歯石取りました

08-27,2016


いつかは取ろうと思っていたミルの歯石を取ってもらいました。
いろいろ読んで私なりに理解したうえで動物病院でお願いしました。

わたし がんばってん


歯科レントゲンを撮っていただいたので
ミルの歯で気を付けたほうが良いことを
先生にたくさん教えていただけました。
今後の歯磨きに役立てようと思います。


デンタルケア用品についても教えてもらいました。
歯石を取れやすくすると銘打っているスプレーやジェルのなかで
アルコールを含むものはその先生は勧めないとのことでした。
先生曰く、人間とは違いキシリトール入りは禁忌とのこと。
でも結構アルコールやキシリトール入りの商品が出回っていますので
諸説あるのかもしれません。


ありがたいことに処置後ミルは元気にしています。


やはり病院に預けての処置は不安でしたので
出来るだけ口の中の環境が良い状態をキープすべく
歯磨きを頑張ろうと思います。

スポンサーサイト

COMMENT

ミルちゃん頑張らはったんですね♪
歯石がたまると歯周病になって、そこから色々な病気が発症するのですよね
うちはなかなか歯磨きが出来てなく、ぶらんの口臭も気になるので今回されると言われていた歯石取りがとっても気になっていました!
また歯磨きの方法等も教えて下さい
2016/08/28(日) 00:04:03 |URL|ぶらんママ #- [EDIT]
ぶらんママさん♪

ドキドキしながら行ってきました〜!
歯のbefore→afterの画像を撮っていませんがピカピカになりましたよ。
歯周ポケットもちゃんと綺麗にしてもらいました。
出来るだけ頑張ってキープしなくては‥と思いはしてます。

歯磨きはうちも苦戦してます^^;
歯ブラシをカミカミして楽しそうに邪魔します。
YouTubeでいろいろ映像を見ていますが、モデル犬さんたちが賢くてビックリ!
獣医さんに資料もいただいたのでまたお会いするときに見てくださいね(^^)
2016/08/28(日) 11:06:58 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK