はじめての室内ドッグラン

08-11,2014

今までも何回かドッグランに行ったことはありましたが、
暑くなってくると自然と足は遠のきます。

暑がりのミルが思いっきり遊べる場所を探して 
ペットショップ付属のドッグランに行くことにしました。 このとき生後10か月。

お買い物を済ませて入ってみると・・・・貸切でした。
   P1000663.jpg
             わたし ひとりでも かまわんのよ


ほかのワンちゃんに会えるかと期待していたので、飼い主はちょっと残念。
仕方がないので、いつものようにボール遊びをすることにしました。
ボールはお店のものをお借りしています。
   P1000658.jpg
                     ひろびろ~


こちらのドッグランは貸切だったせいもあるのか、非常に清潔でした。
とても広いというわけではありませんが、ミル1匹には広すぎるくらいです。
   P1000646.jpg
               ボール かえさへんよ


マンツーマンでボール投げと追いかけっこがものすごくはかどり、ミルは疲れ気味?
   P1000667.jpg
               室内 でも やっぱり あついよ


いつものように机の下に入り込んで休憩したところで終了することにしました。
      P1000656.jpg
                え? かえるん?


夏は外に出せず、家でもなかなか楽しめず・・・結構難しいのですね。
おうちプール(平たくいうと水風呂)も考えないことはないのですが、
後始末が大変そうでなかなか実行できそうにありません。
安心して遊べそうな場所をぼちぼちと開拓していきたいです。

スポンサーサイト

COMMENT

広いドッグランを独り占め♪いいですね~(^^)
ママさんとたくさん遊べましたね!
そんな中でも椅子の下を選んで休憩するミルちゃんがとても可愛いです。

シフォンも夏は外出するには時間や場所に制限があるので少し不満気味です(^^;
週に1回は幼稚園でストレス発散できそうですが、神戸近辺では室内ドッグランが見つけられずどうしたものかと思っています。その分パパと家中を走り回っております・・・(迷惑なのですが・・・)
また良いお出かけ情報がありましたら教えてくださいね!!
2014/08/12(火) 13:20:05 |URL|シフォンママ #- [EDIT]
シフォンちゃんママさん♪

夏のお出かけは悩ましいですよね。
室内ドッグランが大阪にあるとはいうものの近くはないのでなかなかお出かけできずにいます。
その結果うちも家で運動会…。
小さな庭はあるもののヤブ蚊だらけで私も庭に出られません。
早く涼しくなって欲しいですね!
2014/08/12(火) 13:45:08 |URL|ミル母 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK