九州に行ってきました その5(最終)

03-13,2017

ホテルを朝にチェックアウトしてフェリーに乗船するまで
最後の九州観光です!

まず最初にホテルの方のおすすめの道の駅を目指します。

途中の景色も綺麗です。

地震の影響で菊池渓谷に行けなかったり通行止めをちらほら見かけました。
写真には撮りませんでしたが、崩れた塀やブルーシートに覆われた家が
まだまだあって、地域のみなさんは頑張っておられるのだと感じました。

あそ望の郷に到着!

広~いドッグランもありました。

こちらは小型犬用。
テラス席も充実していて、ワンちゃん連れの方には
心からおすすめできます♡

次は宮崎県、高千穂峡です(^^)

空気が澄んでいるように感じます。

残念ながらボートは点検中で、ペット不可だったので乗りませんでしたが

20年振りに訪れることができて大満足でした!

遊歩道が途中で閉鎖されてましたが、手前で記念撮影。

幸せの黄色いポストだそうです。

高千穂峡で気持ちが満たされたあとは天岩戸神社にお参りしました。

そういえば高千穂あたりから別府に戻るのは地道しかなかったことに
急に気がついたミル一家‥‥(o_o)
フェリーの時間には余裕があるようでなかったのです。

ミル父が運転を頑張り、ちゃんと乗船手続きの時間に間に合いました。
でも、大分で焼きそばを食べる時間がなかったのが残念でした。

帰りのフェリーもウィズペットルームは4人部屋以外は空いていました。

アンコ兄の上にのって自慢するミル。

帰りの船ははすっかりリラックスしてました。

ミルの兄たちが大きくなり、これから家族4人そろって旅行に行くことが
かなり減るのだと思うと少し寂しいですが
この機会に行けて本当に良かったと思います(^^)

寝ている間に到着するフェリーをいたく気に入ったミル父、
いつか新潟発の北海道行きフェリー(ペット同室)に乗りたいそうです。

COMMENT

わぁーーミルちゃんも一緒の九州旅行、素敵ですねーーー。息子さんたちとミルちゃん、仲良し兄妹って
感じで微笑ましいです。
このお船の旅だとずっと一緒に居られてミルちゃんも安心だったことでしょう♪表情も柔らかですね。
殆ど行ったことの無い九州のあちこち、ブログで楽しませていただきました。
鍋ヶ滝、特に心惹かれました~(*^_^*)
2017/03/14(火) 14:06:06 |URL|フィードママ #v6O6VgHs [EDIT]
フィードママさん♪

夏の北海道フェリー不良事件があったのでドキドキしながら乗船しましたが、リラックスできて船旅が好きになりました。
いつか新潟発北海道フェリーに乗ってみたいです。

鍋ヶ滝は写真よりも実物のほうがもっと綺麗です(^^)
撮影隊がいなければもっと雰囲気があったと思います。
この夏?コマーシャルで見られると思いますよ。
2017/03/14(火) 20:56:25 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
ご家族揃っての九州旅行羨ましいぃ~
長らく家族旅行行けてない我が家です(^o^;)

ミル母さんのブログには私の行ってみたい所がたくさんでした
ワンちゃんOKの素敵な旅館も、いつか行けることがあれば参考にさせていただきます♪

今回のフェリーはミルちゃんも一緒のお部屋で不良ミルちゃんにならず楽しそうな笑顔で良かったです
子供達が成長すると家族で外出の機会が減りますね
素敵な思い出が出来たのでは…(*^^*)

くまモン 会ってみたいです\(^^)/
2017/03/16(木) 06:59:05 |URL|ぶらんママ #- [EDIT]
ぶらんママさん♪

ウィズペットルームのありがたさをひしひしと感じながら九州に行って来ましたよ。
寝ている間に到着するので本当におすすめです!
またぶらこのちゃん連れでご家族で行ってみてくださいね♡

私たちの見たくまもんは松ぼっくりみたいな質感でなんか違う感じでした^^;
どこに行けば本物が見られるのでしょうね。
2017/03/16(木) 13:52:52 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
ウィズペットルームでの船旅 ♪
今回はワルちゃんは封印のご様子となり良かったですね(*^_^*)

ご家族さまの地獄めぐりも楽しませていただきましたが、ミルちゃんのすき間めぐりも健在のご様子で楽しませていただきました꒰*´艸`*꒱

九州にはステキなお宿がたくさんあるのですね ♪
ワンちゃんお盆に頭乗せミルちゃん!かわいらしい♡

こちら北海道からのウィズペットルーム!
新潟よりもっと先の方への到着便を強く望むりぼん家です(^◇^;) 次回ご来道時にはもしかして…ミル父さんも⁉︎ そして、ぜひ息子さん達も ♪ 乞うご期待のりぼん家です♡
2017/03/17(金) 00:54:41 |URL|りぼんママ #- [EDIT]
家族揃っての九州旅行、いいなー。ミルちゃんも楽しかったみたいで。

地獄巡りって一ヶ所をぐるりと回って終わりだと思っていたらあちらこちらにあるのですね。
一度は行ってみたい所です。

我が家の近くからもこの春に北海道へウイズペットルールがあるフェリーが運航されるのでウキウキしていたのですが、忘れてしまいました、私の船酔いが酷いことを。
でもでも憧れの船旅です。

2017/03/17(金) 09:33:50 |URL|みりんママ #- [EDIT]
りぼんママさん♪

ウィズペットルームのおかげで不良のワルちゃんとは会わずに済みました^^;
ぜひ機会があればフェリーの旅にもチャレンジしてみてくださいね!

九州はお宿のレベルが高めな気がしています。
お料理は個室が楽ですね(^^)
ミルのすき間めぐりの旅はすべてを写真におさめることができておらず残念です。
2017/03/18(土) 06:48:31 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
みりんママさん♪

船酔いなさるんですか?
生まれてこのかた乗り物酔いを体験したことが無い私の経験は参考になりませんが、あまり揺れなかった気がしています。
荷物と車のことを考えるとフェリーはオススメなので、もし大丈夫そうならチャレンジしてみてくださいね。

地獄めぐり共通券がお得らしく、皆さん共通券を買っておられましたが、単独でも入れますよ。
湯気をいっぱい浴びた1日でした!
2017/03/18(土) 06:52:53 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]

COMMENT FORM

• URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する