京都イルミエール

11-25,2016


ララちゃんとかたこでちゃんのブログを参考にして
暖かい日に京都るり渓のイルミネーションを見に行ってきました。


京都縦貫道千代川ICからの道はところどころ厳しかったですが、無事到着。

↑赤目軽減モードを忘れてました。



さっそく赤目軽減モードにしてみます。

光のトンネル。実際はもっとピンクでした。



ミルが写ってなくてもイルミネーションは難しい!



下はミル父のiPhone。



赤目軽減は効果がちょっとはありました。







↑でもやっぱり目がピカッと‥‥(^^;)



ミルは湿った地面の上でゴロゴロしてました。



トリミング効果はもはやゼロ。



よくわからないレーザーショーが終わったら退散します。

ショーは気に入らなかったらしいです。



帰りはウキウキ♡

帰宅部入部の気配がうっすら。



せっかく来たので(?)肉まんと豚汁をいただきました。
もちろんこれが晩御飯です。

青目⁇ こわいです(ー ー;)


暖かいうちに2回もイルミネーションが見られてよかったです(^^)



スポンサーサイト

COMMENT

京都イルミエールに行かれたのですね(*^_^*)
イルミネーションの撮影は難しいです!!
その上、ワンコと撮るとなると難易度が高いですね。
LEDだから難しいのでしょうか???

夏は花火、冬はイルミネーションが定着しつつありますね。
2016/11/26(土) 02:54:48 |URL|ララ (LaLa)姉 #- [EDIT]
ララ姉さん♪

ちょうど日曜日の夜は暖かかったので「今や!」と意気込んで行ってきました。

イルミネーションの本を買ってはみたのですが、どうもちゃんと撮るには三脚とレリーズ(もしくはリモート操作)は必須みたいです。
いきなり最初の数ページで無理だと悟りました。
自分の自己満ブログの写真なのでほどほどでいいかなぁと思います。

暑い時期の人混みが苦手なので、花火は見に行けません。
お部屋の窓から花火が見えるララ姉さんが羨ましいです!
2016/11/26(土) 10:08:37 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK