手探りのしつけや社会化

05-21,2014

    
    すき間で寝ると落ち着くわ
    ねんね縮小


パピー教室はワクチンを打ちに行った獣医さん主催のところで参加することにしました。
いつもうっかりしているのでカメラを忘れて記録していません

ミルは他のワンちゃんや保護者さんたちはもちろんのこと
トレーナーさんのことも怖がって逃げまどい、
私のバッグの中や獣医さんの本棚の空いているところに逃げ込む始末

      それでも家ではお兄ちゃんたちに慣れてきました  
      DCIM0196_convert_20140521133344.jpg
      私にもDS見せて~



犬師匠の姉のおすすめ本には「最初の1か月で100人の人と会ってもらいましょう」と
さらりと書いてありました。
100人 引っ越したばかりの我が家には厳しい数字です。

本には「簡単さ!ピザとビールがあれば皆家にきてくれるよ!」的な記述がありましたが
(当たり前ですが、本当はもっと誠実な文章です)
どうにもこうにもアメリカン・・・。

友人、大工さん、植木屋さん、宅急便の配達の人、総動員しても25人くらいにしか
なりませんでした。
そこで抱っこでお出かけして可愛がってもらおう作戦に移ることにしたのです。




スポンサーサイト

COMMENT

こんにちは(*^^*)早速寄らせていただきました!
わんちゃんの本、読み覚えがあります(^_^;)私も100人は無理だったので、なるべくお散歩に出ていろんな人や環境に慣れてもらおうとよく連れ出しました!ミルちゃんのブログを拝見していると、ついこの間のシフォンと重なって、応援したくなります。もうミルちゃんは今は素敵なお姉さんなのに(^_^)
ブログ今後も楽しみにしてます!
2014/05/21(水) 17:47:57 |URL|シフォンママ #- [EDIT]
コメントありがとうございます(^^)
シフォンママさんも同じ本を読まれたんですね。
もしかしたらたくさんコングも用意されたんでしょうか?
シフォンちゃんは表情豊かで好奇心旺盛でいいな〜といつも憧れつつブログを拝見しています♡
拙いブログですが、また遊びにいらしてくださいね!
2014/05/21(水) 22:37:36 |URL|ミル母 #- [EDIT]
1枚目のお写真に胸キュンです。
こんな可愛らしい寝姿みていたら、ずっと眺めていたくなりますね。

ミルちゃんはお兄ちゃんが2人もいて楽しそうですね。一生懸命お兄ちゃんたちにの遊びに参加してる感じのミルちゃんとっても素敵です!!
2014/05/22(木) 00:29:58 |URL|ララ (LaLa)姉 #- [EDIT]
ララ姉さん♪

振り返ってみると、こんなに小さかったんだ〜と感心してしまいます。
このサークル内のトイレトレーはすのこベッドになってしまったみたいで、トイレとして使ってもらえてません(^_^;)
この頃はトイレの失敗経験を積ませまい、と常にミルを見張っていました。もっと可愛さを堪能しておけばよかったです。

次男はミルからみると完璧に子分のようです…。
2014/05/22(木) 17:42:04 |URL|ミル母 #- [EDIT]
ミル母さん!
次々とブログのアップされていますね~♪♪
パピー期のミルちゃんとっても可愛いですヾ(≧∇≦)
あどけないお顔がたまりません♡
ブログで拝見出来ると離れていてもミルちゃんを身近に感じる事が出来て嬉しくなりますね(*^ー^)

そしてお子さんの登場も嬉しいです~♪♪
ミル母さんの凛とした清楚なイメージからは男の子お2人のママさんには全く見えなかったので。。。
本当にお母さんだったのですね(笑)

ミルちゃんも割と頑固ちゃんな面がおありだったのですね~(^.^)
桃もかなりの頑固娘で1度『いや!』となったらフードも甘い言葉も全く通用しません状態になる時期がありました(笑)
今では『仕方ない』と諦める事も覚えましたが。。。
根はかなりの頑固ちゃんですね(;^_^A

ミルちゃんの小さい頃の記事は今の太郎と見事に重なりとても興味深いお話しばかりです(^ー^)
太郎も日に日に活発になり、桃よりも遥かにパワーもスタミナもあり本当に元気いっぱいという言葉がぴったりです(笑)
これからもミルちゃんの成長記録やタイムリーなお話しを楽しみにしていますね
ヾ(o´∀`o)ノ


2014/05/23(金) 15:24:20 |URL|桃ママ #- [EDIT]
桃太郎ママさん♪

ブレブレか寝顔の写真ばっかり、おまけに記憶があやふやで苦戦しています(^_^;)
いつもニコニコ桃ちゃんも根は頑固娘ちゃんなんですか?
意外ですが、しっかり太郎ちゃんをリードしている姿はしっかりしたお姉ちゃんだな〜と思います♡
息子2人に囲まれ、家に遊びに来るのも男の子ばかり…で荒削りな暮らしを送っているのですが、清楚だなんていっていただいてお恥ずかしい限りです。。でも嬉しかったので、桃ちゃんママさんを見習って少しでもちゃんとしようと思いました。


2014/05/23(金) 16:18:56 |URL|ミル母 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK