抱っこでお散歩

05-24,2014

家に人を招待するのにさっさと見切りをつけてしまった私は
ミルをだっこしてお散歩に出かけることにしました。

散歩ついでに郵便局や八百屋さんに寄ろうと思っていたものの
両手がふさがっていて何もできません

そこでスリングっぽいバッグを購入してみました。

       これ結構おいしいやん
      bag.jpg

家でバッグに入る練習をしたときはノリノリだったミル。
しかし肝心の本番ではバッグから出ようともがき、
結局普通に手でだっこするはめになってしまいました。(お買い物失敗第一号?)

散歩では車やほかのワンちゃん、見知らぬ人たちが通るたびにフードを与え
強制的に好印象を植え付けるよう頑張りましたが・・・・
近所の人に頭をなでてもらうような場面になると、怯えて私の頭の上に登ってしまうのです

かくして抱っこでお散歩作戦は単なる外食の時間になってしまい
いまひとつ社会化に役立ったのかわからずじまいでした

一方 家の中では遊んだりいたずらしたりして
日に日に馴染んで楽しんでいる姿が見られるようになりました。

       お兄ちゃん あくしゅ
       兄とあそぶ

 
この頃引きずられるのが大好きでした。
移動のため?くわえているのは私のスカートです。
       スカート
       おなかよごれるけどたのしいねん♪

スポンサーサイト

COMMENT

私も自宅に人を招待するのは断念した派です(笑)
抱っこ散歩の時には我が家も幾つかキャリーバックを用意しましたが。。。
ミル母さんと同じく1度しか使用しなかった物もありますね(笑)
使ってみないとわからない事もたくさんあり、わんこの買い物もなかなか難しいですよね(;^_^A

お兄ちゃんと握手するミルちゃんはとっても小さくなんて可愛いらしいのでしょう
((((*゜▽゜*))))
仲良しの兄妹さんでとても素敵なお写真ですね♡
ママさんのスカートを咥えるミルちゃんは今の太郎と同じ位でしょうか?
何でもカミカミのこの時期は可愛いくもあり、トイレトレーニング同様に根気のいるしつけですよね♪
只今カミカミ全盛期の太郎と日々格闘中の桃太郎ママです(笑)
2014/05/27(火) 00:24:00 |URL|桃ママ #- [EDIT]
桃太郎ちゃんママさん♪

この写真は3ヶ月くらいのものです。太郎ちゃんと同じくらいかな?
桃太郎ちゃんママさんも自宅断念派だったんですね〜(^^)
でも太郎ちゃんは200人抱っこをクリアできるのでは…と期待して見守っています♡
カミカミ全盛期は大変ですが、噛んでいいものを無心にかじる姿は可愛いですよね♪

ワンちゃんの買い物は買ってみないとわからない面があり、たくさん失敗しました(T_T)
近所で年に一回保護犬バザーがあるので、そちらに引き取っていただけて助かっています。
2014/05/27(火) 05:39:51 |URL|ミル母 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK