三連ウォーキング その3

12-29,2016


この三連休の締めはミル父の要望で奈良です。
うちから近いようで遠い奈良でしたが、
ショーンさんとラピさんのおかげで少しだけ奈良の地理がわかったので
ミル母が案内することになりました。


ナビはいつも京奈和道を勧めてきてましたが、
阪神高速東大阪線を利用するほうが早く着くことを発見しました。


到着後ワクワクがとまらないミルでした。

興福寺の五重塔です。



近づいて撮影しました。





とりあえず奈良公園あたりをお散歩します。
「奈良公園の鹿もわりとこわい」と小さい頃から信じているので
鹿がワラワラいる区域はミル抱っこです。

お互い「誰やねん」



かわいいお顔です。

この鹿ではありませんが、女の子が頭突きされているのを見かけました。
やっぱり気が抜けません。



人の流れに沿って歩くうちに東大寺に到着してました。

また きたで



抱っこのせいか表情が冴えません。




前回はミルを抱っこをしていたミル母は今回楽でした♡

いまから はいるで



大仏さんです。




資料集でよく見るアングルから一枚。

この写真気に入ってます(^^)



東大寺を拝観したあとトイレ休憩しました。

↑覗いて待ってくれてます♡


お昼ご飯は柿の葉寿司を購入してベンチでいただきました。
この日は暖かかったのでつらくありませんでした。


帰りにならまちを散策。
有名なお餅屋さんの餅つきがちょうど見られました。

以前よりつく時間が短くなったような気がしました。



搗き立ての草餅を購入します。
(前回はショーンさんとラピさんにいただきました。
美味しかったので是非来ようと思ってました。)

とても柔らかでした!
家にいるミル兄たちにお土産用に買いました。
もちろんすぐになくなりましたよ。


この連休はとてもよく歩いたと思います。
ミルがいなかったら絶対映画か温泉で時間を潰していたことでしょう。
もうすぐミル父のお正月休みですが
たくさんお出かけできたらな、と思います。

スポンサーサイト

COMMENT

ショーンです
わっ、パパさんと奈良だったんですか!
猿沢の池に興福寺の五重塔、東大寺の
大仏殿そして高速餅つきまで!
もうすっかり奈良をマスターされましたね♪
また、ご一緒しましょうね
もっとディープな奈良もありますし(笑)
2016/12/29(木) 16:23:10 |URL|ショーン #R5uPEqOw [EDIT]
ショーンさん♪

ショーンさんとラピさんに案内していただいたコースを復習してきました(^^)
地道を通らないぶん、阪神高速で行ったほうが早く着くようです。

また是非みなさんとお会いしたいです。
こちらはご案内できるような素敵なところが近くにないのですが‥‥また探しておきますね。
来年もよろしくお願いします。
2016/12/29(木) 18:54:22 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
三連ウォーキング シリーズ♪
楽しく拝見させていただきました(*^_^*)

ミルちゃんもミル父さんもミル母さんも
たくさん歩かれたのですね!
健康的ですね(>▽<)b

お猿さんは野生の猿なのですか⁉︎
動物園の猿山でしか見た事がありません!

ダルマさんが圧巻ですね!

大仏さまとミルちゃん♪
良いお写真と思います(>▽<)b

お正月休みもきっとお楽しみがたくさんなのですね〜(*^_^*)
2016/12/29(木) 23:55:11 |URL|りぼんママ #- [EDIT]
りぼんママさん♪

この三連休は本当によく歩きました。
そのせいでお腹が空いてたくさん食べてしまいました‥‥^^;

箕面の猿は野生なのですよ。
一時期は観光客の持っている食べ物をひったくったりしていましたが、徐々にお山に帰っていったようです。

ダルマさんの密度に私もびっくりしました。
おみくじをひきませんでしたが、ダルマの形で可愛かったです。

お正月もたくさんお出かけできたらなぁと思いますが、予定は決まってません。
りぼんちゃんも良いお年をお迎えくださいね(^^)
2016/12/30(金) 20:51:22 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK