リバーサイドと養鶏場

10-12,2016


休日にミル父の用事につきあって都会に出て川沿いを散歩しました。




歩行者専用で歩きやすいです。



福沢諭吉生誕の地で休憩するミル

自主的に座ってポーズです。



その後はチケットブースの端っこに乗って離れません。

待っている人たちの視線を集めていました^^;



用事が終わったあとは京都市の西端にある養鶏場に行きました。

売店と喫茶店が併設されています。



テラス席はペット可‥‥なんですが



品評会のため柴犬の繁殖を手がけておられていて
(あくまで繁殖業ではないとのことです)
テラス席の前庭と横の犬舎には柴さんかワラワラいました。




車をおりるなりたくさんの柴さんに賑やかに迎えられて
ミルにとって厳しいアウェイでした。
もちろんミルも負けじと吠えかえしてました‥‥。
おまけに鶏舎のそばなので耳慣れないコケコッコが聞こえてきます。

ここ なんなん?



ですが、柴さんたちもミルも他のワンちゃんにさほど興味がないのか
会ってしばらくするとワンワン吠えずすみ分けてました。
吠えっぱなしだったら帰っていたかもしれません。

ランチタイムは茹で卵食べ放題でした。



ランチのオムライスは売り切れだったので親子丼を頼み
お土産に卵と水炊き用の鶏肉、プリンを買いました。

ミル父母の自腹購入プリンランキング1位です!
鶏肉も味が濃くて美味しかったですよ~♡



お店の前の自販機で生卵と茹で卵が購入できるのですが、
なぜかポテチやカラムーチョの販売に力を入れておられました^^;

多分普通のカラムーチョですよね。



こちらの柴さんたちは非常に人懐っこく可愛がられているのがよくわかります。
1匹につきひとつ庭付き手作りハウスが用意されてました。


ボロちゃんがこちらで楽しめるかどうかは微妙ですが(わりと無理?)、
どの柴さんも性格が温和で可愛いです。
うちはミル抜きでまたお買い物に来ようと思います。
できたら今度はオムライスも食べたいです!


柴さんに癒されたい方、美味しい鶏肉がご入用の方は
ぜひ行ってみてくださいね。

スポンサーサイト

COMMENT

オフ会、楽しかったですね(#^.^#)
ミルちゃんは自ら積極的にオフ会を楽しんでいるようで頼もしい雰囲気でした。
来年は幹事ですよ~。がんばりましょう!!

都会ガールになったり、柴さんワールドの養鶏場とお楽しみの連休だったのですね。

また遊んでくださいね。
2016/10/12(水) 12:30:13 |URL|ララ (LaLa)姉 #- [EDIT]
ララ姉さん♪

ほんとうに楽しいオフ会でしたね♡
お天気も回復して良かったです。
来年の幹事、頼りないですが頑張りますのでよろしくお願いします。

中之島のあたりはワンちゃん可のオープンテラスがあるみたいでした。
鶏目当てで養鶏場に行ったら、柴さんワールドでびっくりしましたよ〜。
どの柴さんもニコニコと表情が柔らかくて可愛かったです。

また是非遊びましょうね(^^)
2016/10/12(水) 14:28:22 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
面白い題名のついた記事・・・こういう訳だったのですね^^
ゆで玉子食べ放題や、スナック菓子まで売っている自販機も面白いです。
プリン、美味しそうですね。
近かったら、買いに行きたいです。

オフ会、楽しかったですね♪
まだ数回しかお会いしたことのない私にまで、
親しげにしてくれたミルちゃん、とても可愛かったです。
期待通りお首も傾げてくれて、ありがとね~(*^_^*)
またお会いしたいです。
2016/10/12(水) 14:32:40 |URL|チロルママ #xRS1q4qQ [EDIT]
オフ会お疲れ様でしたーー。
楽しかったですね。
ミルちゃんのおっとりした感じ、そしてお首のかしげ具合がメチャメチャ可愛かったです。
又ご一緒できますようにーー。

ゆで卵食べ放題ですか!!びっくりしました。
プリンとっても美味しそうです!
2016/10/12(水) 16:41:17 |URL|フィードママ #v6O6VgHs [EDIT]
チロルママさん♪

オフ会ではお世話になりました!
フレンドリーなチロルちゃんの大サービスの足上げが真近で見られて感動しましたよ♡
こちらこそまたお会いできるのを楽しみにしています(^^)

都会からのどかなところへ移動してきました。
プリンは最近はやりの柔らかタイプではなく、どっしりした昔ながらのプリンでとっても美味しかったです!
カラムーチョはイチオシだったみたいで店内でも売っていましたよ(^^)

2016/10/12(水) 19:11:34 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
フィードママさん♪

オフ会ではありがとうございました!
とっても楽しかったですね。
ミルはベイピコママさんに歯をむいたりして決しておっとりしてません(*_*)
いつもニコニコのフィードくんを見習って欲しいです〜。
また是非お会いしたいです。

養鶏場の喫茶店はゆで卵食べ放題でしたが、さすがに親子丼とプリンをいただいていたので1個でギブアップでした。
プリンはママさんなら似た感じの物が再現できるかも?
2016/10/12(水) 19:17:44 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
ショーンです
養鶏場でカフェが併設されてて
場内を柴犬がウロウロって
想像するだけでもすごい環境ですね
でも鶏肉とぷりんは絶品だったんだ♪

昨日はお疲れさまでした
楽しい1日をありがとうございます
第1話にすぐにコメントいただけて
嬉しかったですよ
次は奈良でお待ちしてますね
2016/10/15(土) 11:36:14 |URL|ショーン #R5uPEqOw [EDIT]
ショーンさん♪

テラス席は柴さんがいたことと鶏舎に近くて風向き次第では厳しい状況になってしまうのが残念でした^^;
でもお買い物にはまた行くと思います(^^)

昨日はお会いできてとても楽しかったです!
なんとかブログを更新しましたが中身スカスカ‥‥。
また奈良に寄せていただけると嬉しいです。
2016/10/15(土) 18:42:37 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK