今年最後のトリミング

12-30,2015


なかなか捗らない大掃除ですが、
せめてミルだけは清潔にお正月を迎えようと
今年最後のトリミングに行ってきました。

なぜかいつも頭と前足がチリンチリンになります。



今回は玄関サロンです。
いつものオーダーを覚えていてくださるので本当にありがたいです♡
スリッカーの使い方を教わり頑張ってみようと思いました。

写真が暗くてどんよりしてます…。



コートを伸ばしている途中なのですが、もつれが酷くて少し切ってもらいました。
もつれの心当たりといえば…これです↓

最近ミルに毛布をかけるのがブームでした。
これ以外はいつもどおりの暮らしなのでおそらく毛布が原因です。
こんなところにも毛玉の落とし穴が…。



その後特売目当てにペットショップに寄って
またしても貸し切り状態の室内ランで遊びました。

くんくん




お店のコングをお借りしました。




モッテコイしてくれません…。



いつものように椅子の下。



ミルが綺麗になって気分がいいです。
お正月までの短期間で汚れないように気をつけないと!
ミルが清潔なぶん荒れた家が気になります(;^_^A



COMMENT

ミルちゃん真っ白ふわふわになりましたね。
やっぱり毛布でも毛玉できますね~
このはも寒がりでよく毛布をかぶっているので、ぶらんより毛玉多いです(¨;)
うちもミルちゃんと同じ日にキレイにしてもらってきました(^^)
せめて三が日ふわふわが保ってくれるのを祈るばかりです(笑)
2015/12/31(木) 00:30:34 |URL|ぶらんママ #- [EDIT]
お会いして、ミルちゃんとララちゃんが分かるようになりましたが
益々、ララちゃんに似ていて間違えてしまいそうです(>_<)
真っ白なミルちゃん、茶色のミルちゃんにならないようにね(笑)

今年も大変お世話になりました。
来年も沢山、遊んで下さいね!(^^)!
お芋待ってます♡ byかたくり
2015/12/31(木) 03:41:07 |URL|みっちゃん #ihMNMLjo [EDIT]
毛布にくるまるミルちゃん!可愛い~ヾ(≧∇≦)
桃と太郎も毛布が大好きで、私たち用に購入した物がすっかり桃太郎仕様となっています(笑)
この時期は静電気も起こるので、毛玉が余計に出来やすくなりますよね!
桃太郎姉弟はわんプロでカプカプした所が、毛玉になってしまいます^^;

わが家は予約が取れず~これからトリミングです。
胃腸炎後はお口の周りが香しい?においになってしまったので(笑)
最後にきれいになれてホッとしています^^
今年はたくさん関西ボロちゃんとお会い出来て、とっても楽しく幸せな1年でした♪
また来年も可愛いミルちゃんとお会い出来るのを、楽しみにしています。
よいお年をお迎え下さいね~(*^^*)

2015/12/31(木) 14:07:30 |URL|桃太郎ママ #- [EDIT]
ミルちゃん、トリミングに行って
新年を迎える準備万端整いましたねー。
フィードはちょっと早めのトリミングだったので
もうすっかりボサボサ(^_^.)、
新年に向けての新鮮感、失せてしまいました。(+o+)
〆の写真は大好きなお椅子の下での
ミルちゃんでしたね(^^)v
可愛い~~。
来年も又楽しいミルちゃんのご様子
楽しみにしています。
良いお年をお迎えくださいーー♫
2015/12/31(木) 14:32:19 |URL|フィードママ #v6O6VgHs [EDIT]
ぶらんママさん♪

ぶらこのちゃんとミル、同じ日にトリミングでしたね。
まだ白さを保ってますか?
汚れ防止のため、ミルはアスファルトの上ばかりを歩かされてます(^_^;)

やっぱり毛玉の犯人は毛布でしたか!
このはちゃんも毛玉ちゃんになってしまったのですね。
ぬくぬく姿が可愛くて毛布でくるんで遊んでいたのですが、あのもつれを思い出すとちょっと控えようかと思ってしまいます。
2015/12/31(木) 15:49:32 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
みっちゃんさん♪

コートが伸びてきてますますララちゃんに似てきました。
そっくり姉妹、さくらんぼみたいで嬉しいです。

いつになくマイルドな散歩コースを歩いていますが、微妙にドブっぽいにおいがするのはなぜでしょうか?
せめて元旦まで持ちますように〜!

今年は色々とお世話になりました。
かたくりさんにみっちゃんさんと間違えてもらえとっても幸せでした♡
こでまりちゃんも少しずつ懐いてくれているのが嬉しいです♪
2015/12/31(木) 15:53:30 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
桃太郎ママさん♪

桃太郎ちゃんたちも毛布好きなんですね。
そのうえにわんプロカプカプ…(笑)
それでもいつもふわふわに桃太郎ちゃんを保っておられるのがすごいです!
ミルもいつかふわふわになって欲しいのですが、私の腕にかかっているのでしょうか(^_^;)

胃腸炎もよくなって本当によかったです。
綺麗になって新年ですね♡
また来年もお会いするのを楽しみにしています(^^)
2015/12/31(木) 15:57:36 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
フィードママさん♪

皆さんのブログを拝見していて年末のご挨拶をすっかり忘れていることに気がつきました〜!
新年になんとかリカバーします。

フィードくんはトリミング直後でなくても綺麗ですよ(^^)
このまま年越しでも余裕です♡

フィードママさんのブログで綺麗に片付いているお家を拝見して焦っただけで、結局は片付かずに大晦日になってしまいました。
ちなみにお料理もできてません。
来年はなんとかできるといいな、と思います。
フィードママさんもよいお年をお迎えくださいね。
2015/12/31(木) 16:04:24 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
ミルちゃん、綺麗にしてもらいましたね。
ふわふわでぬいぐるみのようです。(*'ー'*)
シオンは、さてこれから最後のおうちシャンプーに挑むとパパが張り切ってますが。
ミルちゃん来年はどんな隙間に入り込んじゃうのかな?
可愛いブログ、楽しみにしております。
どうぞ来年もよろしくお願いします。ヾ(=^▽^=)ノ
2015/12/31(木) 16:14:28 |URL|シオン ママ #01feF7PU [EDIT]
シオンママさん♪

今からシオンくん、おうちシャンプーなのですね♡
シオンくんは慣れておられるので余裕ですね。
うちは私のドライがいい加減なせいで冬はお風呂上がりのミルが震えていて可哀想なことになってしまいます。

まだシオンくんと直接お会いしたことがありませんが、来年はお会いしてみたいです。
よいお年をお迎えくださいね。
2015/12/31(木) 16:19:00 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

鏡餅ミルちゃん可愛いぃ~♪
和装のミルちゃんもステキです(^^)

今年もたくさん遊んで下さいね
雨女パワーは抑え気味でいきましょう(笑)
2016/01/01(金) 00:24:06 |URL|ぶらんママ #- [EDIT]
ぶらんママさん♪

さっそくのコメントをありがとうございます(^^)
昨年はお世話になりました。
いっぱい笑って楽しかったです。
今年も是非ともよろしくお願いいたします。
雨女パワー…年とともに衰えていって欲しいですよね。

鏡餅ミルは予想どおりめっちゃ不評でした。
これから毎年被せられる予定(^_^;)
2016/01/01(金) 13:42:34 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK