ケーキ屋さんのドッグラン

09-03,2016


北海道旅行や歯石取りでしばらくミル父とはお出かけしていませんでした。
久しぶりのミル父との外出はお天気が崩れるまえのドライブです。


南丹市のケーキ屋さんに行ってきました。
なぜかドッグラン併設です。

金土日のみの営業。



お店の裏にひっそりとドッグランがありました。

小型犬専用とのこと。



小型犬であれば十分な広さです。



ワンコ連れはドッグランでケーキをいただけます。
(抱っこであれば入店も可能です。)



ダメだと言うのに前足でお水チャプチャプするミル。




その後水入れを持って逃走のうえカミカミ。

悪い顔です! 即刻取り上げ。



その後は普通のお顔で楽しそうにしてました。



今度は葉っぱカミカミ‥‥。



残念ながらパンケーキはもらえません。

わたしも たべたかった



順番がおかしいのですがお腹が空いたので
帰りに高速道路にある道の駅に寄って帰りました。
今回訪問したケーキ屋さん、9月17日からピザなどの軽食もメニューに加わります。



ここでも もらえへん



道の駅ではコンサートのリハーサルが行われていました。

地元の人と自衛隊のコラボ⁇



ケーキ屋さんでは看板犬のワンワンにつられて吠えていたミルですが
道の駅では静かでした(^^)

珍しくミルのお土産を買いました。
ヤギミルクです。



もう少し涼しくなったらケーキ屋さんの軽食を
試しに行きたいです。

きょうは あつかった

スポンサーサイト

COMMENT

今日は暑かったですね(--;)

南丹市にドッグランつきのケーキ屋さんがあるなんて知らなかったです(^o^;)
私も行ってみたくなりました~♪軽食が始まったら行ってみたいです(^^)

ヤギミルク美味しそうですね
ワンちゃん用ですか?
2016/09/03(土) 20:37:02 |URL|ぶらんママ #- [EDIT]
ぶらんママさん♪

本当に今日は暑かったですよね。
セミも復活してました。

ケーキ屋さんは美容院に置いてあった雑誌で知り、偵察に行ってきました(^^)
私も軽食にトライしてみたいのでまた是非ご一緒していただけると嬉しいです♡

ヤギミルクは人間用です。
私もちょっと飲んでみましたが、山羊のチーズを想像してドキドキしながら飲んだわりには拍子抜けするほどあっさりしていました。
でもやっぱり癖があるかな?
私はハイジにはなれそうにありません‥‥^^;
2016/09/03(土) 21:46:46 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
こちらも9月に連日真夏日と北海道らしくないお天気が続いております(^_^;)

ケーキ屋さんにドッグランが併設されているのですね〜♪
ドッグランの新規開拓を目論んでいる私ですが…近場の残りのランは週末限定オープンが多いようで行かれません(^_^;)

テーブルにあご乗せミルちゃん♡
娘のRんときゃ〜きゃ〜言いながら拝見させていただきました(*^_^*) (かわいい〜♡と)

りぼんもヤギミルクだとごくごく飲んでくれます♪
2016/09/03(土) 23:48:19 |URL|りぼんママ #- [EDIT]
ケーキのお写真がないのが残念でしたが(笑)、ミルちゃんの楽しそうなお顔が見れて嬉しいララ姉です。

せっかく涼しくなったと思ったのに、また暑い日が続きますね。
ララも水分補給と栄養補給のため、先日ヤギミルクデビューしましたよ。
2016/09/04(日) 00:59:55 |URL|ララ (LaLa)姉 #- [EDIT]
りぼんママさん♪

最近北海道のお天気もよくチェックするようになったのですが、暑いみたいですね〜。

りぼんちゃんはママさんに素敵なカフェやドッグランに連れて行ってもらえていつも楽しそうです(^^)
週末限定オープンのお店も多いのですね。

家では豪快にテーブルに上半身を載せているミルですが(^_^;)、外ではアゴ乗せして恨めしそうに私のごはんを眺めています。
無くなるまでずーっと見ているので、食べにくいことこの上無しです。
2016/09/04(日) 07:08:40 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
ララ姉さん♪

いつも食べかけてから写真のことを思い出すのでしが、この日は食べ終わってからしばらくして思い出しました。
お食事の写真は撮らないと決めているわけではありませんが、撮影は無理そうです^^;

今回お昼どきに行ってしまったので、ケーキではなくパンケーキを注文しました。
ふんわり可愛く焼けてましたよ〜♡

ララちゃんもヤギミルクデビューしたのですね。
ミルに買ったミルクは低温殺菌でしたが念のため沸かしてからあげました。
どちらかというと粉を溶かすタイプのほうが好きそうでした。
2016/09/04(日) 07:16:04 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
素敵な情報をありがとうございます(^^)/
ドッグランがあってワンコも抱っこでケーキ屋さんに入れるのも嬉しいですね♪♪
ミル父さんも久しぶりにミルちゃんとお出掛けができて喜ばれたと思います。
ミルちゃんも(^^♪
天真爛漫のミルちゃん、とっても可愛いです♡
ぜひ、ケーキ屋さんに行って見たいと思います。
2016/09/05(月) 10:29:26 |URL|みっちゃん #ihMNMLjo [EDIT]
みっちゃんさん♪

思った以上に暑くなりましたが、新規開拓してきました〜(^^)
多分路駐できそうですが、駐車スペースが4台なのでたくさんの人が集まるのには向いていないのかもしれません。
軽食があると思い込んでいて早くに行ったのでお昼にパンケーキ、おやつにお寿司というわけのわからない食生活の一日でした^^;

かたこでちゃんと行かれるときはランチタイムをはずすか、17日以降にしてくださいね(笑)

悪いミル(ワルちゃん)はここでもお水チャプチャプしてました!
水掘りしにくい食器が売っていて買おうかどうしようか迷ってます。
2016/09/06(火) 16:01:11 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK