九州に行って来ました その1

03-06,2017


ミル父の上司が良い方なので冬休みが取れ、旅行に行って来ました。


念願の飼い主と同室フェリーで九州です!


昨年の夏の北海道行きフェリーでワンコ隔離部屋で過ごしたせいで
一夜にしてミルは不良になってしまった教訓を活かし
今回は気合いを入れてウィズペットルームを予約しました。


実際に乗船すると、ウィズペットルームの2人部屋はガラガラでしたが
4人部屋は行きも帰りも満室だったので頑張って良かったです。

洗面台の下へ入ります。



なぜかミル父に頼っていました。

大柄な人にはベッドは小さかったようです。


幸い不良にはならず九州上陸!
ウィズペットルーム、ありがとう♡
所用時間は12時間くらいで寝ている間に大分に到着しました。


朝食を食べられるお店が開いてなかったので大分空港で朝ごはんです。

なぜか頼んでないのに自ら仁王様の足元でポーズをとるミル^^;



テレビ塔の横を2回通り

とりあえず別府の地獄めぐりに行くことにしました。
ミル母、小学校の修学旅行以来です!


まずは龍巻地獄。間欠泉です。





到着して10分くらいしたら吹き出しました!



次は血の池地獄。まだ写真を撮る気が満々です。









血の池地獄軟膏を買おうかと思いましたが、
ミル父の「病院の軟膏の方が絶対効く」という冷静な言葉に
我に返って購入しませんでした。でも試したかった‥。



3番目に立ち寄ったのは白池地獄。
アロワナや他の魚(いい加減にしか見てません)がいました。





魚に興味が無くて先を急ぐミルです。



4番目は鬼山地獄。
湯気が立ち込めていましたが
温泉というよりワニの印象が強かったです。





ワニがたくさんいました。



5番目はかまど地獄。
なんだかファンキーで、面白さで勝負してました。



たぬきが気に入らなかった?


鯉には興味が持てたようです。



6番目は坊主地獄。
あとで気がつきましたが、地獄めぐり組合に加入していない、
天然記念物の坊主地獄もあるようです。



こちらは人工という噂が^^;



最後は海地獄。
撮影意欲がこれ以上ないくらい低下しきってます。





ミル母とシラタマ兄は蒸しプリンやらゆで卵やらジェラートなど
買い食いを満喫してお腹いっぱいの地獄めぐりでした。


地獄めぐりのあとはお宿に向かいます。
スポンサーサイト

COMMENT

うわぁぁ~♪♪良いなぁ~。
ウィズペットルームだと安心でしたでしょうね!!

ミル父さんやお兄さんたちに抱っこされているミルちゃんは、年の離れた赤ちゃん妹ちゃんみたいで可愛い。親ビンの雰囲気ではないですね(^_-)-☆

個人的に今回のトリミングの仕上がりが好きです。
2017/03/08(水) 11:12:17 |URL|ララ (LaLa)姉 #- [EDIT]
ララ姉さん♪

もうウィズペットルーム、最高でしたよ!
部屋からデッキに出てはいけないのでトイレ外派のミルには厳しいものがありましたが、乗船時間が12時間なので、なんとかなりました。
一緒にいて様子を見てやれるのが何よりでした♡

私もミルのカットは最初は嶋大輔?かと思ってましたが、伸びてきたら気に入ってます。
目の下の毛が割れる問題があっさり解決したんですよ。
2017/03/08(水) 14:14:24 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK