お風呂が好きすぎて・・・

08-08,2014

以前も書きましたが、ミルはお風呂場が大好きです。
はじめは お風呂場=トイレ と勘違いしていて大変でした(*_*)
  P1000377.jpg
        すずしいし せまいし たのしいな


ミル母に見張られたおかげで(?)お風呂はトイレでないことは理解できるようになりました。
その後お風呂に入っている人を見に行ったり、掃除が終わったあとに忍び込んだりしているうちに
いつからともなくお風呂がお気に入りの場所になっていったようです。
    P1000398.jpg
        すきまで なくても すきやのよ


基本せまいところ好きなミルですが、お風呂は洗い場、湯船、どこでもOKです。
  P1000401.jpg
          はいりたいな~


実際に入る現場を押さえていませんが、湯船にも自力で入れます。
   P1000390.jpg
          おこらんといて


ミルが溺れたら困るので、お湯が残っているときはふたを開けておかないよう気をつけています。
ですが・・・生後10か月のある日
5センチほどお湯が残っているのにふたを開けたままにしてしまいました(*_*)
すると  なんということでしょう!
    P1000385.jpg
         かおと あしが ぬれましてん


ミル母が目を離したすきにちゃぷちゃぷ水遊びしていました。 お顔がびしょびしょです。
さすがに水遊び中の写真を撮る余裕はありませんでした。


1歳になってもお風呂では毎日何かを新発見。
   P1000735.jpg
           いすにも すわれるねん


浅かったからよかったようなものの、
目を離している間に水に入ってしまったことは大反省です(T_T) 気を付けないと。
そんなミル母の気持ちをよそに今日もお風呂で遊んでいます。

ミルはこっそりとしか湯船に入りません。
湯船にいかにして入っているのかを見届けるのがとりあえずの課題です。


COMMENT

ミルちゃんのお風呂好きの様子を見ているととても可愛いです(^^)
お風呂は居心地のいい場所なんですね~♪
実は最近、シフォンもなぜかお風呂に興味津々で、隙あらばお風呂を探検しています。。。掃除をしていない時や、使った後などは入り込まないように見張っていないといけません(^^;
どうしてお風呂に興味があるのでしょうか?面白いですね(^^)
ミルちゃんと行動パターンが似てきているシフォンです(笑)
2014/08/09(土) 00:47:49 |URL|シフォンママ #- [EDIT]
シフォンちゃんママさん♪

シフォンちゃんもお風呂探検を始めたのですね!
すき間もお風呂にも興味のあるシフォンちゃんに親近感がわきます♡
お風呂場に入って欲しくないときはドアを閉めてもミルは鼻で開けてしまいます(^_^;)
特に何もいいものは無さそうなのになぜ気に入っているのか謎ですね〜。
2014/08/09(土) 09:15:41 |URL|ミル母 #- [EDIT]
ミルちゃん、椅子に上手にオスワリしてますね~
とってもお茶目なお顔して可愛い♡

ミル母様宅のきれいなお風呂を拝見して、我が家もこれから大掃除せねば!!とヤル気になっています!!
2014/08/09(土) 12:11:38 |URL|ララ (LaLa)姉 #- [EDIT]
ララちゃんお姉さん♪

基本ムスッとしているミルなので、お風呂椅子はとても気にいって笑顔になったのだと思います(^^)

うちのお風呂…実はあんまりきれいじゃないですよ(;_;) 写真には写りにくい汚れがたまってます。
そろそろ大掃除しないと!
2014/08/09(土) 23:45:03 |URL|ミル母 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK