神戸のイルミネーション

11-18,2016


先日訪れたフルーツフラワーパークがいたく気に入りました。
お天気が良くて暖かい日があれば是非イルミネーションもみたい!と
思っていたら、ちょうどミル父のいる日に
条件が揃ったのでさっそく行ってきました(^^)


点灯は17時半です。 あと少し!




灯りがつきました!

夜景の撮り方を予習せずに来てしまったので
ろくでもない写真続きます。



ミル母は手ぶれしまくりです。



赤目軽減モードも必要でしたね。



意外とカメラのホールドが上手いミル父。

ミル母がカメラ教室に通った半年は何だったのでしょう。



お腹が空いたので屋台で食糧調達です。
これがミル父母の晩御飯です(^^;;

超大盛り焼きそばと粕汁、たこ焼きも食べました。



ミルはもちろん見学のみ。

焼きそばは大盛り過ぎて食べようとするとこぼれます。



何ももらえずつまらないミル。




食後も少し見てまわります。







ミルのカメラ目線が少ないのはオヤツを忘れたからです。


暖かくて空いていたので余裕を持って見てまわることができました。
次はララ姉さんが行かれた京都かなぁ?


それまでにカメラの説明書をちゃんと読んでおこうと思います。

スポンサーサイト

COMMENT

神戸フルーツフラワーパークは良い所ですね(#^.^#)
私もミル父母さんと同じ夕食でした((笑))

夜景を撮るのって難しいです。私もブレブレ写真を大量生産し、まともなのはララの視線外し、などなど。
意外とスマホがきれいだったりしました(^^ゞ

お次は京都ですか??

楽しんでくださいね♪♪



2016/11/18(金) 12:35:06 |URL|ララ姉 #- [EDIT]
ショーンです
フルーツフラワーパーク、我が家も何度か訪問しました
イルミは2回かな、素敵ですね、ここ
イルミの写真は確かに難しいですね
イルミの前に被写体が立つと逆光ですものね
フラッシュもありですが私はLEDランプを使います
赤目もないし背景にも障らないし、ほどほどです
2016/11/18(金) 22:50:09 |URL|ショーン #R5uPEqOw [EDIT]
ララ姉さん♪

荒削りな晩ご飯でしたが、久しぶりの粕汁が嬉しかったです。
ララ姉さんも大盛り焼きそばだったんですね♪

私もうっすらとスマホのほうが綺麗に写っていることに気がついてましたよ( ; ; )
カメラ、重いのに使いこなせてません。

また暖かい日を見計らってるり渓にチャレンジしてきます。
2016/11/18(金) 23:40:31 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
ショーンさん♪

フルーツフラワーパークは先月初めて行って大好きになりました。
フルーツはいずこ⁇なのは季節のせいですよね。

LEDランプ!初耳ですが良さそうですね〜!
フラッシュだと光がきつ過ぎたり、赤目になったりで散々でした。
さっそくチェックしてみます(^^)
2016/11/18(金) 23:45:31 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
カエルさんも光るとは!
イルミネーション♪ステキですね(*^_^*)

大盛り焼きそば!
ものすごい量に見えますが…最初はフタが閉まっていたのかが気になりました꒰*´艸`*꒱

ミル父さま♪
カメラを使いこなしておられますか(*^_^*)

京都もぜひ!
楽しみにしております♪
おやつも忘れずにですね♡
2016/11/18(金) 23:55:04 |URL|りぼんママ #- [EDIT]
りぼんママさん♪

柱の真ん中になぜかカエルがいたので写真を撮ってきました。

大盛り焼きそばはフタが閉まりません!
両手で押さえながらそろそろと移動してテーブルにまで行きました。

以前から気がついていましたが、ミル父はピンボケしません。
ブレブレな私はなんだか悔しい‥‥。
カメラに興味が無いらしいのが残念です。

京都のイルミネーションも機会を見つけて行ってきますね(^^)
2016/11/19(土) 10:10:37 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK