マキノ高原へ旅行

07-27,2014

生後9か月、ミルにとって2回目の旅行です。
行き先はマキノ高原。

スキーのイメージしかなかったのですが、5月下旬のマキノは爽やかで自然が豊か!
ミルを飼わなければきっとマキノ=スキーと思っていたことでしょう。
 
まずは駐車場の横の公園(空き地?)で一休み。
草むらの日蔭の部分でゴロンゴロンするのが楽しそうです♪
   P1000122.jpg
                かおのまえの くさが ちょっと じゃまかな


この公園でゴロゴロしていると、いいもの発見!
   P1000141.jpg
            わたし いそがしいですねん


何に夢中になっていたかというと・・・ミルのマズルがちょうど入る大きさの穴です。
            P1000142.jpg
                 マズル真っ黒になりました・・・。


宿泊したペンションの部屋はこじんまりしていましたが
付属の広々したドッグランが2か所あり、夏にはプールにも入れます。
ミルは兄にえさで誘導され、アジリティーにも挑戦しました。
    P1000181.jpg
           おやつに つられて のってしもた


滑り台にも乗せられましたが、そんなに楽しくなさそうでした(^^;
   P1000131.jpg
               つぎから つぎへと なにすんの 


ほかにも宿泊ワンちゃんはおられたのですが、ランは貸し切り状態でした。
ミルがお出かけするとなぜかドッグランは貸し切りになることが多いのですが、なぜでしょう?
   P1000182.jpg
               アジリティーは もうええわ


アジリティーはおしまいにして追いかけっこを始めます。
葉っぱをくわえたミルを追いかける兄。
    P1000171.jpg
                     はっぱは わたしのもの


もうひとつのドッグランに行ってみました。
こちらのほうが広いのですが、芝がところどころしかなくてミルは真っ黒に(+_+)
トリミング直後だったのですが、楽しそうにしているのでこれでいいのです。 多分。

ミルを飼ってから初めての飛行犬ショットです。 
   P1000203.jpg
             疾走感抜群!   なんだけど お顔が 面長


ペンションの建物では到着時、食事時そして夜中にワンワンいってしまいました(T_T)
夜中に吠えてしまったのは初めてだったので焦りました。
きっと慣れない環境で警戒心から吠えてしまったのだと思います。
ミルが環境の変化で不安になってしまわないよう、いろいろ教えていきたいと改めて思いました。
ほかの宿泊客の方々にご迷惑をおかけして申し訳なかったです。


翌朝、マキノ高原をお散歩しました。 左にみえるのは栗の木だそうです。
景色もお天気もよくって、バイクでツーリングしている方がたくさんいらっしゃいました。

飛行犬と飛行兄。
     P1000212.jpg
                うれしくって とんじゃった 


ペンションをチェックアウトしたあとは時間があったのでアスレチックに挑戦です。
体力の衰えを感じずにはおれないミル父母でした。

アジリティーはいまひとつでしたが、ミルは意外に丸太の上は自分でのって歩きます。
   P1000228.jpg
                 まるたは いいねん


この日は日中暑くなったので、暑さに弱いミルはあずまやで休憩。
涼んでいる2人と1匹を横目にミル兄はひとりでもくもくとアスレチックをこなしていました。
若いって素晴らしい!
    P1000229.jpg
            アスレチックは おにいちゃんに まかせて わたしは おやすみ


2日間大自然のなかでたくさん走って遊びました。
ミルが家に来なければ行かなかったような場所に行くたびに、本当に楽しさを実感しています。
これからもゆっくりしたペースでお出かけできるといいな~と思います。

スポンサーサイト

COMMENT

緑豊かな自然いっぱいの素敵な高原ですね(*^o^*)
夏は涼しそうです♪冬はスキーができるのですか?
地理感ウトくてすみません(;^_^A
ミルちゃんもたくさん遊べましたね!アジリティにも挑戦して、飛行犬にもなりましたねU^ェ^U
うふふ♪♪面長ミルちゃんも可愛い〜です(≧∇≦)
もこも走っている時の写真は面長だと思っていました(笑)
お兄ちゃんと一緒にアスレチックしたり、素敵な思い出になりましたね
o(^_^)o
ワンコといると、普段行かないようなところにも足を伸ばしたりできますよね♪♪♪
2014/07/27(日) 13:50:21 |URL|もこママ #28.GDw4Q [EDIT]
もこちゃんママさん♪

マキノ高原は多分関西でもメジャー処ではありません(^^)
実際に行ってみるとメタセコイアの並木が綺麗で、車の交通量が少ないので皆さん車道の真ん中で記念撮影なさってましたよ。

もこちゃんも走っているときは面長なんですね!親近感がわきます♡
ちなみにミルは寝起きも面長(というか三角?)になっています。
2014/07/27(日) 13:58:25 |URL|ミル母 #- [EDIT]
緑の中に白い笑顔のミルちゃんが映えてて良いお写真ですね♡
飛行犬のお写真もGoodです!

ワンちゃんとの家族旅行、憧れです♡♡

白い犬を飼っていると汚れるのは悲しいですが、それよりも楽しく遊んでくれることの方が嬉しいですね。
2014/07/28(月) 03:20:29 |URL|ララ (LaLa)姉 #- [EDIT]
素敵な高原ですね♪ミルちゃんの嬉しそうな笑顔も素敵です(^^)
草むらが好きでゴロンゴロンするところはシフォンも同じで、気持ちよさそうなので止めるに止められないですね(^^;
私もシフォンを迎える前と後では行動範囲が違ってきていて新しい発見もたくさんあり、シフォンには感謝感謝です♪私もいつかシフォンを連れて旅行に行きたいと考えています(^^)その折にはアドバイスをお願いできればうれしいです!!
2014/07/28(月) 07:59:43 |URL|シフォンママ #- [EDIT]
ママさん次々にブログアップされて尊敬します~(笑)
我が家は実家の母が膝の手術で1ヶ月程入院していたりとバタバタしていてブログのアップが滞っております(>_<)
ママさんのブログにもなかなかコメント出来ずですみません~!!

ミルちゃんのお部屋は保冷剤付きのハウスなんて涼しそうで良いですね~(o゜▽゜)o
最近は雷で停電も多く、お留守番の時などは冷房が切れてしまうのが一番心配ですものね!

運動会に家族旅行♪♪
楽しい思い出がどんどん増えていますね~(≧∇≦*)
今年の夏も素敵な思い出がまた増えるのでしょうか?
これからも可愛いミルちゃんファミリーのご様子を楽しみしていますね(´▽`)ノ
2014/07/28(月) 10:43:47 |URL|桃太郎ママ #- [EDIT]
シフォンちゃんママさん♪

シフォンちゃんも草むらローリング派でしたね(^^)
朝早く散歩に出たときにローリングすると、朝露でビショビショになることがわかりました(T_T)
シフォンちゃんも気をつけてくださいね〜。

お利口さんなシフォンちゃんならお泊まりも余裕ですよ! 伊勢志摩のホテルはとっても犬連れに優しかったです♡
マキノのこのペンションは久しぶりに修学旅行気分(食事やお風呂、チェックインの時間が厳密でした)が味わえて新鮮でした(;^_^A
2014/07/28(月) 22:56:37 |URL|ミル母 #- [EDIT]
桃太郎ちゃんママさん♪

薄れつつある記憶との勝負で、最近慌てて写真整理がてらブログを書いています。

お母様のお膝の具合はいかがですか?ご家族が入院となると生活のペースも変わってくることとは思いますが、桃太郎ちゃんママさんもお疲れがでませんようなさってください(^^)

ペンションに泊まってもお部屋やお料理の写真が皆無…(T_T) ゴロゴロしていたせいです。
こんな状態ですので桃太郎ちゃんママさんがいつも旅の様子を上手にまとめておられるのは本当に尊敬!です(≧∇≦)
これからも参考にさせてくださいね♡
2014/07/28(月) 23:09:31 |URL|ミル母 #- [EDIT]
ララちゃんお姉さん♪

ムスッと娘のミルには珍しく笑顔の写真が撮れたのに…雑草が邪魔です。
写真って難しいですね。機会があれば習いに行きたいと思うのですが、コンパクトデジカメの教室はあるのでしょうか?

奇跡的に飛行犬ショットが撮れましたが、面長で面白お顔です(^_^;)

白いワンちゃんは思っていた以上に汚れやすくて大変なのですが、こまめに清潔にしてあげられるので、かえってよかったのかも?と思うようになりました。
2014/07/29(火) 05:10:27 |URL|ミル母 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK