夏のお買い物

08-02,2014

ミルが来てから結構いろいろなものを買いました。
買ってみてからでないと、いい買い物だったかどうかがわかりません。

ミルはモフモフのコートで覆われていて暑そうなので
夏を迎えるにあたって涼しくなるのに役立ちそうな物をいろいろ購入してみました。


まずは定番のアルミ板です。
  P1000395.jpg
       なに これ   こわいよ

何回も出して試してみましたが、アルミ板はこわいようです。
のせてもすぐに逃げます。
そういえばステンレスの食器も嫌いでした。 というわけで終了(T_T)
ほかにもジェルマットと保冷枕はカミカミしまくるので使うところまでいけませんでした。


アルミ板が思いのほか不評だったので、買うのを迷いましたが
勇気を出して人工大理石のボードを購入。 
   P1000239.jpg
          のっても いいよ~

これなら大丈夫そうです!
       P1000625.jpg
            まあまあ すずしいかな?

しかし、室温がさらに上昇する現在、エアコンが効いた部屋ではあまり役に立っていません(^^;
人工大理石はアルミ板や天然石ほどひんやりしていないように感じています。 


じつはまだあります。(買いすぎ?)
気化熱を利用した保水パネルです。 
  P1000761.jpg
       いままでで いちばん つめたいやん 

保水パネルは水を給水させて使います。
上にのり続けてもぬるく温まってしまうことがなく、上の三つのなかでは一番おすすめ。
なのですが、結構重く、大きさがミルには少し小さいです。
    P1000740.jpg
              せまくても いいよ~

やはり暑さ対策で最強なのはエアコンなのでしょうか。

まだ八月になったばかりですが、暑さが和らぐのが待ち遠しくて仕方ありません。
熱中症や脱水に気を付けて、頑張って乗り越えようとおもいます。



暑さとは関係ないのですが、ミルが来てから購入したもののなかで
もっともミステリアスな(?)おもちゃを紹介します。
  P1000245.jpg
           ちょっと~ わたしのところに もってこないでよ


このゴムっぽい素材でできた噛むおもちゃ、歯ごたえはよさそうで
メーカーによるとボロボロにならずに長持ちするそうです。
レビューでみた評判も良かったので購入したのですが・・・・ミルは腰がひけています。
なぜならミントフレーバー付きだからです。
とにかくこのおもちゃを見せただけで逃げていきます(*_*)

ワンちゃんがミント好きなイメージが全くないのですが、
堂々と商品化までされているところをみるとミルが嫌いなだけでしょうか?




スポンサーサイト

COMMENT

「気化熱を利用した保水パネル」興味深いです!!
ペットグッズは買って使ってみないと良いか悪いかの判断が難しいですね~。ワンちゃんが気に入るかどうかも問題ですし。
私もララにはかなり貢いでいます。
昔バブルの頃、「ミツグ君」なる言葉がありましたが、今私はララのそれです(ー_ー)!!

ミルちゃん、お耳の長さが短くなりました??

気化熱を利用した保水パネルの上のお写真を見て、ララがミルちゃん宅にお邪魔しているのかと思ってしまいました(笑)
2014/08/02(土) 22:39:00 |URL|ララ (LaLa)姉 #- [EDIT]
ララちゃんお姉さん♪

保水パネルは3日に1度くらいの割合でひっくり返して給水させる必要がありますが、そのおかげで冷たくて気持ちいいみたいです。

ミルは少し前に耳を短くしました。正解です(*^^*)
時々耳のボリュームがすごいときがあり、まるでお茶の水博士…(^_^;) 時間ができたらトリミング教室に行きたいです。
2014/08/02(土) 23:18:41 |URL|ミル母 #- [EDIT]
夏対策グッズは色々ありすぎて迷います(^^;
ミルちゃん、お気に入りがあってよかったですね♪
私も色々試し買いしては、くりパパに怒られ、シフォンには気にいってもらえず・・・トホホの繰り返しです(T_T)
ワンコがミントフレーバー好きとは、初めて知りました。シフォンはどうかな??試してみようかしら。。。だけど買ったらまたくりパパに怒られそうです(^^;
最近は買い物迷走もようやく落ち着いてきましたが、良い情報があればぜひ教えてくださいね♪
2014/08/03(日) 12:51:05 |URL|シフォンママ #- [EDIT]
我が家もかたくりに色々買いました。
使わない物多し!!
その中でも冷暖房ベッドは大きくて
横からぬるい風がでて音がうるさく、
かたくりは使わず(泣)押し入れ行きになりました。
結構高かったのに残念でした(T_T)
でも、重たく掃除の邪魔になるので使う事はないです。
かたくりもひえひえボードが怖かったらしく、
おやつで吊り冷たいのがわかると寝るようになりました!(^^)!
保水パネルは冷たさが持続していいですね(^^♪
エアコンはワンコも人間も涼しくて最強!!
お耳のカットしたミルちゃんパヒーみたいです(^^♪

2014/08/03(日) 19:47:41 |URL|みっちゃん #ihMNMLjo [EDIT]
シフォンちゃんママさん♪

やっぱりワンコに関するお買い物には失敗がつきものですよね(^_^;)
シフォンちゃんママさんも迷走しておられたとわかって安心しました。
ミント味は本当に謎なんです。ミルクやベーコン風味は見たことがあるんですが…。オフ会で皆さんに試してもらったら良かったのですが、処分してしまいました。残念!
2014/08/03(日) 22:16:40 |URL|ミル母 #- [EDIT]
みっちゃんさん♪

みっちゃんさんのお家の押し入れには一杯グッズが詰まっていそうですね(^^)
冷暖房ベッド…興味が湧いたので検索してしまいました!半導体素子の力を利用すると書いてあるものでしょうか?何のメカニズムか全くわかりませんが、ぬるい風と大きい音はやめてほしいですよね(^_^;)

ミルはクンクン娘なので、汚れ防止のため耳を短くしました。思っていたよりも耳にボリュームが出て串団子みたいになってます。
どんな髪型でも気にしない姿が可愛くて仕方ありません(*^^*)
2014/08/03(日) 22:29:52 |URL|ミル母 #- [EDIT]
ミルちゃんいっぱいひんやりグッズ買ってもらってよかったね♪
アルミ板私もモコに買ってあげようかと思ってましたが、モコは床がお気に入りで案外ひんやりしていて、おまけに超怖がりモコさんなので、たぶん買ってものらないな。。。と思いやめました。
我が家も、モコのグッズを次々買うと旦那の冷たい一言・・・「本当に使うの?」と。
是が非でも使っております(^_-)-☆

ミントフレーバー犬用あるんですね。
実は私もミントは苦手なので、ミルちゃんの気持ちわかるな(*´з`)

ほしいものは、たくさんあれど・・・
なかなか双方(ママとワン)がマッチするものは難しいですね。

2014/08/04(月) 07:47:30 |URL|モコママ #- [EDIT]
モコちゃんママさん♪

床がひんやりしていたらそれほどひんやりグッズはいらないように私も思います。
買い物した後なんですが(^^;

モコちゃんママさんと同じく私もミントのスースー感が苦手でいつも佐久間ドロップスの白を残していました。 アメリカ製なのでアメリカンワンコはミント好きなのかと勝手に思っています。

ミルを飼い始めてから、よくわからずお買い物の失敗をくりかえしましたが、少しは上手に無駄のないお買い物ができるようになりたいです。
2014/08/04(月) 10:12:52 |URL|ミル母 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK