.jpg
残念ながら写真に足あげ姿をおさめることができませんでした。


こちらはかつて青空カラオケが催されていたフリーダムなお土地柄です。
平日午前なのに酒瓶片手の方もちらほら。


ドッグランはお散歩道沿いにあったので、さながら動物園状態。
たくさんの方々とふれあうことができました。
DSC_1130.jpg



小さなドッグランの柵に「一時間 1000円」とわかりやすく貼ってありました。
そのせいでしょうか、人々のシビアな金銭感覚を垣間見ることができます。
(広さのわりには高いな、って私も思いました。)

通りがかりの人たちの声↓
 「一時間1000円てえらい高いな~」
 「この二倍の広さやったらええけどな~」
 「しかし、高そうな犬やな~」
 「この犬いくらで買うたん?」
思い浮かんだことが即座に言語化されるのが、らしいところです(^^;



それはさておき、ボロちゃんたちで貸切状態のランを堪能しました。
DSC_1117.jpg
ぴょーんのララちゃん。



ミルキーママさんのおやつが大人気でした。
無添加ササミ巻きサツマイモです。
DSC_1097.jpg
お手して待つミルキーちゃん と 取りに行くミル (すみません)



ララちゃんもおっとりともらいに来ました。
DSC_1099.jpg



ひとりひとつずつもらえましたが、ミルミルコンビは一瞬で食べつくします。
一方ララちゃんはゆっくり食べようと地面に置くと…
DSC_1101.jpg
ミルキーちゃんが「おさきに!」と食べちゃいました。



「あれ?」と不思議そうなララちゃん。
DSC_1102.jpg
少しも怒らないララちゃんが可愛いです(^^)



ミルがしつこく催促したので、もう一つもらえます。
DSC_1103.jpg
ありがとうございます♡



ララちゃん、今度はミルにやられました!
DSC_1104.jpg
食べ残しは見逃さないミルです。



この日はお天気が良くて日陰が好評でした。
DSC_1112.jpg



今日も椅子の下が楽しいミルです。
DSC_1114.jpg



この日は振替休日だったらしくたくさんの小学生が歩いていました。
DSC_1124.jpg
しっぽが下がり気味のミル



そこへ救世主、ララちゃんとララ姉さんです。
ララちゃんは知らない人が大丈夫なので頼りになります。
DSC_1125.jpg
たすかった



ときどき大丈夫な人もいるのですが、そのチョイスがいまひとつわからないミル母でした。
DSC_1121.jpg
          このひとは ええひと や



ハルカスをバックに記念撮影。
DSC_1134.jpg
ララちゃん以外の目線がもらえませんでした。



私の都合でランは早々に引き上げ、カフェのテラス席でランチです!
DSC_1141.jpg
ぬいぐるみ?のミルキーちゃん



ララちゃん、かわいく撮れました♡
DSC_1140.jpg


珍しく料理写真です。 ↓パンケーキ
DSC_1137.jpg



↓フレンチトースト
DSC_1138.jpg
こんなふうにおしゃれなデザート写真を載せてみたかったんです。
ララ姉さんのご提案で念願かないました。



そろそろ帰ろうかというときにビションちゃんと遭遇!
明るく元気なユータタルルくんとママさんでした。
DSC_1146.jpg
かたこでちゃんたちをご存じでした。 まさにボロニーズ界の親善大使?



こちらのランを再訪するかどうかは微妙ですが、とっても楽しいひとときでした(*^^*)
ありがとうございます。
P1030746.jpg
       はみだし寝




COMMENT

偵察にご一緒してくださってありがとうございました。
大阪らしい公園でしたね~(#^.^#)イイ味出てました!!
芝生に立ち入れない芝生広場よりも、久宝寺緑地の方が犬のトイレもあってワンコには優しいかもでした。
せっかくワンコ施設があるのにちょっぴり残念な公園でしたね(?_?)
カフェでランチは都会的で素敵でしたが・・・

懲りずに大阪探検したいので、またお付き合いくださいね。

ぬいぐるみミルキーちゃんの可愛さがツボにはまりました(笑)
2015/11/03(火) 17:32:56 |URL|ララ (LaLa)姉 #- [EDIT]
ブログの写真を拝見しながら、一人で思い出し笑いしています。
天王寺動物園エリアには20年近く行ってなかったので、景観の変貌ぶりに驚きましたが、コテコテ度は変わらず?
妙に楽しめました(笑)
ミルちゃんのおじさんのチョイス基準・・確かに私もわからなかったです。
ミルキーがララちゃんのおやつを横取りした写真、一瞬を捉えていて凄いです~
「マリーアントワベッド」でミルちゃん無邪気に熟睡ですね。
2015/11/03(火) 22:16:34 |URL|ミルキーママ #- [EDIT]
ララ姉さん♪

天王寺は今も結構行っていますが、ここまで濃い印象は最近はありませんでした。
てんしばで「あ〜やっぱりこんな感じだったな〜」と思い出しました(^_^;)

ワンちゃんには優しいとは言いがたい感じですが、私は楽しかったです♡
私も他にも行ってみたいところがあるので是非ご一緒に偵察してもらえると嬉しいです(^^)
2015/11/05(木) 18:47:21 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
ミルキーママさん♪

これぞ浪速!みたいな感じで新鮮でしたね〜(^^)
大阪に住んでいてもなかなか味わえない空気感でした。
通天閣や天守閣ホテルの写真も撮っておけば良かったです。

ミルキーちゃん、看板犬お疲れ様でした!
ちょうどオープンテラスで過ごすのに良い気候でしたね。
またご一緒できると嬉しいです♡
2015/11/05(木) 18:52:00 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
都会の中のドッグラン、
うひょ~~一時間1000円ですか!さすがですね。
でもほぼ貸し切り状態のランでララちゃんミルキー君と楽しそうですーー。
おやつの争奪戦のお話・・・面白い。
ララちゃんはおっとりさんなのですねーー。
食べ残しは見逃さないのはフィードも同じです(^_^.)
動物園状態のご様子も微笑ましいです。
皆さんから可愛いーーーの大人気だったことでしょう。
2015/11/06(金) 09:38:40 |URL|フィードママ #- [EDIT]
フィードママさん♪

そうなんです!
小さなランなのに1時間あたり1000円でした…。
確かに都会だからなんでしょうね。
ランは歩道沿いにあったのでまさしく動物園状態で、説明上手なララ姉さんがいらっしゃって助かりました(^^)

食いしん坊のミルミルコンビと一緒だとララちゃんのおっとりさが際立っていました。
フィードくんも食べ残しは見逃さないんですね〜。
それでもスリムなフィードくんはすごいです!
ミルは私フード計量ミスによってやや太ってしまいました。
2015/11/06(金) 19:59:26 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
天王寺公園にドッグランがあるのですね♪♪
細長いのかしら??
おっとりララちゃんからおやつを奪うミルミルコンビに大笑い!想像してしまいました\(^o^)/
ボロちゃんの飼主さんにはとっても大歓迎のミルちゃん←可愛い♡♡♡
大丈夫な人のチョイスはなんなんでしょうね?
こでまりは人にもワンワン吠えます。その基準がわかりません(>_<)
「マリーアントワベッド」大活躍ですね。ミルちゃん熟睡(笑)
ユータ君に会われたのですネ。世間は狭いですネ♪♪
2015/11/08(日) 23:05:42 |URL|みっちゃん #ihMNMLjo [EDIT]
みっちゃんさん♪

天王寺公園のドッグランはコンパクトでした(笑)
みなさんとご一緒できたらな〜と行く前は思っていましたが、車で道に迷うとワンダーゾーン(?)に入り込む危険もあるのでちょっと条件が厳しいかも…です。

ミルの人に吠えるチョイスが本当に謎で酒瓶片手の人になついたり、優しそうな人に吠えたりしてました(^^;;
こでまりちゃんも一緒なんですね。

ミルミルコンビに今回オヤツを奪われてララちゃんもガツガツし出したらどうしよう〜と思ってます(^^)
2015/11/09(月) 08:13:07 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK