はじめての運動会

07-24,2014

8か月になり、名古屋オフ会でもう少し社会化を頑張ったほうがいいな~と
思っていたところ、ミルがときどきお世話になっているドッグスクールの先生に
運動会のお誘いをうけました。

運動会・・・・何をするのでしょう?
不安は無くはなかったのですが、せっかくの機会なので参加することにしました。

こんなにたくさんのワンちゃんに会ったのは初めてです。
総勢50匹くらい?
  P1000066.jpg
    おくに ラブちゃんとと柴さんが いるのよ  ラブちゃんは けいさつけん


こちらの運動場は高速道路の高架下なので涼しいです。
地面が砂利と細かい砂なのは仕方ないですね(^^;
さすがにすき間はなかったので、先生持参のネットの上でくつろぎます。
   P1000061.jpg
      すわりごこちは びみょう・・・  そして わたし ぼさぼさ


運動場に到着したときはあまりの人とワンちゃんの多さに吠えてしまいましたが
お昼休みには初対面の人にもお腹を出すほど馴染めました(^^)
   P1000067.jpg
       このひとは たぶん ええひとや


競技は飼い主と出場するため写真が撮れていません。
多分、〇×クイズと障害物競争、呼び戻しに出たと思います(^^;
行く前は大丈夫かと心配していましたが、競技にもちゃんと参加でき楽しく一日を過ごせました。

帰宅後はいつものように爆睡です。
今回はへそ天ではなく、はみ出し寝でした。
   P1000093.jpg
        もうちょっと ながい クレートでも いいんとちがうかな


ボロニーズだけでなく、ほかのワンちゃんにとっても砂地は鬼門です(T_T)
ミルは今まで見たこともないくらいまっちゃっちゃになってしまいました。
さすがにこれはいけないと思って家に帰るとすぐにお風呂に入れましたが、
ミルにシャワーをかけると予想していたよりももっと茶色い水が出てきました。
シャンプーもなかなか泡立たず・・・。
ドッグランによくある芝生やウッドチップは偉大ですね。

スポンサーサイト

COMMENT

ミルちゃんは、大きな規模の運動会への参加もしていたのですね(^o^)
ですが…砂地は鬼門ですね(;^_^A
高架下の砂地のドッグランいったことがありますが、やはりミルちゃんと同じでぽんともこは、ドロドロになりました(>_<)
砂浜の砂はサラサラしているので、直ぐに落ちるのですが、土が混じると汚れが激しいですよね。。。
ミルちゃんクレートからはみ出して寝ている姿がなんとも可愛い〜です♡♡
2014/07/24(木) 23:02:32 |URL|もこママ #28.GDw4Q [EDIT]
もこちゃんママさん♪

ぽんちゃんもこちゃんまとめてドロドロは大変でしたね〜。一気に2匹シャンプーなさるんでしょうか?

写真でもおわかりの通り、ミルはトリミングに行かないといけない時期だったのですが、思いっきり汚れることがわかっていたのでボサボサで参加してしまいました(^_^;)
よくよく考えてみると、愛犬家の皆様にボロニーズの可愛さを知っていただくチャンスだったのに…きっと薄汚れたプードルだと思われていたに違いありません。
来年都合がついたらリベンジして来たいです(^。^)
2014/07/24(木) 23:52:40 |URL|ミル母 #- [EDIT]
ミルちゃん、運動会お疲れ様でした!
どんな競技だったのでしょうか?興味津々です(*^^*)シフォンもいつか沢山のわんちゃん達とのイベントに参加させたいです♪

砂地は鬼門ですね〜(^_^;)
シフォンをビーチに連れて行った時もそうですが、近所の公園の広〜い広場がそれで、シフォンがドッグランよろしく走り回るのでいつもブラッシングが大変です(T . T)
ミルちゃん、運動の後のお風呂は気持ちよかったことと思います(^o^)
2014/07/25(金) 08:39:10 |URL|シフォンママ #- [EDIT]
シフォンちゃんママさん♪

競技は⚪︎×クイズ、障害物競走、呼び戻し…だったような〜? 記憶が定かではありません(^_^;)
シフォンちゃんも幼稚園のイベントに行かれると楽しいと思いますよ♡

シフォンちゃんのお家の近所の公園も砂なんですね!ミルの行きつけの公園も思いっきり真砂土です。
何でかミルに聞きたいくらいなんですが、ミルは草むらではローリング、砂の上では匍匐前進します(T_T) お散歩のたびにドロドロです…。
2014/07/25(金) 09:26:31 |URL|ミル母 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK