白浜からぐるりと帰宅

06-21,2017


ミルを連れて周辺散策していると、
ホテルにはひそかに犬専用入り口がありました。

誰も利用してません‥。



ちょっと忘れ物を取りに帰るのに犬入り口の前で待ってもらいました。

ミル母について行きたいというよりは入り口には入っておきたいミル。



翌日ホテルをチェックアウトして目指すは瀞峡です。
瀞峡を目指したのはウォータージェット船にペットも乗れると
書いたサイトがいくつかあったからでした。
熊野参詣道を通り抜け到着!




ですが‥チケット売り場の人は「ペットはダメなんです。」と困惑顔。

がーーーん (>_<)
確かに公式サイトにはペットについての記載がありません‥。
以前はペットもいけたのだけれど、諸事情で禁止になったのでしょう。


今後どこかに行くときは直接施設に電話して確認してから
行こうと学習したミル一家でした( ; ; )


さて結構紀伊半島の真ん中まで来てしまい
白浜に戻るのも大変です。
というわけで紀伊半島の東側を北上して帰ることにしました。
途中道の駅紀宝町に立ち寄りました。

この旅でミルは顔出しが嫌いになったようです。



紀宝町はウミガメで有名なのですよね?

ベンチが亀。



亀の資料館。




一瞬「資料館」という名前のお土産屋さんかと思いましたが




ちゃんと亀の剥製がありました。




ミル母がカメ見学に行っている間は外で待ちます。




資料館の隣にはウミガメプール




生きたカメがいました。噛むようです(^^;;






さらにカメとの触れ合い。可愛い♡



ミルにとってはまさしく未知の生物のカメさん。
怪しいモノ認定して吠えてしまいました。ごめんなさい。



おまけに食べ物までカメ。(多分たこ焼きです。)

お腹いっぱいなので食べてません。



名前を忘れてしまった柑橘の生搾りジュースを飲みました。

その場で絞ったのではなくて、生搾りを瓶詰めにしたようでした。



カメを思いっきりフィーチャーした道の駅でしたが
可愛いツバメに癒されました。



帰りしなにお伊勢さんに行こうかとも思いましたが
参拝は午前がオススメ説を信じて今回はやめときました。


いくつかサービスエリアで休憩しつつ(写真は割愛)
ようやくたどり着いた琵琶湖畔を散策します。







帰宅してからご飯を作るのが面倒だったので
以前ぶらこのちゃんのブログで拝見したドイツレストランに寄りました。


以下はやる気ゼロの写真のみでお送りします。
レストランの雰囲気が全く伝わってこないので
詳しくはぶらこのちゃんのブログで(^^;;

ドイツっぽい建物の写真を撮ってません!



ミルは入りたくて仕方がなかったようです。



あけとくれ



食べ物の写真も無し。

テラス席に座りました。


結局観光したのは円月島と三段壁だけだった白浜ですが
ミル連れで行くのは楽しかったです。

スポンサーサイト

COMMENT

ご結婚記念おめでとうございます♪

ホテルのワンちゃん部屋凄いですね
間違いなく我が家のリビングより広いなぁ
そして間違いなくぶらこのだったらワンワン吠えるんだろうなぁ
和歌山は昔のイメージが拭いきれず、遠い!と思ってしまうのですが高速が延びて早く行けるようになったのですね
環境は良いのにワンちゃん施設が少ないのは残念ですね
2017/06/23(金) 00:20:13 |URL|ぶらんママ #- [EDIT]
ぶらんママさん♪

なんとか無事に結婚記念日を迎えることができました。

ワンコ部屋はうちのリビングよりもずっと広かったです。
私たちがご飯の間は1匹でぽつんとミルは留守番してました(^^)
狭いほうが落ち着きますよね。

和歌山は以前よりも高速のおかげで近くなりました!
白浜に良さそうなペット可のコテージがあるので行ってみたいと思ってましたが、観光しにくいという欠点に気づいてしまいました。
2017/06/23(金) 21:50:13 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
和歌山旅行記楽しみにしていました(*^▽^*)
なんとまぁ~セレブなワンコ部屋なのでしょう!!
瀞狭は残念でしたね。最近はワンコOKな所も増えてきていますが、
ワンコNGになった所も多いような気がします。シミジミ(泣)
事前確認が必要ですね!!
ミルちゃん、顔出し写真も少しずつ慣れて可愛い駅長さんになられましたね♡♡
現在、和歌山は外人さんに人気だそうです。

パパさん・ママさん、
ご結婚記念日おめでとうございます\(^o^)/
これからも素敵なご夫婦さんでいて下さいね♪♪
ミルちゃんと一緒の旅行は楽しいですね(^^♪
2017/06/23(金) 22:53:13 |URL|みっちゃん #ihMNMLjo [EDIT]
みっちゃんさん♪

白浜には本当に久しぶりに行きました。
昭和の頃とあんまり変わってませんでしたよ。

観光施設は三段壁以外は軒並みペット不可だったので、瀞峡に行ってみたところ‥撃沈でした(>_<)
ドッグカフェも閉店になることが多いし、ワンコお出かけには事前確認が必要ですよね。
(でもあんまり確認しなさそうなミル家です。)

確かに三段壁には外人さんがたくさんいました。人気なのですね。

結婚記念日のお祝いコメントありがとうございます。
お互い頑張りました、多分(^^;;
2017/06/24(土) 08:59:45 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK