イボ取りました

06-14,2017


少し前に局所麻酔でイボを取りました。
事前準備としてシャンプーに行き、できるだけ汚さないように過ごしました。



迎えに行ったとき喜んでましたが、その後はご機嫌ななめで抱っこ拒否。
孤高ミルさんの始まりです。



家に帰ってからもクレートに籠城。

ひとりに なりたいねん


ミルは気にいらない(勝てそうと思われる?)先生には歯を剥きます。
昨年の健康診断では若い先生に刃向かったみたいで
なぜかエリザベスカラー装着で帰ってきました( ; ; )


なので、ちょっと不安がなくもなかったのですが、
幸いかかりつけの先生や看護師さんの前ではいつも大人しくしているので
局所麻酔で何の問題もありませんでした。
手早く処置していただきありがとうございました。


帰宅後テンションは極めて低く玄関から動きませんでした。





ご飯の見学に来ないのでミル父が心配します。
(ミルは撮影している私を睨んでいるような‥)



普段から↓のように玄関入ったところの番台ポジションにいることの多いミルですが
こんなに一箇所に留まって動かないことはありません。

みはり やねん


さすがに麻酔が切れて痛いかも?と心配だったので
ミル母はこの日は玄関に布団を敷いて寝ました。
なかなか寝付けないようでしたが、夜中に背中をトントンすると
眠りについたので添い寝して良かったと思いました。


翌日も日課のご飯見学もせずカーテン裏に。




この状態をうちでは「紗がかかる」と言ってます。

だから ひとりに なりたいねんて


前日に引き続き玄関で添い寝した(つもりの)ミル母。
ですが、翌朝目覚めるとミルは自分のハウスで寝ていて
結果的にミル母は誰もいない玄関でひとり寝ていました(^^;;
起きたときちょっと寂しかったですが、
良いのですよ、元気になったのなら。


手術2日後に傷のチェックを受けました。
問題無しで、ひと安心です。
避妊手術のときはセルフ抜糸してしまったミルですが
今回は傷を気にすることはなかったので
エリザベスカラーや洋服は要らなかったと後から思いました。


念のためにつけたエリザベスカラーはアゴ枕として活躍してましたが




買っただけで結局着なかった洋服。
もったいないので、一応着て記念撮影してみました。

固まるので撮りやすかったです(^^)
獣医さんに「足もカバーする服がいいよ」と勧めらたのでカバーオールにしました。



↓思いのほか毛刈りの範囲が広くて、トリマーさんのおすすめで
コートを切らないでおいて良かったです。

傷は小さいと評判の先生なんですが、毛刈り範囲が広かった‥。



気休めにコートで隠してみました。




絆創膏のおかげか、セルフ抜糸することなく
無事に先生に抜糸してもらい治療は完了です。
念のために受けた病理検査に問題はありませんでした。


ブラッシングするときにいつもイボが気になっていたので
局所麻酔で取ってもらえて良かったです。
ミル、頑張ったね(*^^*)

つかれた

スポンサーサイト

COMMENT

ミルちゃん、痛かったね。頑張ったね。
ミル母さんも看病お疲れ様でした。
気になっていらっしゃったイボが取れて良かったですね。
しかし、ちょっぴり広めの毛刈りでしたね。これを機会に伸ばしましょう(←いつも誘ってゴメンナサイ(笑))
2017/06/15(木) 00:33:36 |URL|ララ (LaLa)姉 #- [EDIT]
ララ姉さん♪

ミルはひとりで頑張りましたよ。
どうも体調に異変があると、ひとりになりたいタイプのようです^^;
またほかの場所にイボができないように祈るばかりです。

毛刈りが豪快で、ララちゃんは10円玉くらいの毛刈りだったとお聞きしてびっくりですよ。
サマーカット計画はお預けです。
2017/06/15(木) 05:30:53 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
痛々しい。
ミルちゃん、頑張りましたね。
毛刈りの範囲が広かったですが、信頼できる先生で良かったですね。
エリザベスカラーをあご枕として使用するなんて、
ミルちゃんらしてく可愛いです♡
ミル母さんも玄関で寝られてお疲れ様でした。
玄関先の寝心地はどうでしたか?
意外と涼しくて快適だったかも(笑)
ミルちゃんのコートが早く伸びますように☆彡
2017/06/15(木) 22:51:17 |URL|みっちゃん #ihMNMLjo [EDIT]
ミルちゃん、ママさん、お疲れ様でした。
紗がかかったミルちゃん、素敵です。
1人になりたい気持ちわかります。愛しくなりますね。
そんなに広くカットされたんですねー。
でも、ロングだとそんなに隠せるとは(@_@)
ロングで良かったですね!
ベイだと、マズイです^_^;
1人玄関寝となった、ミル母さん、想像して笑ってしまいました。
元気になって良かったです(^○^)

2017/06/16(金) 18:47:37 |URL|ベイピコママ #hrbM3EB6 [EDIT]
みっちゃんさん♪

無事手術が終わってホッとしてますが、改めて見ると毛刈り範囲が広い!
局所麻酔で取ってもらえ、傷の感染もなかったので良しとしましょう。

ひとり玄関寝はむなしいことを除けば、涼しくていいですよ!
でも寝てる姿を訪問客に見られるリスクがゼロではないので、今後はしないと思います(^^;;
2017/06/16(金) 20:05:45 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
ベイピコママさん♪

ずっと気になっていたイボを取ってもらいました。
実は前回のトリミングで少し短めにしようとしていたのですが、トリマーさんに止められてサマーカットはやめていました。
短めにしなくて良かったです。

ミルは調子が悪いと紗がかかります。
元気なときはカーテン裏には近づかないのでわかりやすいですよ(^^)
玄関寝を笑っていただいて、身体を張った甲斐があります!
2017/06/16(金) 20:09:09 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
ミルちゃん、手術お疲れ様でした。
無事に終わりひと安心ですね
いつも活発なミルちゃんが元気がないと心配ですよね
大好きなミル父さんがおられてもお膝に行かなかったなんて…
私もワンコの体調に合わせてリビングで寝たりしましたが、玄関はまだありません(^^)
朝、玄関に1人取り残されていたミル母さんを想像し笑ってしまいました(笑)
2017/06/16(金) 21:17:14 |URL|ぶらんママ #- [EDIT]
ぶらんママさん♪

無事に終わって本当に良かったです(^^)
ミルは食い意地が張っていて誰よりも早く食卓で待機しているので、今回ご飯見学に来なかったのが意外でした。
よほどつらかったのでしょうね。

ママさん、リビング寝は経験があるんですね。
私もリビングを希望していたのですが、ミルが玄関から動かなかったので玄関で寝ることになってしまいました。
朝起きたとき、ミルは普通にハウスにいて意味無く玄関で寝ていた自分に自分で笑いました。
ちなみにミルがお風呂で寝てたら風呂で寝かねない犬バカです‥^^;
2017/06/16(金) 22:14:15 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
ミルちゃん、イボ取り、お疲れ様でしたーー。
無事に終わって本当に良かったです。
心配ですよねー。
お玄関にお布団敷いて一緒に添い寝された
ミル母さん、お優しい~♪2日目はミルちゃん朝になってマイベットに戻って寝てて、ミル母さんはお玄関でお一人の姿・・・微笑ましくもちょっと笑わせてもらいました。
早くコートが伸びますように~♪(*^_^*)
2017/06/17(土) 09:14:10 |URL|フィードママ #v6O6VgHs [EDIT]
フィードママさん♪

ミルは今の獣医さんや看護師さんには敵わないと思っているらしく、局所麻酔でいけそうだと言われたので、気になっていたイボを思い切って取っていただきました。
大丈夫とわかっていてもやはり終わるとホッとしますよね。

人生で玄関で寝るのはこれが初めてでした。
涼しかったですよ^^;

コートが伸びるのは結構かかりそうです‥。トリマーさんによると半年だそうです。
2017/06/17(土) 11:34:55 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
ミルちゃん、頑張りましたね。我が家のみりんも病院にお世話になっている状況なので他人事とは思えませんでした。
病院で「もう大丈夫」と言われるまでホッとは出来ないですよね。

みりんも頑張って治して秋のイベントで走り回って欲しいです。
2017/06/17(土) 18:13:50 |URL|みりんママ #- [EDIT]
みりんママさん♪

病院のお世話になると普段の生活が送れるありがたさをひしひしと感じます(^^)

みりんちゃん、調子はいかがですか?
安静は難しいですよね。
早くみりんちゃんが良くなりますように!
2017/06/17(土) 21:58:30 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
少々、ご無沙汰していた間に ミルちゃんはイボ取りをされていたのですね(T . T) 毛刈りの部分が痛々しく思えてしまいますが、病理検査は問題がなかったとの事!良かったです(*^_^*)

サマーカットご希望との事でしたが、普段より長めのコートのミルちゃんもかわいらしいです♡

りぼんにイボができた場合に、私は気付く事ができるのだろうか⁉︎という不安が浮かびました(^◇^;)
2017/06/30(金) 18:46:31 |URL|りぼんママ #- [EDIT]
りぼんママさん♪

おかげさまで毛刈りのハゲは健在ですが、傷は順調に綺麗になっています。

夏はいつも短めにしていたのですが、毛刈りの紫外線対策で伸ばしたままにしています。
長めのコートのほうが毛玉ができにくい説は本当なのかもしれません。
でもミルのゴロンゴロンしているライフスタイルから考えると、また生えそろったら切るほうがいいのかなぁとも思います。

イボは私でもわかったので絶対に見つけられますよ♡
2017/06/30(金) 19:15:45 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK