ドッグショー見学

05-29,2016


先日アジリティ会場で売店を見ていたところ、
トリミング用品はドッグショーのほうが充実していると教えてもらいました。
ちょうど今ブラッシングのときに使っているスプレーが切れかけてます。
ドッグショーにも興味があったのでお買い物がてら見学に行きました。


会場はものすごい活気です。

数百頭が出場するそうです。



トリミングテーブルが並び綺麗なワンちゃん達が
お手入れされてました。薄汚れた子はいません^^;

大型犬が目をひきました。 珍しい犬種がいっぱい!



そんな空間に迷い込んでしまったミル。

先週試食をした記憶があるみたいで嬉しそうです。



見つけた!オヤツ屋さん♡

しかほね ですかいね



牛タン皮とエイヒレを試食して歩いているとビジョンちゃんが!

かわいすぎっ! ピノコちゃん



お友達のありすちゃん♪

うまく撮れてませんが、真っ白ふわふわで超かわいいんです(^^)
ご親切にお手入れ方法を教えていただいてありがとうございました。
家でも色々気をつけて頑張ってみますね。



懐いて砂地でゴロゴロするミル^^;

このひとも ええひとや



きっとついて帰りたかったのでしょう。

「私のパパ‥‥」と心配そうなピノコちゃん。
撫で撫でしていただいてありがとうございました。



その後目的のスプレーを購入して、さっさと会場を後にします。
帰宅王ミル父となんとなくアウトレットに寄りました。

ついといで



シフォンちゃんのブログでみて行ってみたかったハンバーガー屋さん。

11時開店前に既に長蛇の列でした。



早めに並んだのでわりとすぐに買えました。

ミル連れなのでもちろんテイクアウトです。



もらえず諦めるミル。

くれへん



いつものように昼過ぎには帰宅しましたが、
夕方から雨になったのでちょうどよかったです。

お風呂で涼むのがいいらしい今日この頃。


スポンサーサイト

COMMENT

こんにちは(^-^)/
ドックショーの雰囲気は独特な世界観がありますよね〜
ほんと、皆さんキレイにお手入れされていて、珍しいワンちゃんもたくさんいてワクワクします♪
ミルちゃんも興味をそそられたかな〜
ビションちゃん可愛らしいですね♪

ミルちゃんはお風呂場がお気に入りなのね〜♪
涼しい場所良く知っていますよね(^-^)/
ウチでの涼しい場所、ぽんは玄関、もこはチェストの下がお気に入りです(*^_^*)

2016/06/02(木) 09:24:48 |URL|もこママ #28.GDw4Q [EDIT]
もこママさん♪

こんにちは〜(^^)
ドッグショーではマスチフやらニューファンドランド、グレートデンなど普段のお散歩では滅多にお目にかかることのない珍しいワンちゃんがたくさんでとっても楽しかったです!
ビションちゃんがふたりとも本当に綺麗にお手入れされていたので、思わず普段はどうしておられるのか聞いてしまいました。
少しでも参考にできたらいいな、と思います。

ぽんちゃんは玄関、もこちゃんはチェスト下と住み分けができているのですね。
アルミ板やらいろいろ冷え冷えグッズを購入しましたが、もともと涼しい場所には敵いそうにありません^^;
2016/06/02(木) 09:35:48 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
訪問遅れてごめんなさい。ありすの飼い主です。

先週、長浜市のドックカフェをピノちゃんと初めて訪問し、店長さんより以前あったオフ会の話になりボロニーズのミルちゃんの飼い主さんのお話が出て(もしかしてドックショーでお会いした方では?ドックショーの時「ミルのブログを検索して」伝えられていたのを思い出し、こちら検索経由で訪問しました。

載せて戴いてたんですね(//・ω・//)ありがとうございます。

ミルちゃん私初めて見るボロニーズちゃんでお目目大きくて可愛くって感動しました(*´ω`*)滋賀県在住でなかなか都会に行けないけどお会いできてとても嬉しかったです。
2016/07/08(金) 20:14:00 |URL|羽海カオル #w631MP46 [EDIT]
羽海カオルさん♪

ひっそりブログにご訪問いただいてありがとうございます(^^)
ワンズガーデンさんに行かれたんですね!
一時期岐阜に用事があったのでよく途中に立ち寄らせていただいてました!
また行ってみたいなと思ってます。

ありすちゃんのもふもふの可愛さにドッグショーのときは感動しました(^^)
教えていただいたお手入れ方法を頑張ってみた結果、今週くらいから涙が減ってきた気がしています!
本当にありがとうございました。

実はミルはボロニーズ界では目が大きいほうではないんです^^;
そんなミルのお目目が大きいと言っていただいて本当に嬉しいです♡
滋賀は好きなのでときどき遊びに行きます。
またお会いできるといいですね(^^)
2016/07/08(金) 20:34:47 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK