2016年7月 トリミング

07-20,2016


前回のトリミングから2週間ちょっと経ち
もさっとしてきました。

サマーカットで短めにしてもらっているのでコートの絡みは少ないです。



家でシャンプーしてみたい気持ちもあるのですが、
毛玉がカチカチになってしまうのがこわくてできません。
やっぱりトリマーさんにお願いすると安心できますね。





今回は耳が少しだけ赤くなっていることを教えてもらいました。
イヤークリーナーを使うときにキャップが取れてしまい
耳周辺にこぼしてしまったのが原因だと思います。
ひどくならないか様子をみることにしました。


こうして飼い主が見落としている点を指摘してもらい
大変ありがたいです(^^)


COMMENT

ミルちゃん、またまた「ぬいぐるみミルちゃん」になったのですね(#^.^#)かわゆいです❤
ララはもう少しボサボサの予定です。ミルちゃんの可愛さに近づける日が来てほしいと願うばかりです。

2016/07/21(木) 22:36:27 |URL|ララ姉 #- [EDIT]
ララちゃんとのトリミングデートから早、2週間!!早いですね。
個性に合ったカットで可愛いです(^^♪
耳の毛をマジマジ見てしまいました(笑)
1枚目のお写真で耳が裏返しになっているミルちゃんも可愛いです♡
2016/07/22(金) 03:39:23 |URL|みっちゃん #ihMNMLjo [EDIT]
ララ姉さん♪

最近はトリミングの仕上がりが安定していて本当にありがたいです。
昔の写真を見返していると面白カットの数々でこれもいい思い出だなぁと思いました。
ララちゃんも女の子っぽくて可愛らしいですよ♡
ミルはなぜか赤いリードにしても100パーセント男の子だと思われています^^;
2016/07/22(金) 08:10:07 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
みっちゃんさん♪

2週間前のトリミングデートがものすごく前に思えます。
うちで美容に一番お金を使っているのは間違いなくミルです。
耳の毛、じっくり見ていただけましたか(笑)
ミルも今のように丸くつなげてもらえるまで紆余曲折がありました^^;
かたくりさんドンマイです!
2016/07/22(金) 08:15:39 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
やはり夏は短めがいいですね!しかし ほんわかテレビ に近づいてしまいますが(^o^;)
ぶらこのも短くなりましたよ

ミルちゃんのお耳ひどくならないといいですね
このはは今外耳炎で治療中です
夜ねるまえに点耳薬をするので逃げ回ってます(--;

可愛いぃミルちゃんと会えるのを楽しみにしています♪
2016/07/22(金) 09:20:19 |URL|ぶらんママ #- [EDIT]
ぶらんママさん♪

サマーカットでついでに耳の毛まで短くするとほんわかテレビになるリスクが上がりますよね^^;
先日ママさんのブログで拝見したぶらんくんはほんわか成分ゼロだったのに‥‥おかしいですね(笑)
でもハンサムなぶらんくんに変わりはありませんよ。

おかげさまでミルの耳は落ち着いてカイカイもありません。
多分こぼれたイヤークリーナーをきちんと拭き取れていなかったのが悪かったのだと思います。
このちゃんの外耳炎、早く良くなるといいですね(^^)
ママさんも点耳を頑張ってください!
2016/07/22(金) 12:08:31 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
ミルちゃん、安定の仕上がりでかわいらしいです(*^_^*)

りぼんは私のブラッシング技術未熟の為…毛玉ん発生によりガッツリ切られた形跡ありで、お耳の後ろがハゲて見えます(T . T) 頑張ります!(笑)

2016/07/22(金) 21:17:44 |URL|りぼんママ #- [EDIT]
りぼんママさん♪

ケダマンはトリマーさんによってほぐしてもらえるときと梳き取ってしまわれるときとがあるようです。
ワンちゃんの負担を考えるとあっさり切ってしまうほうがいい説もあるみたいですね。

りぼんちゃん、薄くなっても耳の後ろなら目立ちませんよ(^_-)
お目目くりくりで可愛いから大丈夫です♡
2016/07/23(土) 13:43:43 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK