2016年5月 トリミング

05-04,2016


モッサモサの状態でお客さんをお迎えしてしまったミルでしたが
ゴールデンウィークも営業なさっていたのでトリミングに行って来ました。


今回のオーダーは
* コートは伸ばし気味で
* お腹は手入れが苦手なので短めに
* お顔(特に頬)をふっくらと
でした。


お顔のカットを、ミル母がうまくオーダーできない上に
紙と鉛筆をお借りしても上手に表現できなかったので
今回は顔のトリミングに入るときに立ち会わせてもらうことになりました。


が!ミル母が来るなりミルがワクワクしてしまい
カットができなくなってしまいました(-_-)
そこであえなく退散。


普段はミル母に興味がいまいち持ててないミルですが、
トリマーさんのお家でミル母を見ると帰れる!と思ってしまったようです。
(カットの様子をちょっとだけ見られて嬉しかったです♡)


仕上がりはこちら↓




今回も金券とポイント5倍目当てに室内ラン併設のペットショップに寄って帰りました。

先客はチワワのくぅちゃん。
初対面で飼い主さんに吠えてしまってすみませんでした。



美味しいおやつをいただいて心を開きます。

おやつが無くてもつきまとい



一緒にお座りしておやつをいただきました。

おまけにくぅちゃんの食が細いことをいいことに
おやつを食い尽くしてしまい、申し訳ありません。



くぅちゃんがお帰りになったあと
お水を飲んだり




椅子に乗ったり




椅子の下に潜り込んだりしてまったり遊びました。



トリマーさんにはいつもお手入れだけでなくいろんなことを
相談させてもらっています。
獣医さんに聞くかどうか迷うことでも
アドバイスいただけて嬉しいです(^^)


スポンサーサイト

COMMENT

ミルちゃん、真っ白ですね(#^.^#)
いつもいつも可愛い~。

カットの途中でワクワクしてしまったミルちゃんを想像すると楽しい気持ちになってしまいました~。
帰れるって思いますよね。

旅行のお話の続きを楽しみにしていまーす。



2016/05/07(土) 23:55:36 |URL|ララ姉 #- [EDIT]
ララ姉さん♪

今回のトリミングはお顔ふっくらを強調したのでミル父母好みに仕上がりました(^^)
真っ白なのは当社比です!

ミルは私の立会いが大丈夫かと思いましたが、ワクワクし過ぎてカット不能になり、急いで退散しましたよ。
どうしてもトリマーさんのお家に長居したくないようです(笑)
2016/05/08(日) 08:07:08 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK