急遽お泊り

05-06,2016


ゴールデンウイークは家で過ごすことにしていましたが
急に思い立って京都の日本海側に泊まりに行くことになりました。
なんと前日予約です。

スーツケースを出すとワクワクして寄ってきます。



京都縦貫道で舞鶴方面まで行きます。
全線開通して初めて利用しました。

途中のサービスエリアで休憩します。



前日にあっさり予約できたので
どんなお宿か不安がありましたが、普通で良かったです♡




横たわるアンコ兄の上には必ず乗ります。




お部屋の探索のあとは旅館の前の遊歩道を歩きに行きました。

内海は波が穏やかでした。



旅館の花壇の前でポーズ。




お部屋に戻ると
押入れが気になって仕方がないミルです。

いれとくれ



試しに開けると‥‥

すかさず入り込みます(アカン!)



ただちに締め出されました。




仕方がないので机の下にシラタマ兄の靴下を
持ち込んで休憩します。

おしいれで ねたかった


お食事はお部屋で海鮮料理をいただきました。
もちろん写真は撮り忘れてます^^;
岩ガキが美味しかったです。
ミルはなんとか仲居さんに吠えずにいました。


夜はお部屋の隅っこで休んでいました。



次の日は家族全員初めての天橋立で観光です(^^)

スポンサーサイト

COMMENT

丹後にご家族で行かれたのですね…
私も丹後の海は穏やかで好きです♪

ミルちゃん、初めて行った旅館の押入れを認識しているところがスゴいです(^^)
すぐにその場に馴染むミルちゃん可愛いぃ
2016/05/07(土) 23:41:09 |URL|ぶらんママ #- [EDIT]
ぶらんママさん♪

主人は以前舞鶴に住んでいたのですが、ゆっくり観光したのは初めてでした。
期待せず(むしろドキドキしながら)行ったお宿でしたが、お料理も美味しくお部屋も綺麗でホッとしましたよ。
ただしワンコグッズはゼロでしたので、雑巾、トイレ、ケージやベットは持っていかないといけません。

ミルは押し入れだけでなく掃除用具入れや靴箱もチェックしないと気が済まないようです。
そしてユニットバスの湯船も必ずチェックしに行きます(笑)
2016/05/08(日) 08:04:10 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
楽しい家族旅行でしたね♪
ミルちゃんのお部屋探検、楽しかった様子ですね~(^^)
前日に予約できてしまうなんて、タイミングがよかったですね。
私のお友達もワンコと一緒に城崎や天橋立、舞鶴を楽しんできて、勧めてくれました。
最近車でお出かけが楽しくなってきました。
ぜひ一度行ってみたいと思っています。
2016/05/08(日) 13:57:20 |URL|シフォンママ #- [EDIT]
GWのお宿、前日に予約できたのですねーー。
凄い!!
お部屋でミルちゃんも一緒にお食事いただける
良さそうなお宿ですねーー。
どこにいても
やっぱり隅っこが好きなミルちゃんですねーー。
最後の場所がミルちゃんの体長ともぴったり
合ってて良さそう。寛いでるような?
可愛いですーー。
2016/05/08(日) 16:21:45 |URL|フィードママ #v6O6VgHs [EDIT]
シフォンママさん♪

京都縦貫道が全線開通したので以前よりもずっと行きやすくなりましたよ。
シフォンママさんもぜひ行ってみてくださいね。
うちのブログ内容がスカスカなので、詳しくはかたこでちゃんのブログをご覧になってください(笑)

ママさん、最近車の運転に慣れてこられてよかったです!
シフォンちゃんとくりパパさんとのお出かけ範囲が広くなって楽しみが増えましたね。
2016/05/08(日) 20:48:05 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
フィードママさん♪

どうも直前にキャンセルが出たみたいで前日に予約を入れることができました。
でも、お宿に着くまではハズレだったらどうしよう〜と不安でしたよ。
旅館の名前が気楽家さんだったので不安倍増でした^^;

お部屋のお食事は仲居さんに吠えがちなミルなのでちょっとハラハラしました。
フィードくんは出入りの業者さんにもフレンドリーなので羨ましいです。
2016/05/08(日) 20:51:55 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK