カニ旅行

03-21,2016

いつか実現したいと思っていたミル連れカニ旅行。
この連休にお宿が取れたので行ってきました。

お約束のバッグイン。


家から車で3時間弱でした。

途中のサービスエリアで何ももらえず不機嫌なミル。



目的地は福井のカニ剥き名人(ビールのCMに出られてました)の旅館です。
ミルがうちに来る前にも泊まりましたが、
ひそかにペット連れ可の別館があることを発見してさっそく予約です。

別館はもと社員寮?



テーブル下はそれほどお気に召さなかったようです。

ミルが好きそうだという予想は外れました。



最近仲良くなったシラタマ兄の勉強に付き合います。




撫で撫でしてもらううちにファンキーな頭になっていました。

アポロチョコのようなシルエットです。



夕食はもちろんカニです♪
以前カニフルコースにしてしばらくカニが嫌になってしまったので
今回は海鮮をまじえた控えめコースにしました。

個室でミルは自由行動です。



こちらのお宿は近くでペット連れ可能な飲食店もしておられるので
ワンちゃんには理解があって助かりました(^^)
ミルはもちろんカニやエビは無理なのでフードを少しずつもらいます。




食べられる瞬間をひたすら待ちます。




でもなかなかもらえません。

せつないねん



最後は座卓の下に入り込んでました。




夜は収納スペースに収まったり




ベッドとベッドの間に潜んだりして眠りにつきました。




翌朝、天気は今ひとつですが散歩に行きました。

日本海がすぐそこです。



松林や砂浜を散策しました。

この日の朝は寒かったです~!



最後に荷造りにきっちり参加してから帰途につきました。



たくさん食べすぎてちょっぴりお腹が苦しいのですが
ミル連れでカニがいただけて大満足でした!
スポンサーサイト

COMMENT

ミルちゃんと一緒のカニ旅行!!
いいですね~v(≧∇≦)v
わが家は先月ボス君のお家で蟹さんを堪能させて頂きました(笑)
北陸地方でわんこと一緒にお泊まり出来るお宿…
私も色々調べてみましたが、石川県よりも福井の方が充実しているのでしょうかね?

ミルちゃんのファンキーな頭=アポロチョコ!の発想。。。
思わず笑ってしまいました(笑)
ミル母さんの笑いのセンス!
大好きです(≧∇≦)b
2016/03/21(月) 23:12:12 |URL|桃太郎ママ #- [EDIT]
ミルちゃんご一家は連休を楽しまれたのですね(#^.^#)
一人一匹のカニに目が釘付けです!!!
ペットに理解のあるお宿は良いですね。

アポロチョコ風ミルちゃん、ワイルドです(^_-)-☆
2016/03/22(火) 01:47:11 |URL|ララ姉 #- [EDIT]
桃太郎ママさん♪

今回はカニのことしか考えていなかったので福井しかチェックしていませんでしたが、石川の片山津温泉の季がさねさんは良さそうな感じなのでブックマークに入れてあります(笑)
いろいろ宿泊先を探していますが、選択肢の多さと充実度では伊豆が最強なのでは?と思っています。
富山は民宿みたいなお宿が多いのかな?という印象でした。画像でもお友だちの下宿感がおわかりいただけるのではないでしょうか(^^)

アポロチョコ頭を笑っていただいてありがとうございます(*^^*)
ミルは放っておいても面白行動が多いので文章が書きやすくて助かってます。(関西人の性なのか、なんとなく笑いに走ってしまいます‥‥。)
2016/03/23(水) 16:18:33 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
ララ姉さん♪

今回は前回のカエルのお腹事件(満腹で苦しすぎ)に懲りて控えめコースにしてしまいましたが、カニ刺しが食べられなかったのでちょっぴり後悔しています。
でもカニ刺し、焼きガニ、茹でガニ、カニ酢の物、カニすき、カニご飯という厳しいコース(ひとり2〜3ハイ!)はさすがにつらいのでまた来年は他の旅館に行ってみようと、帰ってきたばかりなのにカニ宿のページばかり見ています^^;

ミルはトリミング後2週間が過ぎ、何もしなくも超ワイルドになってきましたよ。
そろそろ大好きな河川敷に行って汚れにトドメをさす時期です(^^)
2016/03/23(水) 16:27:50 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
カニ美味しそう~♪♪
ママさんのお気持ち分かります。
たらふく食べるとカニが嫌になりますね(^^♪
でも、また食べたくなる(笑)
ミルちゃんも一緒に家族皆さんで食事ができゆっくり??食べれましたね。
カニが食べたくなりました。手が汚れるのだけが・・・(>_<)
ミルちゃん、どこへ行っても隙間を探検しちゃうのですね♡居心地よかったかな?
2016/03/24(木) 20:13:32 |URL|みっちゃん #ihMNMLjo [EDIT]
みっちゃんさん♪

旅館のカニ剥き名人女将さんの愛称は「ムキムキみっちゃん」だったのでみっちゃんさんを思い出しながらカニをいただきました(笑)
前回はカニが嫌になってから回復するまで一年以上かかりましたが、今回は物足りないです〜!カニ刺し‥オプションで頼んでおくべきでした。

ミルはどこに行ってもすき間探しに余念がありません。
旅館のお部屋のベッドの間に入っていたときはなかなか見つけられず、思わずオヤツで呼び出してしまいました。
サービスエリアのドッグランでもベンチの下に避難してましたよ^^;
2016/03/25(金) 06:07:28 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
ご家族皆さんご一緒のカニ旅行。ミルちゃんとっても幸せな時間を過ごしましたね。
そして人間さんはカニのお料理、満喫されましたのですね~!
ふふふ、お兄ちゃんと仲良しさんですか?
アポロチョコ頭に、♪ほのぼの~♪ですが、お兄ちゃん、どれだけ撫でなでしてくれたのかしらね(笑)
砂浜でかけっこできましたか? 隅っこに入るのとどっちが楽しいかしら?
2016/03/25(金) 13:56:22 |URL|シオン ママ #01feF7PU [EDIT]
シオンママさん♪

念願のミル連れカニ旅行に行ってきました(^^)
食べきれなかった分は包んでお持ち帰りできるので帰ってからの晩御飯の準備が楽でした♡

長男はうちで一番スリムなせいかミルに格下に見られているっぽかったのですが、最近はお友だちにランクが上がったようです^^;
私がいくら撫でまわしても頭がペシャンコになるだけでどうしてもアポロチョコ頭にはなりません〜。

砂浜では謎の海藻をくわえようとするミルを制止していて疲れました。これもかけっこ?
ミルはひとしきり走り回ってたのしそうでしたよ(^^)
2016/03/25(金) 22:11:15 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
カニ旅行お疲れ様でした!
ミルちゃんの可愛いファンキーな?お顔がツボです♪
すき間愛好者同好会メンバーのシフォンとしては、ミルちゃんと同じ行動を取りそうで、思わず笑ってしまいました(^^)
2016/03/26(土) 09:29:23 |URL|シフォンママ #- [EDIT]
シフォンママさん♪

念願のカニ旅行でしたが、カニ刺しがいただけなくて不完全燃焼です〜!
また来シーズンにむけてお宿を検討してます。

すき間愛好者同好会♡シフォンちゃんとミル以外にメンバーは増えるでしょうか?
シフォンちゃんも旅先ではまずすき間確保ですね(^^)
こちらも初めての場所は慣れていないのでミルが行方不明になったかと思って焦ります^^;
2016/03/26(土) 23:33:29 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK