2016年 最初のトリミング

01-29,2016


体調を崩したのがちょうどトリミングの日で
トリミングのサイクルが狂い、前回から1カ月ほど間が空いてしまいました。

もっさりと スポットライト?



一応毎日少しはブラシをかけていたのですが
お腹や耳の下、首まわり、脇の下…
今までで最悪の毛玉犬になってしまいました。

もらえないけれど見張っておきます。



かなり短くなるのを覚悟してトリミングに行きました。
ですが、あまり短くならずに済みました!
今回も隠れ家サロンです。

サクランボ、可愛い~♡


毛玉犬を連れて途方にくれる私に
ブラッシングの仕方を教えてくださってありがとうございます。
梳かそうとして毛を引っ張ってはいけないのですね。


家に帰ると二階に上がりたいアピールが激しかったです。

あがりたい



なぜ二階に執着しているかというと…

普段は外干ししている干し芋を見つけてしまったからです。
雨の日と夜は屋内に取り入れています。(この日は雨でした。)


イモアキレス(カッチカチのスティック状干し芋)を作成中ですが
なかなか硬くなりません~!

だから いま たべよ



トリミング後はアンコ兄に甘えてお昼寝しました。

おいも ちょっとだけ もらえてん




スポンサーサイト

COMMENT

ミルちゃん、1か月ぶりのトリミング
とっても可愛く仕上がりましたね。
お胸のさくらんぼちゃん、可愛いーーー!
良いサロンが見つかり良かったですね。羨ましい!
干し芋、気になりますねーー。
ガードしておかないとやっぱり上って行っちゃいますか?
2016/01/30(土) 16:24:51 |URL|フィードママ #v6O6VgHs [EDIT]
フィードママさん♪

娘が生まれたらサクランボの柄のお洋服を着てもらおうと思っていたのですが…男児ばかりが出てきてしまい、さすがに私が身につけるには無理があるのでサクランボは憧れのままでした。
でも今回のトリミングでサクランボのチョーカーをつけていただいて感動!
ちょっとだけ女の子のママさん気分を味わえました♡

干し芋が無くてもミルにとっては二階はワンダーランドらしく、ガードに隙間が開いていようものなら突進していきます。
そのわりに二階に到着してしばらく経つと降ろして欲しそうに一階を眺めてます^^;
2016/01/30(土) 17:46:28 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
ミルちゃん可愛いくなりましたね
さくらんぼのチョーカーも可愛いくてお似合いです
お気に入りのサロンが見つかったのですね

実はクルクルのミルちゃんの時の毛質がぶらんに似ていて親近感わいてます(^^)
なのでクルクルミルちゃんも好きですよ(*^^*)

2016/01/30(土) 18:37:03 |URL|ぶらんママ #- [EDIT]
ぶらんママさん♪

いろいろさまよって考えた末に今回のサロンでずっとお世話になろうと決めました!
技術、お人柄、予約しやすさ、すべて花マルです(^-^)

ぶらんくんの毛質がミルに似ていると私も思ってましたよ♡
トリミング後しばらくすると、コートの根元がサッポロ一番みたいに波打ってくるのですが、ぶらんくんはいかがですか?
2016/01/30(土) 22:05:53 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
耳の毛が伸びましたね。
やっぱりララちゃんとそっくりです。見分けがつかなくなりそうです(汗)
ミルちゃん、ガードをなんとかして干し芋を目掛けて階段を上がって行きそうな雰囲気です(^o^)動きはやっぱりミルちゃんですね♪♪
胸のさくらんぼとってもお似合いです♡
よいサロンが見つかってよかったですね。
2016/01/30(土) 23:57:50 |URL|みっちゃん #ihMNMLjo [EDIT]
ミルちゃん可愛い~❤
頭からお耳にかけての丸さが素敵!!
いつも感心しているのですが、サロンで着けてもらうアクセサリー可愛いですね。お揃いが欲しいと思うのですが見つけられません・・・
ララも今回は3週間ちょっとのトリミングだったので毛玉がいっぱいでした(^_^;) 全体的に短くはなっていませんが、昔流行ったサーファーカット(あってるかなぁ~)の様相です(笑)

イモアキレスの作り方を教えてください!!
琵琶湖でのオフ会の時に桃太郎ちゃんからイモアキレスのおすそ分けをいただいて、その硬さに驚き、探しました。薄くて丸いイモアキレスを購入したのですが、薄くてララには物足りない様子でした。同じものとおぼしきものを先日購入したのですが、手作りしたいです。実はそのこともあって安納芋の箱買いをしてしまったのです(笑)
成功なさったらレシピをお願いしまーす!!
※ふふふ(笑)私にはフードドライヤーという強い味方がありますよ~
2016/01/31(日) 00:46:38 |URL|ララ (LaLa)姉 #- [EDIT]
みっちゃんさん♪

クンクンすると地面にこすれて汚れそうなので耳の長さは今ぐらいが限界かな?と思います。
かたこでちゃんのお耳が短くなって短めもかわいいな〜と心が揺れますが、女子力キープのため今のところは耳は長めにしておきます。

ララちゃんとはそっくりですが、コートの長さが多分5センチくらい違うので見分けは大丈夫ですよ(^ ^)

干し芋が欲しくて仕方ないミルなので日々試食させてしまってます。
完成までになくなりそうな勢いです^^;
2016/01/31(日) 09:43:52 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
ララ姉さん♪

頭から耳へのラインはなかなか希望どおりにはいかないのですが、今のトリマーさんのラインと私の希望が一致しているみたいで何も言わなくても大丈夫なのがありがたいです(*^^*)

いただいたチョーカーはサロンのお客さまの手作り品みたいです。
いい意味で手作り感があって私も気に入っています♡

イモアキレスはなかなかカチカチにならないんです!
市販品のパッケージに「室に一年間入れて熟成乾燥させました」と書いてあるんですが…一年間干し続ける前にミルに食い尽くされて無くなること確実ですよ〜^^;
(あげなきゃいいんですが、ついついあげてしまう私です)
絶対フードドライヤーが必要な案件だと思われます。
ちょっと思い当たることがあるので試してみて、うまくいったらレシピお伝えしますね。
2016/01/31(日) 09:52:00 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
ミルちゃん元気そうでよかったです。
サクランボのチョーカーとミルちゃんスマイル可愛い!!
ボロちゃん達は寒がりさんが多いようですね。
ミルキーは床暖房にも全く興味を示さず、暖房の入っていない部屋にわざわざ行って寝ていることもあります。
2016/02/02(火) 23:16:44 |URL|ミルキーママ #- [EDIT]
ミルキーママさん♪

ミルが体調不良のときには獣医さんを教えてくださってありがとうございます♡
もうすっかり元気にしていますが、最低気温が5度を下回るとルームヒーターの前でぬくぬくしています。
ミルキーちゃんはもしかしたら暑がりさん?
ミルも床暖房やシート型のペットヒーターは嫌みたいです。
2016/02/03(水) 09:25:19 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK