白浜へ

06-19,2017


傷が落ち着いたので、白浜に行って来ました。
普段見かけないカバンが出て来たときのお約束↓

ミル父母の結婚記念日にかこつけた旅行です。



途中岸和田SAで休憩。

庭園がありました。



東屋で涼みます。




顔出ししてみました。

いみ わからん



2回目の休憩は紀ノ川SA。花壇が綺麗で見晴らしが良かったです。




最近花壇で記念撮影が多いですね。




紀ノ川SAにはドッグランやペット可のテラス席があるレストランがありました。

はしらへんで



高速道路が以前より整備されていて白浜も近くなった気がします。

この嫌そうな顔(笑)



白浜到着後は三段壁を観光しました。
バッグインならペットも入場可。
白浜はペット可の観光施設が少なめです。




抱っこバッグは活躍してます!




顔出しではありませんが、鎧の上に顔を持ってきました。




三段壁近くで桃ジュースを飲んで休憩。

なんか おるで



亀を背後にして、氷を舐めました。




なぜかこのお店をいたく気に入ったミルは何回も戻ろうと頑張ってました。
何が琴線に触れたのでしょうか?

ここに すんでも いい?



駐車場をお借りしたお土産屋さんに立ち寄ります。
(買い物すると駐車場料金が戻るシステムでした。)
ミル母を待ちます。




他のお店でも買い物しました。

ミル父を待っているように見えましたが



ミル父が戻ってきても動こうとしませんでした。

さっきの おみせに もどろか



ホテルへ行く途中で円月島(正式名称は高嶋)の見える場所に立ち寄りました。




岩場でクンクンしましたが、濡れそうなので抱っこ。



さすがに抜糸前なので過保護です。



程なくしてホテルに着きました。







バブル期にマジセレブ向けの会員制ホテルとして
イタリアのモザイク職人やフランスの金箔貼り職人を
わざわざ呼んで建て替えられたこのホテル。
その後持ち主が代わったりして、紆余曲折があったのでしょう。
犬連れでわりあい気軽に泊まることができるようになりました。



共用廊下部は貸し出しカートで移動することになっています。

大きめのカートでした。



お部屋はこんな感じ。

メゾネットタイプですが!結構な問題が‼︎


ワンちゃん同室宿泊と言っても‥
二階のワンコ空間にしか立ち入ることができません。
留守番好きなミルでギリギリクリア?という感じでしたので
多分おおかたのワンちゃんには厳しい状況であることは間違いありません。
飼い主が犬部屋に入り浸ることになります( ; ; )



↓ワンちゃん空間も贅沢ですよ。

ワンちゃんリビング



ワンちゃんバスルーム





備品もしっかりあります。



ついでにワンちゃん洗面所。



無駄に広いスペースでした。



犬部屋にベッドかソファ、せめて寝袋があったらいいのになぁ
と思う飼い主をよそに部屋を探索して楽しそうなミルでした。



でかけたい



なぜか二階部分犬部屋の隣にあったバブル期名残のエステスペース。

利用頻度は極めて低そうです(^^;;


続きます。

スポンサーサイト

COMMENT

白浜のホテル・・・大昔、今の建物の前の時にお泊りしましたよ。純和風の素晴らしいお宿だった記憶があります。今から40年以上前です。名前が同じなので多分そうかな?と。その後全く趣の違うホテルに様変わりしたようで驚いていました。
今はワンコもお泊り出来るお宿になったのですねーー。行ってみたいけど
でも~確かに問題多し!の条件ですねー(^_^;)
2017/06/19(月) 19:27:49 |URL|フィードママ #- [EDIT]
バブルの雰囲気が漂っていますね~。
ワンコルーム、豪華すぎて面白いです。
ミル様ご宿泊(^o^)~。
和歌山はワンコに優しいイメージでしたが、観光施設は厳しめなのですね。
昔は(バブル期は)白浜は遠くて大変でしたよね。
近くなったのですね。
2017/06/19(月) 20:07:23 |URL|ララ姉 #- [EDIT]
フィードママさん♪

そうなんです!
昔は素晴らしい和風のお宿でした‥^^;
今のゴージャスさも一見の価値があるのかもしれませんが、壊すのもったいなかったと思います。
建て替えのせいで一回倒産してますからね〜。

この条件では楽しくお泊まりできるワンちゃんはほとんどいないと思います( ; ; )
2017/06/20(火) 05:35:05 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
ララ姉さん♪

バブルで浮かれていたころの空気感が伝わってきましたよ。
私のなかでは大阪のゴミ工場と双璧をなす無駄なゴージャスさです。

犬部屋にもひと家族余裕で宿泊できそうなゆとりがありました。
せめてソファがあれば!

白浜は行きやすくなりましたが、昔と変わらず観光地として苦戦してるっぽかったです。
2017/06/20(火) 05:42:08 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK