2016年 運動会 3回目

07-03,2016


ミルがお世話になっているスクールの運動会に行ってきました。
今年は例年よりも遅めの開催で暑さを心配していましたが
グラウンドは高速道路の高架下なので直射日光を浴びずに済み
風もあったので思っていたよりも快適でした。

正確な参加人数はわかりませんが、26家族が集まりました。
(追記: 37頭と73人の参加でした。)



ドッグランや犬好きの集いではフレンドリーなミルです。

チコちゃんのご家族に勝手にお邪魔してました。
お姉ちゃん左にいる超かわいい子がチコちゃんです。



ポメラニアンのポンちゃんと。
ポンちゃんの立っち手招きが可愛かったです。

並んでくれなかったので遠近感が際立ちます。



初対面のかわいいお姉さんに甘えます。

今日は砂地でゴロンゴロンする日だとミル母は諦めていました。



開会式のあいだは草むらに避難。

やる気ゼロ^^;


はじめのクイズはミル母の運が良く7問中5問正解で首位でした。


次の「数字でポン」は計算して答えのカードを出すという競技です。
飼い主の計算能力のみが勝負を握ります。
ミル母はこの競技は頑張ると決めてました。
一年に一度の謎の頑張りです。

位置について!
(今から農作業ではありません。)



ミルはリードをカミカミしてぶら下がって楽しそうでした。

大人気ないミル母の意地で首位でした!
午前中の成績は大変良かったです。
‥‥ここでミルの今年の運動会は終わりました(笑)



お昼からは毎年グダグダな「呼び込みレース」です。
呼び戻し??ナニソレ?というミル家。
ミル母が一応呼んでみましたが

得意のマテを披露! TPOをわきまえていただきたい。
頼んでないのに微動だにしません。



重い腰を上げたあと、ミル母に向かわずオモチャでひとしきり遊んだあと




おもむろにオヤツを完食いたしました。
ミル母のところまで来ることはありませんでした(−_−)

おかわり くださいな



無難に最後の「ボール運びゲーム」を終えたあとは
ビンゴゲームです。




参加3回目にしてはじめて商品をいただきました♡

(左)トリーツポーチ と (右)ブラシ です。


最後の総合成績は午前中の貯金がものを言い
ミル(母)は昨年と同じく5位でした!
去年も今年もミル母が無駄に頑張った成果がこの順位です。


計算ではなく呼び戻しをできるように努力すべきなのはわかってますが
家で呼び戻す練習をする自分とミルの姿が想像できないのはなぜでしょう?


とにかく今年も楽しかったので満足です(^^)

ミル母の椅子を横取り


毎年楽しい運動会を企画してくださる先生方、
お弁当の手配やタオル作成でお世話になったスクールのママさん方
本当にありがとうございました。

スポンサーサイト

COMMENT

ミルちゃん、ミル母さま運動会お疲れ様でした♪
5位、素晴らしいと思います(^_^)v
成績…ではなく!
楽しめたかどうかですよね!きっと…(*^_^*)
そして、ミルちゃんはフレンドリーなのですね!
2016/07/04(月) 00:03:54 |URL|りぼんママ #- [EDIT]
ワンコの運動会楽しそうです〜〜♪
ミル母さん午前中大活躍でしたね〜凄いです(*^o^*)
午後からのミルちゃん♡笑ってしまいました♪
そんなミルちゃんか可愛らしくて好きですよ〜
5位入賞も凄いです〜〜♪♪
おめでとうございます(^O^)
楽しい1日でしたね〜♪♪♪
2016/07/04(月) 13:23:39 |URL|もこママ #28.GDw4Q [EDIT]
りぼんママさん♪

午前中に貯金できたので5位に入賞することができました。
特に優勝したいわけではないのですが、この年になるとクラブ活動や試合みたいな頑張りを要求されることが無くなってしまうのでちょっとだけ頑張ってみました!
来年は私よりもはるかに計算が早くて身軽なシラタマ兄を投入できればと思ってます(笑)

ミルはフレンドリーなのはごく一部の人だけなんですよ〜。
気に入らない人には吠えかかったり唸ったりするんです( ; ; )
2016/07/04(月) 18:43:40 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
もこママさん♪

本来のミルの姿を午後に披露して、皆さんに笑っていただけました。
間違いなく参加ワンちゃんのなかで一番あかんパターンだったと思います(笑)
5位になったからといってもどうということもないのですが、妙に達成感がありました!
来年も都合があえば頑張ってきますね(^^)
2016/07/04(月) 18:46:52 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
ミルちゃん、5位はご立派です(#^.^#)
お疲れ様でした。
午後からの呼び戻し競技の時に応援に行けばよかったと悔やみました。
きっと私の呼び戻しには反応してくれたはずと変な自信があります(^^ゞ
2016/07/04(月) 22:17:50 |URL|ララ姉 #- [EDIT]
ララ姉さん♪

絶対に呼び戻しは私ではなくララ姉さんにしてもらうべきでした(笑)
さすがにおやつを隠し持ってまで勝ちたいわけではなかったので、何とか自力で呼んでみましたがあえなく撃沈‥。
訓練競技会の上の級には「オイデ」「モッテコイ」があり訓練中の皆さんは余裕でしたので、ミルのやる気のなさが目立っていましたよ。
2016/07/05(火) 07:55:57 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
ミル母さん、ミルちゃん運動会お疲れ様でした。
5位スゴいです(^^)
ミル母さんが頑張られた午前中と、ミルちゃんが頑張っておやつを完食した午後からの競技笑わせていただきました。
そんなマイペースなミルちゃん好きです(笑)
2016/07/06(水) 00:17:12 |URL|ぶらんママ #- [EDIT]
ぶらんママさん♪

私とミルの力では5位が精一杯です^^;
呼び戻し競争はうまくいかないとわかってはいましたが、おもちゃにもおやつにも捕まってしまい私のところまで辿り着くことができないのは予想以上でした(笑)
犬ということを差し引いてもミルはかなりマイペースな犬だと改めて実感しましたよ。
2016/07/06(水) 07:54:22 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
ぶらんママさんから運動会とお聞きしていたので
人間の運動会かと思ってました。ミルちゃんの運動会だったのですね(^^♪
ミル母さん、頑張りましたね(*^▽^*)
運動会は飼い主が張り切ってしまいますね(私も)
呼び込みレースでは、さすがミルちゃんです(笑)
訓練競技会ではバッチシでお笑いナシでしたが、運動会は皆さんを楽しませていたのですね(^_-)-☆
ミルちゃん、賢いです\(^o^)/

ミル母さん、ミルちゃん
5位、おめでとうございます。
2016/07/09(土) 15:22:07 |URL|みっちゃん #ihMNMLjo [EDIT]
みっちゃんさん♪

もう運動会に参加できる機会が人生でそんなに残っていないのでは‥と思い始め、真面目に出席するようになりました^^;
勝ち負けは本当はどうでもよいのですが、楽しんでます!
みっちゃんさんもワンズゲームはそんな感じかな?

呼び込みレースは予想以上に酷く私も笑ってしまいました。
おやつおもちゃ双方に引っかかったのはミルだけです( ; ; )
きっとみっちゃんさんなら呼び戻せたはず!
午前の頑張りで5位になりましたが、これ以上成績が伸びる気はしません。
来年も細々とがんばってきますね。
2016/07/09(土) 17:09:24 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK