生後9か月 家でのようす

07-25,2014

できるだけ早くたまっていた写真を片付けてリアルタイム更新することが
私のこの夏の宿題になりそうです。 (間に合うのでしょうか?)


避妊手術後もそうだったのですが、
ミルはいやなことがあるとカーテン裏に引きこもってしまいます。
   P1000117.jpg
          いまは ひとりに なりたいねん


生後9か月のこの日、ミルはトリミングに行きました。
ときどき通っているしつけ教室のトレーナーさん(兼トリマーさん)に切ってもらったのです。
今回は困り顔の大福風味に仕上がりました。
   P1000119.jpg
         へやのすみで じっとしていたいねん


トリマーさんには慣れているはずなのですが、帰って来てから、妙におとなしくしています。
おそらくトリミングのあとに預かってもらっていたときに、
大型犬の群れに混ぜてもらったのが原因でしょうか?
これも社会勉強かもしれません。
   P1000121.jpg
              だいふく いわんといて


このしょんぼりは1時間ほどで回復しました。
そのあとはいつもの元気なミルです。
夜にミル母が爪切りをしていると、大興奮ですり寄ってきました。
  P1000100.jpg
           いいもの もっているやないの♡


爪が切りにくくなるほどの猛烈アタックです。 なぜに?
   P1000106.jpg
          なかなかの いいおあじ   ぺろり


ちょっと爪切りを続けるのは無理そうです(*_*) 食べたらあかんよ!
まさか牛のひづめ感覚だったりして・・・(+_+) 
こうして、この日以降ミルのいないところでこっそりと爪を切ることになりました。
何が気に入るのか予測不能です。
スポンサーサイト

COMMENT

もうすぐ1歳のお誕生日ですね~。

続々とミルちゃん記事がアップされ、今までの成長のご様子が拝見できて楽しいです。
私も爪切りはゆっくりさせてもらえません…

この夏の宿題、是非頑張ってくださいね!!
FC2ブログは書籍化出来るそうですよ~。

私はブログを始めて約8か月経ちますが、その時々の様子をアップしてきましたので振り返ってみると良い思い出になっているなあと感じています。
2014/07/26(土) 00:53:33 |URL|ララ (LaLa)姉 #- [EDIT]
ララちゃんお姉さん♪

本当は一歳のお誕生日までに溜まっていた写真をなんとかしたかったのですが、厳しい状況です(T_T)
FC2ブログが書籍化できるのは初めて知りました。1部だけでもいいんでしょうか…。

ララちゃんも爪切りのときは頑張ってくれるのですね。他のボロニーズもそうなんでしょうか?それともララちゃんミル姉妹だけなんでしょうか?
今朝久しぶりにミルの前で爪を切るとうっとりと寄り添ってきました(^_^;)
チーズフォンデュをするときも同じようなうっとり顔なんですが…おいしそうだと思っているかもしれません(;^_^A
2014/07/26(土) 07:06:43 |URL|ミル母 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK