久々の奈良

11-13,2016


とても良いところなのにうちから高速で一気に行きにくいせいか
なかなか足を運べなかった奈良でした。


今回はご近所さんのムースちゃんのママさんと一緒に奈良に行って来ました!

ムースちゃん



ご案内してくださったのはトイプーのふぅちゃんテンちゃんの
飼い主さんのショーンさんとラピさんです♡

シンクロしてあっちを向くふぅちゃん(右)とテンちゃん(左)



正面からの写真もあります。ふぅちゃん




テンちゃん(男の子です。)




ところで今月誕生日だらけのミル家、
シラタマの誕生日はラピさんのシフォンケーキでお祝いしました。
バナナとクルミ、生オレンジです。

こんなにしっとりしていて素材のいい香りがするシフォンは初めてです!
イナゴのように家族が群がりあっという間になくなりました。
ちなみに‥さすがにお誕生日なのでちゃんとお皿に切ってのせて
生クリームとフルーツも添えました。

次は何を注文しようか楽しみです。
ご興味のある方は是非!→



さて猿沢池近くの駐車場に停めて観光開始です。
(今回鹿糞対策などでミルを抱っこしていることが多く、
写真はいつもに増してスカスカです( ; ; ))



猿沢池



どれどれ



興福寺の五重の塔



↑塔の前で撮ったのですが、塔の気配もありません。



紅葉が始まってます♡








奈良といえば鹿!




鹿せんべいの店主さんは大人気です。

これ、買ったら鹿が押し寄せてきます(^_^;)



よく探すと鹿がいますよ。




ミルは鹿に興味があったみたいですが、
遠くから見るだけにしておきました。

だれ やねん



鹿には吠えませんでしたが、ミルチョイスで選別して
あかんかった人には失礼にも吠えるミルです( ; ; )
すみません‥‥。

地元の方との交流を遠くから見せてもらいました。



東大寺です! 抱っこでワンちゃんも入場可能♪



以前に来たのはいつなのか思い出せません。



堂内で写真を撮っても大丈夫です。
奈良のお寺はおおらかで優しい気がします。





5キロ弱のミル抱っこ、これがお米の袋なら
途中で絶対におろして宅急便で送ってます。
ふぅちゃんテンちゃんをあわせてもミルより軽いそうです。



道すがらせんとくんと記念撮影。



それぞれの飼い主さんを見るので目線を集めるのが難しい!



その後ならまちを散策。
今まで苦手だった奈良漬の美味しさにびっくりしました。
瓜と生姜の奈良漬を購入しました。
誤解していて悪かったと思うくらい美味しかったです。



私たちが奈良漬購入中はショーンさんが鵜飼(?)になって
待っていてくださいました。
通りすがりのおばさま方に大人気でしたね。



かわいいペットグッズのお店にも連れて行ってもらいました。

包装のビニールのカサコソ音をオヤツと思ってガン見してました。
壁のリースはフェルトでワンちゃんをオーダーできます。
すっごく可愛いくて大人気、なんと一年待ち!



この後、法隆寺方面にバーベキューに行きました。
カフェは斑鳩にあります。
ここでトイプーのリズちゃんマオちゃんと合流します。
はじめまして♡

リズちゃん 3児のママさんです。



マオちゃんはリズちゃんの娘さん。

ピンぼけごめんなさいっ!



この日は暖かくてテラス席が心地よいです。



エビにホタテ、ラムとポーク 野菜もたくさん。
とっても美味しかったです(^^)



ここでムースちゃんにコスプレではなく
本物の警察犬姿を披露してもらいました。



アイコンタクトバッチリ!



別バージョンの婦警さん姿です。

ネクタイはムースちゃんのお姉ちゃんの制服のお下がりです。



飼い主さんがバーベキューのあいだみんなお利口さんにしてくれました。












なんとリズちゃんマオちゃんのおうちは5頭飼いなのです!
リズちゃんマオちゃんはカフェ担当とのこと。

3匹抱っこは余裕ですね(^^)



楽しい時間はあっという間に過ぎました。
最後にお店の前で記念撮影。

ミルを寄せることができませんでした。



ショーンさんとラピさんのおかげで奈良を満喫できました。
本当に楽しい1日をありがとうございました。
今後もよろしくお願いします♡

スポンサーサイト

COMMENT

ショーンです
楽しい楽しい1日でした
バタバタとたくさん歩かせてしまいました
でも空は晴れるわ、ハプニングは続出するわ
ブログに書けよってなツアー内容に大満足です
ミル母さんの記事も素敵に楽しかった♪
2016/11/14(月) 22:00:23 |URL|ショーン #R5uPEqOw [EDIT]
ショーンさん♪

先日は大変お世話になりありがとうございました(^^)
ショーンさんラピさんのおかげで奈良の良さを再認識しました。

お天気に恵まれていて良かったですね。
晴れ女さんのおかげですね♪
ミルが自由すぎて失礼しました^^;
2016/11/14(月) 22:19:04 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
奈良には高校生の時に修学旅行で行った事があります♪
こちら旭川の修学旅行といえば(公立高校は)東京・京都・奈良へ行く率が高めです!ちなみに我が家のMちーの高校はその率に反して!?来月沖縄へ修学旅行です!

たくさんの鹿サンの前で集合写真を撮った記憶があります( ´艸`)

シフォンケーキにBBQ美味しそうです♪
フェルトのわんこリースかわいらしいです♡
ムースちゃんの警察犬のお姿かっこいいです☆

最後のお写真のミルちゃん!
またまた1人黄昏ていたのでしょうか( ´艸`)

ひっつき虫姿のミルちゃん!
ミル母さんは取るのが大変かと思いますが(^_^;)
不謹慎と思いつつかわいらしいと思ってしまいました( ´艸`)

2016/11/14(月) 23:09:59 |URL|りぼんママ #- [EDIT]
りぼんママさん♪

北海道の生徒さんたちは関西に修学旅行に来られることが多いんですね!
最近の修学旅行生は京都観光をするときグループごとにタクシーをチャーターするんですよ。
Mちーちゃんは沖縄だなんて羨ましいですよね。
気候が良くてリラックスできそうです。

奈良を堪能してバーベキューも美味しくってお話も楽しく、充実した1日でした。
ラピさんのシフォンケーキは無水鍋で焼くのでしっとり感が抜群ですよ♡

↑このタイプのひっつき虫はスリッカーで引っ掛けなくても取りやすいです(^^)
2016/11/15(火) 12:01:57 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
先日は、楽しい時間をご一緒していただきありがとうございました(笑)
ママさん達にBBQを焼き焼きしていただき、お尻の重いおばちゃんでごめんなさい(汗)
リズとマオもトリミング直前なのに可愛く撮っていただきアップ迄していただき親バカは、と~ても嬉しいです。
ありがとうございました💕
又のお会いできる日を楽しみにしています。
2016/11/18(金) 08:37:37 |URL|パリズまま #- [EDIT]
ぱりずママさん♪

ブログにご訪問そしてコメントをありがとうございました(^^)
二頭連れで焼き焼きは厳しいですよ〜。
私も何も考えず焼いていただけ(おまけに焦げ生産)なのでお気になさらずに♡

リズちゃんの眉毛が実はとっても好きになりました。
警戒するとカートの屋根が閉まってしまうシステムも素敵ですね(笑)

カメラの腕は自分でも腹が立つほどダメダメなんですが、上達する予定もなさそうです^^;
またお会いできるのを楽しみにしています。
今後もよろしくお願いします!
2016/11/18(金) 09:09:30 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK