ミルララ姉妹 北へゆく その1

08-16,2016


ミル母が荷造りをするとワクワクしだすミルです。

はよ いこか



今回の行き先は‥‥なんと!北海道です。
同行してくださったのは同胎姉妹のララちゃんとララ姉さんです。

黒丸PAにて。 左がララちゃんです。



今回の旅はララ姉さんの車でフェリーに乗って行くことになりました。
飛行機、新幹線、フェリー各路線を比較検討した結果
ドッグフィールドで一定時間ペットと過ごせる新日本海フェリーを
利用することに決まりました。

行きはすいせん号です。



入船後、朝8時までペットルームは施錠されます。
この旅最大の難関はここでした!

左がララちゃん。
ケージは予約制です。
この時期の予約は争奪戦が激しかったのですが無事確保できました。
フェリー会社によっては予約を受け付けず
当日早い者勝ちという厳しい状況もあるようです。


この日のワンちゃんたちは吠えてしまう子が多く、
ペットルームを後にするときに心が痛む飼い主たちでした。


翌朝、8時にミルララ姉妹の様子を見に行きました。
さっそくドッグフィールドに出します。

この日はお天気が良すぎるくらい良かったです。


甘い飼い主の私たちは出来るだけ長い時間をデッキで過ごしました。
ペットルームでは鳴き声が止みそうにありません。


日陰でくつろぐララちゃん。






暑さが苦手なミル。



海風が気持ち良いです。



デッキでゴロゴロしているうちに
ワンコも飼い主も真っ黒になってしまいました。
着ていた洋服はコインランドリーで洗濯できホッとしました♡

近ごろ黄色さに拍車がかかるミル。



日が暮れて北海道に近づくと涼しくなってきました。




いよいよ苫小牧に到着です。
すると!なんと!大サプライズが!

小夏ちゃんとさん太くんがお出迎えです♡



本当にどう表現したらよいのかわからないくらい感動しました。

ミルララ姉妹の同胎さん、小夏ちゃんです。



小夏ちゃんの弟 さん太くん。

さん太くんはぶらんくんの同胎さんです。



遅い時間に遠くからのお出迎えを受け、小夏ちゃんママさんとパパさんの
あたたかさが本当にありがたかったです。
北海道旅行は幸先の良いスタートになりました。

スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK