(フェリー)旅行のふりかえり

08-25,2016


ワンちゃん連れの旅行は荷物が膨大になりがちです。

私もミル連れの旅ではたくさんの荷物を抱えるはめになるのですが
ペットケージ付きフェリーに乗るときには
ふだんの旅行とは違うものが必要かと
思いましたので、メモとして書き残しておきます。


あったほうがいいかもしれないもの

* チャプチャプできない(こぼれない)タイプの水入れ
* ケージ内を拭く消臭スプレーと雑巾
* 飼い主がデッキで使う折りたたみ椅子か座布団
* ワンちゃんと飼い主用のレジャーシートかカフェマット
* 飼い主の紫外線対策
* (夏は)暑さ対策
* 汚れるので服の色はダークなほうがベター
* コマンドでシートにトイレできるよう躾ておくと安心
* ワンちゃんが安心できるクレートかベッド
* クレートが嫌なら事前のクレートトレーニング

こんなところでしょうか。



ところでミルは天真爛漫自由犬ですが意外と散らかしません。
おもちゃはかためて置くようです。



あそぶ ばしょ きめてんねん


以前ミル母が昼寝から目覚めると
ミル母の周りは犬のおもちゃだらけでした^^;
ミルがこつこつと運んでいた模様です。

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK