有馬温泉

02-13,2016


急にミル父の休みが取れたので有馬温泉に泊まりに行ってきました。
途中のサービスエリアでドッグランが無かったため
妙にテンションが低くなってしまったミルです。

たのしない



新しい道が整備され家から1時間くらいで到着。
思っていたよりも近かったです。

ペット同伴ルームに泊まりました。
あまり施設の写真を撮っていませんが、清潔でゆったりしていてオススメです。
今後行かれる方は足拭き雑巾は持参してくださいね。
(ミル母持参のタオルが足拭き用になってしまいました。)


着いた当初は外の物音に警戒吠えしてしまいましたが、
壁が比較的厚かったのかすぐに慣れてくれました。
(壁の薄いペンションで吠えまくった前歴があります…。)


ホテル近辺を散策します。

泉源公園のブクブクを観察。



温泉街のお店を見て歩きました。
こじんまりしていてすぐに一周できます。




私のイメージとはかけ離れた飛び出しぼうやがいくつかありました。

飛び出し注意というより道標の役割を果たしているようです。



下調べゼロで犬連れ可のお店は見つけられませんでした。

というわけで、交代でお店を覗きます。



時々道端に置いてあった鬼瓦と撮影。




ついでにホテルのドッグランにも行ってみました。

細かく砕かれたウッドチップが敷いてあります。
ヒノキ?のいい匂いがしましたが…



ミルはウッドチップが最近苦手らしく
ランと柵のすき間を散策してました(・_・;




晩ご飯の間はいい子でお留守番していました。

はやく おやつ



初日は心からくつろげなかったみたいで
すき間に入っている時間が長かったです。






翌日は六甲有馬ロープウェイに乗りました。




バッグインなら乗車可能です!(犬無料)

喜んでバッグインしたら閉められてしまい不本意な顔です。



体験型展望台の六甲枝垂れに行きたかったのですが




ペット同伴不可です。 残念でした。




そのかわり簡単な展望台にのぼります。




霞んでますが、見晴らしは良かったです(^^)






なぜか突っ張る後足。




外国人観光客の方が多くて
富士山に続き六甲山も異国の地にいるかのような雰囲気でした。

だれ やねん



クンクンして怪しくないとわかったので
アンパンマンと記念撮影しました。




さらにもう1泊して帰りに中之島でお散歩。
(カフェに寄ろうかと思いましたが、散歩のみです。)

川が気になり柵の間に頭を突っ込んで見ていました。



以前は旅行から帰るとしばらく吠え犬と化していましたが
今回は大丈夫なようです。良かった…。
有馬温泉は近かったのでまた行ってみたいです(^^)

スポンサーサイト

COMMENT

有馬温泉にも、ワンちゃん同伴できるホテルがあるのですね。
アンパンマンに「だれやねん」と言ってるミルちゃんの写真可愛いです!!
ミル母さんのコメント、いつもおもしろかったり納得度髙かったりで、はまります。
サンピア柏原の「表情のさえない」3頭の写真も、確かに・・です(笑)
2016/02/14(日) 00:24:35 |URL|ミルキーママ #- [EDIT]
有馬温泉にもワンちゃんOKの旅館があるのですね
相変わらず隙間大好きミルちゃん可愛いぃ♪
アンパンマンと仲良く出来て良かったね(*^^*)
2016/02/14(日) 17:45:48 |URL|ぶらんママ #- [EDIT]
ミルキーママさん♪

サンヒル柏原の集合写真撮影ではこでまりちゃん以外は真顔で面白かったです(^^)
また遊びに行きたいですね!

コメントを褒めていただいてありがとうございます。
いつもうちでもミルの心の声(?)を勝手に代弁して遊んでいます。
2016/02/15(月) 08:09:48 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
ぶらんままさん♪

有馬温泉はチェックしていなかったのですが、一緒にお泊まりできる部屋を見つけたので行ってきました。
温泉街の坂道がちょっとキツかったですが、ホテルはおすすめですよ。
足拭き雑巾を忘れてフワフワタオルが雑巾に格下げになってしまったこと以外は良かったです(^^)

アンパンマンのとなりにバイキンマンもいましたが、アンパンマンで写真撮影に飽きたせいか近づいてくれませんでした。
2016/02/15(月) 08:14:56 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
有馬温泉に素敵なワンコ可のお宿があるのですねーー。ドッグランも併設されていて
温泉宿とは思えない素敵な感じですね。
いつか行ってみたいです。
ミルちゃん、ご飯の時はお部屋でお留守番できるのですねーー。偉いなぁ~。
これが出来ると若干お宿の選択肢も広がるのですが・・・(+o+)
2016/02/15(月) 17:21:43 |URL|フィードママ #v6O6VgHs [EDIT]
有馬温泉いいなぁ~。
私、温泉の中で金泉が一番好きなのです!!
(私の隣の市に金泉のあるスーパー銭湯ありますよ~ぜひぜひ)

ミルちゃんは足湯しましたか?
ワンコ用の足湯があれば面白いと想像してしまいました~。
2016/02/16(火) 14:30:33 |URL|ララ (LaLa)姉 #- [EDIT]
有馬温泉にワンコと泊まれる宿があるんですね♪♪
食事はワンコ同伴は無理なのでしょうか?
ミルちゃん、お留守番できて凄いです♡
昔、有馬わんわんランドがあり遊びに行きました(わんわんレースがあり、かたくりは馬のようにゲートインした事も(笑))
温泉街ではミルちゃん大人気だったでしょうね(^^♪
美味しい匂いに誘われストップすることはなかったですか?(笑)
2016/02/17(水) 10:35:22 |URL|みっちゃん #ihMNMLjo [EDIT]
フィードママさん♪

有馬温泉というと旅館のイメージですよね。
ワンコ可のホテルがあることを私も最近までしりませんでした。
関西はあまりゆったりしたホテルがないのですが、こちらはおすすめですよ(^ ^)

ミルは留守番好きなのでホテルでも食糧があれば余裕で待てるのですが、仲居さんがダメなんです(*_*)
フィードくんがおうちにいらっしゃる工事の人にもフレンドリーなのが本当に羨ましいです♡
2016/02/17(水) 11:29:39 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
ララ姉さん♪

有馬温泉好きなら是非泊まりに行ってみてください!
ホテルでは金泉、銀泉ともに楽しめます。
ただ、お料理が2日連続同メニューだったので1泊が無難かもしれません^^;

ミルに足湯の発想はありませんでした。
金泉にボロちゃんが浸かったら茶色くなってしまうのでしょうか?
2016/02/17(水) 11:34:08 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
みっちゃんさん♪

私も有馬温泉は盲点でチェックしていませんでした。
ワンコ同伴可なのはペットフロアだけでエレベーターきっちりと分かれています。
ですので、ワンコはレストランに入れずお留守番になりますよ(残念)

温泉街ではなぜかコロッケがよく落ちていてミルの拾い食い阻止をするのに忙しかったです^^;
私も落ちていたコロッケを見ているうちに食べたくなって買いましたが、美味しかったですよ(^ ^)
2016/02/17(水) 11:39:25 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK