2016年2月のトリミング

02-17,2016


今年2回目のトリミングに行ってきました。


先日スリッカーの使い方を教えていただいたので有馬温泉で頑張ったところ
トリマーさんにお手入れバッチリ、と褒めていただきました(^^)
継続できるか自信がありませんが
できる範囲でキレイキレイしようと思います。


今回のオーダーは「目の下が伸びてきたのでスッキリ」と「伸ばしかけていた耳下ラインをスッキリ」です。
今さらながらひとりのトリマーさんにお願いすると楽だということを実感しました。

おやつめがけて前のめりです。



もう一枚。




今朝はトリミング前に散歩超ロングコースに行ってきたので
帰ってから疲れてよく寝ました。
ルームヒーター前にいるので毛布を掛けてみたらこの後逃げました。

微妙に幼くなり気に入ってます(^^)


COMMENT

可愛い~❤可愛い~❤
お目目パッチリになりましたね(#^.^#)
やっぱり頭の丸さが素敵です。
次回のララのトリミングの参考にさせていただきまーす(^_-)-☆
2016/02/17(水) 23:39:41 |URL|ララ (LaLa)姉 #- [EDIT]
かわいいと書いていただいてありがとうございます^_−☆
頭と耳のつながりは意外と思い通りにならないですよね。
今のトリマーさんにお願いすると何も特に言わなくても私の希望するラインにしてもらえるのでありがたいです。
以前ミルは伊吹吾郎さんっぽい角刈りも体験してますよ〜(笑)
よくわからないのですが、頭はマズルや耳とともにトリマーさんのセンスが出やすいのでは?と思いはじめています。
2016/02/18(木) 08:37:56 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
ミルちゃん、可愛い~♡♡♡
耳の毛の形もいいですね👍
素敵なトリマーさんが見つかってホントよかったですね。
ますます、女子力アップしましたね↑↑
自分から潜るのはいいけど、掛けられるのはイヤなのね(^^♪
それとも、毛玉になるから逃げちゃったのかしら~(笑)
2016/02/18(木) 20:02:05 |URL|みっちゃん #ihMNMLjo [EDIT]
みっちゃんさん♪

可愛いと褒めてもらえて嬉しいです♡
頑張って探した甲斐があって、上手で良心的なトリマーさんです。

女子力はトリミング後は確かに高くなるのですが、低下するのが妙に早い気が…^^;
先日はお散歩中にすれ違いざまに高校生に「や〜ん、モップみたい〜!」と言われてしまいました。褒め言葉???(笑)

毛布は一時期は受け入れてくれていたのですが、最近は逃げます。
飽きたのかも?
2016/02/18(木) 21:23:06 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
ミルちゃんまたまた可愛くなりましたねーー。
毎回ちゃんと細かなリクエストされているのですね。
それにきちんと応えて下さるトリマーさんの
腕も・・・素晴らしいです(*^_^*)
ミルちゃん、ルームヒーターの前をしっかりキープするんですね。
暑そうだけど、大丈夫なんですねぇーー!(^^)!
2016/02/19(金) 18:47:09 |URL|フィードママ #v6O6VgHs [EDIT]
フィードママさん♪

プードルちゃん達のようなデザインカットを希望しているわけではありませんが、ミルのカットには小うるさい私です。
自分のヘアカットは大雑把なオーダーしかしなくなって久しいのに…犬バカ炸裂です^^;
いつも真剣お話を聞いてくださるトリマーさんには本当に感謝しています♡

ミルのルームヒーターは温水が熱源なのでガスファンヒーターほどの熱風は出ないようになっていますが、あんまり近くにいると心配になって敷物ごとススーッと移動しています(笑)
2016/02/19(金) 21:01:49 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK