奈良へ紫陽花を見に

07-06,2017


関西の紫陽花の名所はお寺が多いです。
お寺にはワンコ連れで行けるイメージがなかったので
ミルと紫陽花を見に行こうと思ったことはありませんでしたが、
ショーンさんのお誘いで矢田寺の紫陽花を見に行くことになりました。


参加ワンちゃんは全部で5匹。
ショーンさんのお家のテンちゃん、トイプードルの男の子です。

テンちゃんほどフレンドリーなワンちゃんを私は他に知りません。



テンちゃんのお姉ちゃんのふぅちゃんです。

このコーディネート、お洒落だと思いました(^^)



ミルのご近所さんのムースちゃんとチロルちゃんも一緒です。

ムースちゃん(右)は今年も嘱託警察犬!
チロルちゃん(左)も訓練競技会で大活躍の
可愛くて賢い姉妹です。(ちなみにミルも同じスクール‥‥)


トイプちゃん達は皆さんお洋服を楽しんでおられますね。
ボロニーズは毛玉問題があるせいか基本はだかんぼ(?)なので
いつお会いしても皆さんオシャレで新鮮です♡


紫陽花シーズン中の拝観料は500円。
入り口から紫陽花が咲いていてテンションがあがります。

普段は犬は入れないようでした。



まずは門前で集合写真。



みんな頑張ってます。



偶然リードがカチューシャ状態になってしまったテンちゃん。

おおらかです(^^) 気にしてません。



紫陽花で有名なお寺なので、たくさん咲いていることは予想してましたが
思っていた以上に紫陽花が植えてありました。

その数、60種1万株とHPに書いてありました。



マクロレンズをご持参のショーンさんを見て、
そんな手もあったのだと反省したミル母です。
(一応持ってはいるんです。活用できてませんが。)

普通のキットレンズで撮影。



紫陽花とテンちゃん。




ふぅちゃんはラピさん抱っこです。

バッグはお手製とのこと。



ミルも紫陽花と撮影します。




が、実は紫陽花の下に植えてあったリュウノヒゲに夢中でスリスリしてました。



ごくらく ですねん



ショーンさん撮影のベストショットです↓
ありがとうございました。

家の庭の日陰部分にリュウノヒゲを植えようと本気で考え中。



紫陽花は桜や紅葉と比べてワンちゃんと撮影しやすいです。
チロルちゃんとムースちゃん。

マテが上手です。



ふぅちゃん、テンちゃん。

安定のツーショット。



オヤツのために写真におさまるミル。

これで ええか?



子カマキリが花の上にいました。




小川が流れていて、ショーンさんが石をひっくり返すと

(とりあえず何でも見に行くミル)



可愛いサワガニです!

最近見かけなくなりました。



紫陽花園内でも集合写真。

ちゃんとカフェマットやシーツの上に座ります。
普段は近所の公園のベンチに普通にのりまくっているので反省しました。


本当に久しぶりに紫陽花を満喫しました。
ショーンさんと一緒で無ければ、坂の下の駐車場から
暑いなか歩く羽目になっていたと思います。


この後移動してランチです。
続きます。
スポンサーサイト

COMMENT

ショーンです
おっいよいよ紫陽花物語、始まりましたね
私も明日の記事から紹介させていただきます記事へのリンク、ご了承くださいね
2017/07/06(木) 16:36:18 |URL|ショーン #R5uPEqOw [EDIT]
ショーンさん♪

遅くなりましたが、やっと紫陽花ツアーをブログにアップし始めました。
あと一回でおさまると思います。

まだうちの近所で紫陽花は咲いていますが、質量ともに矢田寺とは段違いです。
いい時期に見に行けて良かったとしみじみ思います(^^)
2017/07/06(木) 18:44:47 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
始まりますね〜〜(*^o^*)楽しみ🎵
2017/07/07(金) 23:05:10 |URL|ムース&チロルまま #- [EDIT]
同じ頃、紫陽花を見にいらしたんですね~。
そちらのお寺さんは、ワンコも境内を歩けるのですね。
いいですね♪
ショーンさん撮影のベストショット、ミルちゃん素敵です!!
額に入れて飾るとかカレンダーにするとか、したくなります(*^_^*)
お友達のチロルちゃん、ホント、可愛くて賢そう(*^^)v
同じ名前なので、あやかりたいです♪

↓ ミルちゃんのお宅にもお客様がいらしたのですね。
私はお邪魔する側でしたが、なんだか同じような記事が続いて、びっくりでした。(私はまだアップに至りませんが・・^^;)
2017/07/07(金) 23:55:59 |URL|チロルママ #xRS1q4qQ [EDIT]
ムース&チロルママさん♪

やっと書きましたよ^^;
今回もとっても楽しかったです♡
またどこか一緒に行こうね(^^)
2017/07/08(土) 14:09:08 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
チロルママさん♪

本当に、同じ時期にボロちゃんがおうちであつまったり、紫陽花を見に行ったり、似たような行動パターンが続いてますね(笑)

プードルのチロルちゃんはちっちゃくて可愛いくて賢いです♡
トイレは外でもシーツの上でしてくれるんですよ。いいなぁと思って見てました。
ボロニーズのチロルちゃんもニコニコの人気ワンちゃんですよ。

ショーンさんの写真はとても気に入ったのでプリントアウトしようと思います♡
2017/07/08(土) 14:15:47 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK