明石の公園と西区のレストラン

04-23,2017


最近いろいろと忙しかったのでミル父母とのお出かけが減っていましたが
久しぶりにランチを兼ねて遊びに行ってきました。


ものすごく早く着きそうだったので明石SAで休憩します。
歩行者用出口がひそかにあったので出てみると公園でした!




ハーブガーデンもあります。

ボランティアの優しいおじさんに遊んでもらいました。



広い公園で子どもたちもたくさんいました。
小さい子に「バサバサなワンちゃんやなぁ」と言われてしまいました。





ばさばさ やで~



ミルにとっては暑かったのか途中で歩行拒否。

あとは たのむわ



ちょうど良い時間になったのでレストランに向かいます。

神戸市西区にあるのですが、明石の北側なのですね。
不勉強でわかってませんでした。



ひろびろとした敷地で駐車場にゆとりがあります。




なんと!テラス席かと思ってたらワンちゃん連れ用スペースが店内にありました。

扉の向こうがキッチンと一般席です。



また写真を忘れてガツガツと食べてしまいましたが、
前菜とハンバーグの一部だけ撮影しました。



ハンバーグが妙にアップなのは食べた場所を隠すためです。



ミルはあごのせで待ちます。




途中から椅子をお借りできました。
スタッフさん、皆さんとても優しいです♡

今回はお芋のクッキーを注文してもらいました♪



食後は併設ドッグランです!(一頭500円)



はじめはおとなしくしてました。



だんだん慣れてくるとすき間活動です。






最後はよそのご家族の一員に。

首を傾げているのは右の人がビニール袋を持っておられたからです^^;


久しぶりの遠出でした。
帰宅部なのでさっさと帰りましたが、渋滞に巻き込まれませんでした。
お天気が気持ちのよい今の季節を楽しみたいですね。


COMMENT

そちらは春爛漫を通り越して
ミルちゃんにとっては
既に暑いくらいの気候なのですね〜
(当地方また雪が降りました(^_^;))

ミルちゃんのように!
りぼんも最近おもちゃを隠すワザを
習得いたしました!꒰*´艸`*꒱

お出かけに良い季節♪
たくさん楽しまれてくださいね(*^_^*)
2017/04/24(月) 00:43:00 |URL|りぼんママ #- [EDIT]
SAの公園、緑があってお散歩コースにいいな~と思っていたら
なんとなんと素晴らしく長い階段ではないですか!!
見ただけでへこたれそうです(笑)
ミルちゃん、沢山歩きましたね♪♪
素敵なカフェですね。
また、行って見たいと思います。
西区には素敵なカフェがありますね。
(Akalaさんもよいですよ。ランはありませんが)
Akalaさんはほぼ明石でした(^▽^;)
2017/04/24(月) 01:36:44 |URL|みっちゃん #ihMNMLjo [EDIT]
絵になる公園ですね。
そして、素敵なレストラン。
明石方面に一度行ってみたいと思っていたので参考になりました。
暑~くなる前にお出かけを楽しまなくっちゃですね(#^.^#)
2017/04/24(月) 02:01:45 |URL|ララ (LaLa)姉 #- [EDIT]
最近、みりんがすきま活動するように なりました。マッタリしたい時、眠い時、おもちゃを独り占めして遊びたい時。福は真似をしてたまーにすきま活動していますが直ぐに出てきます。

あご乗せもするようになるのかな?
2017/04/24(月) 20:51:28 |URL|みりんママ #- [EDIT]
りぼんママさん♪

3月くらいから暑いらしく歩行拒否されてます^^;
北海道はまだ雪の日もあるんですね!
暖かくなるのが待ち遠しいですね。

りぼんちゃんのおもちゃ隠しも見てみたいです♡
ミルのはアゴ乗せの一環らしいです。
2017/04/25(火) 13:54:58 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
みっちゃんさん♪

階段は写真では凄そうですが、歩いてみると大丈夫でしたよ(^^)
いろんなお散歩コースが設定されていました。100メートルのコースもありましたので、よかったら試してみてくださいね。

今回のレストランもほぼ明石でしたよ。
ひろびろとしてよかったです♡
2017/04/25(火) 13:57:56 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
ララ姉さん♪

今回のレストランは超おすすめです!
結構遠いですが、機会があれば是非行ってみてくださいね。

まだまだ涼しいはずなのにミル散歩が捗らなくなってきました^^;
最近は散歩の帰りは抱っこです‥。
2017/04/25(火) 14:00:43 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
みりんママさん♪

みりんちゃんもすきま女子になられたんですね♡
ミルと2人ですきまに挟まった写真を撮りたいです‼︎

あご乗せもなかなかいいみたいですよ。
最近は私がパソコンに向かうと隣の椅子に座って私の腕にあごを乗せてきます。(作業しにくいです)
2017/04/25(火) 14:05:29 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
綺麗な公園に、美味しそうなレストラン♪
ドッグランもあって良いところですね〜。
小さい子供に、バサバサって!?せめて、ボワボワくらいに言っといて欲しかったです(^。^)
うちの、毛玉犬はなんと言われてしまうのかー?
ミルちゃんの首傾げポーズ、本当に可愛いです!
2017/04/25(火) 22:58:36 |URL|ベイピコママ #hrbM3EB6 [EDIT]
ベイピコママさん♪

お天気が良かったのでお散歩もランも楽しめました(^^)
うちから結構遠いのでしょっちゅうは行けそうにありませんが、是非ともまた行ってみたいお店です。

そう!せめてボワボワとかモサモサくらいに言って欲しかったです^^;
子どものママさんは「フワフワって言いなさい!」と焦っておられましたが、フワフワは無理です‥‥。
ベイピコちゃんは毛玉犬には見えませんよ〜。
2017/04/26(水) 09:53:17 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK